スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日続けて・・・

昨日と今日と・・・遅れてですが、連続で誕生日のお祝いをしてくれました(^-^)


昨日は・・・







普段あんまり行かないようなお店で、美味しいものをいただきました。

前菜の「鮮魚のカルパッチョ」美味しかった。

お供のワインも美味しかった。

メッセージ入りのデザートも美味しかった。


そして、ずっと欲しかった「抱き枕」もいただきました!



昨日からさっそく抱きながら、ぐっすり睡眠とってます!!!

ありがとう、Hさん(^-^)



そして、今日は・・・

「みんなでごはん食べに行こう!」と言われたのですが、

「おうちで手巻きずしが食べたい!」とリクエスト。


明石の市場までお刺身を仕入れに行ってくれたようですが、閉まっていた(>_<)とのこと。

お寿司パーティーに変更です!




今日もワインで乾杯~!で始まり。

乾杯の前に、姪っ子が一曲披露!

みんな「Happy Birthday to you~」となると思いきや

「灯りをつけましょぼんぼりにぃ~」とひなまつりの歌。

そして、ご丁寧に4番の最後まで歌ってくれました。

一同、笑い。でも、ひさびさに家族で笑った気がします。

あおちゃん、ありがとう(^-^)



そして、食後にケーキ~!

姪っ子がまたもや一曲披露。

今度こそ、「Happy Birthday to you~」と誕生日の歌を歌ってくれました!



ご丁寧に、でっかいロウソクが3本に、ちっちゃいロウソクが3本。

年齢、バレバレです(>_<)


そして、食後のケーキの後に、またまたケーキ。




父がホールケーキを買ってきてくれたのを知らず、姉夫婦もケーキを買ってきてくれました!

ありがとう(^-^)



嬉しい半面、少し前まで、こんな暖かい家族と長い間、疎遠になっていたこと。

そして、その疎遠も自らしていたことに、とても反省しています。


当時はいろいろ自分にも思うことがあって、そして頑固な自分の性格がそれに追い打ちをかけて、

なかなか家族に歩み寄ろうとしませんでした。


やっぱり私は私の家族が大好きです(^-^)

ちょっとウルウルしそうになった、幸せな一日でした。

ありがとう(*^_^*)

嬉しいプレゼント

今日は私の○○回目の誕生日。

この歳になるとそう嬉しくない日なんですが、嬉しかったんです(^-^)



姪っ子からの手作りプレゼント!!

プレゼントしてくれたことも嬉しかったんですが、こんなに上手に字が書けるように成長したんだなぁと感じれたこともすっごい嬉しかったんです!!

ありがとねー、葵ちゃん。

また遊ぼうねー(*^_^*)

料理

ニキビを本気で治そうと、食生活を見直すことにしました。

人間のからだって食べるもので作られる。食事って大事だなあと思うと同時に、母親ってすごいなぁと改めて思う。

家族の健康を考えて、毎日毎日ごはんを作ってくれる。

ありがたいし尊敬する。

私がもし家族をもったら同じようにでこるかなぁと思うと、とてもとても(;´д`)


いろいろあって、しばらく家族と距離をおいていました。

母親のごはんもずっと食べていませんでした。

今は仲直りというか反抗期が終ったというか。


そんなこんなで家族との時間って大切だなあと思います。

料理もできるようになりたいので、これこら母親に料理を教わることにしました。

母親には「料理を教えてほしい!」としか言えなかったけど、

今まで心配かけた分、距離を取り戻したくて、もっといろいろ話したくて、何か一緒にしたくて。


一杯心配かけましたが、これから少しずつ親孝行ができればなぁ☆


そして、今日の夜ごはんは・・・



親子丼、たらのホイル焼き、もずく、お味噌汁。

あっ、今日は全く作りませんでした(^-^;

次回から頑張りまーす!

出不精

最近の衣は・・・



出不精です・・・(^_^;)



ペットヒーターが小さいものなので、これだけじゃ寒いかなと思って保温マットを下に敷いてみたら、それがすごい気にいったようで、下で寝るようになりました。


そして、外に出てこようとしないのです。出てきてもすぐに入っちゃう。


太らないでね(^_^;)
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。