スポンサーサイト


お知らせ

~Pochiよりお知らせ~

昨年2014年9月30日より無期限に営業を停止させていただいておりましたが、

動物取扱業登録の更新が2015年5月10日であり、

このタイミングをもちまして、廃業させていただくことになりました。



営業を停止してからでも、もし可能なら来てくれませんか?など、

あたたかいお言葉をいただいて嬉しかったです。

でも、そのお言葉にすべてお応えすることができないときもあり、

そして、自分の中でも仕事以外でいろいろな悩みがあり、

すごくもやもやが続いています。

今すぐにでも始めたい!という想いと、

今の状況では納得のいくお仕事ができないかもしれないという悩みで、

どうしようか迷っています。


なので、自分の中でもう一度考え、

気持ちの整理もし、納得のいく答えがでるまで、

「廃止」という形をとらせていただくことにしました。


いつになったら答えがでるかわかりません。

「もう再開しない」という結論を出すかもしれません。

今後、どうなるかはわかりませんが、

また始めてみよう・・・という思いが出てきた時、

「またお願いね」と温かいお言葉をかけてくださるとありがたいです。

こちらの勝手な理由で、廃業というかたちとなってしまったこと、

申し訳なく思います。すみません。


でも、この仕事を始めて、そしてしばらく休業して、

感じたこと、学んだこと。

「人とのつながりって大事だなぁ」と改めて感じました。

実は、私は少しというかだいぶ、人とのコミュニケーションが苦手でした。

初めて会う人とはうまく話せないし、大勢の前でなんてもっと緊張して話せない。

どちらかというと人との関わりを避けていたほうでした。

甘い考えですが、人は苦手でも、動物はとっても大好きで、

この仕事なら動物と接する仕事だし、、、あんまり人と関わらなくていいかな・・・と感じることもありました。

実際、そうです。

ご依頼をいただいて、事前訪問で最初にお会いして以降は、あまり会う機会がありません。



でも、休業してから、仕事がなくなり、

改めて、仕事が大好きだったんだなぁと気づかされました。

しんどい時もあったけれど、そのしんどさを消してくれるのも仕事でした。

動物と接すると、心が癒されるんですよね。

人としゃべることは苦手だけど、

シッターに伺うと、言葉が通じないのに、独り言のように

話しかけたりして、それにハッと気づいたとき、ちょっと恥ずかしかったり。


そして、今、つらい状況になった時、素直な気持ちをお客様にメールすると

意外な言葉が返ってきて、すごく救われました。

家族でも、友達でも、なんでもない私に、

すごく暖かくて優しいお言葉をかけてくださるんです。

すごくありがたくて、涙がでました。

・・・と同時に、今まで人とあまり関わろうとしなかった私がすごく恥ずかしくなりました。

ちょっとくさい言い方かもしれませんが、

人ってあったかいんだなぁ・・・って、何十年も生きてきて、今頃気づきました。


以前、友達に悩みを聞いてほしくてメールすると、

こんな言葉が返ってきました。

「・・・・・私の周りの人たちにもいい人生を歩んでほしいから、自分ができる限り手は差し伸べたいし、
一緒に祝いたいって思うよ。それって自分にも返ってくると思ってるし・・・・・・」

なんかうまくは説明できないけれど、この友達は私が愚痴ると
同情するだけでなく、間違ってると思うことはそれは違うと思うよ、とか
ちゃんとはっきり指摘してくれるすごく私が憧れる素敵な女性です。

悩んでいるなら話は聞く。そして、私だったらこうするかも~とかのアドバイスをくれたりして、
でも、どうするかは自分自身が決めるものだから、
悩んでも、決心が固まったのなら、私は全力で応援するよ・・・

すごくすごく大事な人です。これからもずっと友達でいたいです。
そして、その子が悩んでたちどまったとき、今度は私が応援する側に立ちたいです!



なんか「廃業しました」というお知らせなのに、
長くなってしまい、何を言いたいのか自分でもわけわからんくなってきた文章ですが、すみません。

また、今後始めたい!と思ったときは、お知らせさせていただきます。
それまで、どうかあたたかく見守っていただけると嬉しいです。

ペットシッターを初めて9年間、そして独立してから5年間、
ご利用いただき、ありがとうございました。
このブログの場をかりて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして、引き続き、ブログの「シッター思い出話」をお楽しみいただければ幸いです(*´ω`)



~今までのシッター思い出話~
Hさま Jくん
Iさま Bくん
Sさま Pちゃん、Oちゃん、Sちゃん、Tくん、Tくん、Gちゃん
Yさま コテツくん、コジロウくん
Iさま うにくん
Nさま Sくん
Aさま Fちゃん、Dくん、Wくん
Sさま Mくん
Iさま ショウくん
Kさま みやちゃん、あーちゃん、ふーちゃん
Nさま ぶぶちゃん
Mさま みくちゃん、そらくん、かいくん、るいちゃん、黒ちゃん、はなちゃん
Fさま Bちゃん
Fさま アルくん、ロイくん
Hさま クラースくん
Iさま まひるくん、ゆんたくん
Iさま アールグレイくん
Eさま Hちゃんん
Sさま ブーリンくん
Yさま Jちゃん、Aちゃん、Hちゃん
K、Yさま 黒豆くん、風花ちゃん、リリちゃん、ヒゲくん、熊五郎くん、みくちゃん
Tさま Lくん
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
