スポンサーサイト


ありがとう。

今日の夕方5時ころ、ラブらドールのクラースくんがお空へ旅立ちました。

あと1カ月で15歳。

よくがんばりました!!


クラースはこの仕事を始めて、初めてのお客様でした。

出会ってからは、もう9年です。

それから月に2回、かかさずお散歩しました。

それが足腰が弱くなってきて、回数も減り、

月に1回、数か月に1回、そして、半年ほど会っていませんでした。


私が結婚をするとき、飼い主さんHさんからお誘いを受け、

クラースに結婚の報告をすることができました。

それが数週間ほど前。

そして、それが最後のクラースとなってしまいました。

その時は足腰は弱っていたものの、クラースのところへ行くと立ち上がってくれて

まだまだ元気だなっと感じていたんですが・・・


最後は飼い主さんに見守られ、大きく息をして、そのまま静かに息をひきとったそうです。


苦しまず、そして飼い主さんにみとられたことは、

クラースにとっても、飼い主さんにとっても、

幸せなことだと思います。

お別れは悲しいけれど、

とても幸せな顔をして眠っていました。

悲しいけれど、それが嬉しかったというか・・・


クラースは私にとって仕事のワンちゃんというより、心の支えでした。

クラースは人の心が分かる犬です。

クラースだけじゃなく、ワンちゃんは人の心が分かると思います。

言葉ではコミュニケーションがとれないからこそ、

心で通じます。


クラースは私をいつも励ましてくれました。

いつもそれに甘えて助けられていました。

ごめんね、クラース。

ほんとにほんとに感謝しています。

ありがとうだけでは、申し訳ないくらい。

私はあなたに出会えて幸せでした。

それだけでもクラースに感謝します。


これからはお空で見守っていてください。

私もあなたに恥じないように、毎日がんばります。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
