

とうとう・・・

用事があって三宮へ行ったんですが、その用を済ませる前にまたもや自分のものを買ってしまった・・・

でも念願のものぉ~!!



コーヒーの木!!



ずっとずっと欲しくて欲しくて。でも育てるの難しそうで・・・

いつもいつも躊躇してたんですが、とうとう買ってしまいました。


ハイドロボール(粘土を高温で焼いて発砲させたボール状の石)を使っての水栽培での挑戦です。

今のままでは実はならず、1mくらいに成長させないといけないようです。

3~4年はかかるみたい。

でも、挑戦するよー!

自分で育てたコーヒーの豆を使ったコーヒーを朝食に出すのが夢かな(*^_^*)


白い花が咲いて、赤い実がなるんだよ。

こうご期待・・・3~4年後のブログでね(^-^)
関連記事

コメント

Secret

検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
