スポンサーサイト


ぶらり京都へ。

昨日は急に思い立って、京都へと行ってきました!

京都はさすが、人多いですね。



前回は清水寺や三十三間堂へと行ってきたので、今回は別コース。


1.金閣寺



時間短縮で地下鉄で。

「キレイ~」って思いより先に「人多っ!」

キレイなんだけど、もっとゆっくり見たかったな。



2.TOFU CAFE FUJINOでランチ



「おとふやさんの最強ダブル丼~人気の生湯葉丼とおぼろ丼をハーフ&ハーフで~」

3種類のお豆腐の小鉢付。3種類のうち2種類はちょっと珍しいお豆腐だった。豆腐ってよりも、ういろうみたいな食感だった。



本当はとようけ茶屋ってとこで「生湯葉丼」を食べたかったんだけど、思わぬ行列で断念。次回へ期待。。。



3.このはなで買い物



私の大好きながま口がいっぱい。生地も落ち着いた感じで、こういうの欲しいなぁ~。

かなりテンションあがりました!!!



4.平安神宮へ移動途中に見つけたお店でちょっと惹かれる。。。



チーズケーキ大好きな私。こんなの食べたくなっちゃうじゃん。

でも、今日はぜんざいを食べたいので、我慢我慢。

見るだけ~で入ろうと思ったけど、あえて入らず。我慢できなくなっちゃうからね。




5。またもや移動中に見つけたお店あやの小路でお買いもの。



ここはホントにがま口だらけ。テンションマックス・・・




6.平安神宮




7.銀閣寺へ移動中に見つけたお店でお買いもの。



最近ハマっている植物がいっぱいでついつい・・・



8.銀閣寺





坂道でしんどかったけど、涼しい空間も。癒されました!!



9.ぶんぶく茶屋で休憩



銀閣寺出てすぐのところにあります。歩き疲れて、ちょうどいいタイミング。

ぜんざい食べたかったんだけど、あったかいのしかなく断念。あんみつ食べた。

後から入ってきたお客さんも来てたな。「このぜんざいってあったかいのですか?」って。

やっぱ冷たいの、食べたい気分だよなー。



そして、帰路に着きました。

帰ってからは即ベッドに入って爆睡。疲れてました(>_<)


夜に目覚めて、お土産開封。



「このはな」のかばんと「あやの小路」のスマホ入れとキーケース。


かばんはついつい。というか、こんなかばん初めて買いました。「女の子~」っていうこういうかばんは今まで苦手で欲しいと思ったことなかったんですが、買ってしまいました。初!さて、どこへ出かけようか・・・


スマホ入れとキーケースはお揃いの柄で揃えました。ぜいたくぅ~!!

こんな感じになるよ。↓




旅行へ行っても、普段は自分には買わないんですが、がま口パワーに負けました。

これから愛用します!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ビバ京都

カワイイ物がたくさん買えて羨ましい(≧∇≦)
そうだ 京都へいこうってカンジで気軽に行ける距離なのがいいな

★さやえんどうさん

フフフッ、ちょいとお出かけ楽しみなんよ。
そして、毎回かばんをあさるたびに、ドット柄が見えるとテンションあがる(^-^)
(なんて簡単な女なんでしょうね(^_^;)


うん、気軽に京都へ行けるのっていいよね。
でも、あんまり行かないけど(^_^;)


そういえば、「京都へ行こう!」計画から何年経ったんでしょう・・・もうオチボンもいないしね・・・
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
