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引きこもりの日には・・・

3月に入って少しあったかい日が出てきて、もう春だなぁ~と思っていたのに、またまた寒い寒い日が続いてる(>_<)

雪も降り出し、季節が分かんない今日この頃(^_^;)


今日はお休み~でどこかへ出かけたい気分だけれど、寒いので家に引きこもり・・・

片付け&料理の一日となりました。



先週は少し忙しくて(というのは言い訳ですが・・・)料理もできてなかったので、

久々のちゃんとした料理をしましたよ!!


朝食は・・・

これは忙しくてもさぼらず続けているグリーンスムージー。

写真には撮っていないけれど・・・

朝食をグリーンスムージーにしてから約1カ月。

健康的な一日の始まりを迎えれています。

まだまだ肌には効果が見られないけれど、徐々ににきびも減ってくれればなぁ~(^-^)


1か月続けてみて、私のオススメのグリーンスムージーは「ほうれんそう」を使ったスムージー。

中でも、アボカドとのコラボは特におすすめかな。


レシピは・・・
 ・ほうれんそう
 ・アポカド
 ・バナナ
 ・ヨーグルト
 ・牛乳
 ・ハチミツ
 ・りんご

最初の頃はちゃんと本のレシピ通りに分量を守っていたけれど、最近はアバウトに・・・そして、入れたいものを入れたい分だけ入れる・・・

自分なりのグリーンスムージーを飲んでいます(^-^)



そして、昼食は・・・「ドリア」

我が家では、夕食がシチューだった次の日は大概、ドリアを作ります。


でも、炭水化物は少し控えたいので、私だけ白ごはんを豆腐に替えて。




シチューをかけてしまえば、見た目は同じです!




味は・・・ごはんよりあっさりしていましたよ(^-^)



そして、ランチの後は・・・「いかなご」

いかなごの季節。今年は少しだけ挑戦!

といっても、しょうがを刻んだり、あくを取ったり・・・とヘルプ程度ですが。






今日のいかなご作りで学んだこと。

作るときは「ヘアキャップ」をかぶるべし!


じゃないと、髪の毛にすっごい臭いが染みつくそうです(>_<)

でも、台所でヘアキャップして料理って、すっごい変でした(^_^;)



そして、夕食・・・



・白ごはん withいかなご
・豚ロースの野菜たっぷりあんかけ
・おみそ汁
・お豆腐
・もずく


今日の夕食で学んだこと・・・豚ロースは焼く前に包丁の裏で少し叩いて、脂身の部分は少し切れ込みを入れる。

そうすると、お肉が縮まないんだって。ナルホド( ..)φメモメモ


今日は一日、よく食べました!!
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