スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シッター思い出話~Rちゃん~

様の愛犬、ラブラドールのちゃんのシッター思い出話です。

おばあちゃん犬のRちゃん。

散歩はのら~りくら~りと歩いています!!

だけど、好きなものを見つけるとダダダッと引っ張って

そんな力どこにあったの?と聞きたくなるくらいでした。


そしてRちゃんはご近所さんの人気者のようで、

いつも誰かとすれ違うたびに、Rちゃん元気?と声をかけてくださる方が多かったです!!


今も元気にしていますか??
スポンサーサイト

シッター思い出話~Eちゃん・Mモちゃん・Mオちゃん~

さまの愛猫さん、ノルウェージャン・フォレスト・キャットのちゃん、Mモちゃん、Mオちゃんのシッター思い出話です。

寒さに強い種類の猫さんということだけあって、毛がとってもフサフサで気持ちいいです!!

でも毎日のお手入れは大変そうだなぁと飼い主さんを感心してしまいます!!


みんなそっくりで、伺ってもみんなポーッとして動かないんです。

ご飯を食べるとき、おしっこをしたいときだけ動いて、

あとはホントにみんなポーッとしてました!!


おとなしいのか、恥ずかしいのか、ダラダラしているだけなのか・・・

もうちょっと反応してほしかったけど、さわりに行っても怒らないので

いっぱいモフモフさせてもらいました(*´ω`)

シッター思い出話~カブくん~

様の愛犬、フレンチブルのカブくんのシッター思い出話です。

今はお空へ旅立ってしまったカブくん。
だけど、楽しい思い出をたくさん残してくれました!

短いシッターの間だけでもたくさんと感じるので、
飼い主さんにはどれだけの思い出を残していったのだろうか・・・

幸せだったね!!

私のカブくんとの至福の時は・・・実はエレベーターの中。

抱っこしてエレベーターに乗っているときは、なんとも言えない表情で

気持ちよさそうにいつも抱っこされているので、

私もとっても幸せでした!!


シッター思い出話~Sちゃん・Mちゃん~

様の愛犬、Mixのちゃんとちゃんのシッター思い出話です。

二人とも元気元気!!

Sお母さんはのんびり屋さんだけれど、Mちゃんはとってもやんちゃでしたね!!

散歩に行けない日は、広いベランダでボールをずぅ~っと追いかけて

私が先に疲れてしまうほど・・・

ごはんもパパパッと食べて、よく催促してたよね。

Mちゃんは途中、新しい里親さんにもらわれて会えなくなっちゃったけれど、

今も元気にしているかな???

そろそろ落ち着いてくるお年頃かしら(*´ω`)

シッター思い出話~リンちゃん~

様の愛犬、スピッツのリンちゃんのシッター思い出話です。

リンちゃんはとっても食いしん坊です。

お散歩中もごはんのことで頭がいっぱいのようで、

早々と散歩を済ませて、ごはんを食べたい!!って言いながらお散歩しているようでした( ;∀;)


おやつも毎回ちゃっかりいただいてたね!!

太らないように気を付けてねぇ~(;´Д`)


シッター思い出話~くうくん・ファイちゃん・そらちゃん・ミュウちゃん~

様の愛猫さん、くうくん、ファイちゃん、そらちゃん、ミュウちゃんのシッター思い出話です。

くうお父さんとファイお母さん、そして子供たちのそらちゃん、みゅうちゃんの親子のシッターでした。

お父さんお母さんはとっても人懐こくて、いつも玄関までお出迎え。

だけど、そらちゃん、みゅうちゃんはいつも2Fでひっそり帰るのを待っているタイプ。


だから、ご飯をあげると親がごはんを独り占め、いや、二人占めしてしまっていました。

そらちゃんたちはごはん食べれるかなぁと心配でしたが、

何回かのシッターを経ると、そらちゃんたちもリビングまで出てきてくれるようになりました!!

やっと慣れてくれて、うれしかったのをすごく覚えています。

触れるまではいかなかったけど、みんな揃ってごはんを食べている姿はとても印象的でした!!



シッター思い出話~Cくん・Sちゃん~

様の愛犬、M.シュナウザーのくんとちゃんのシッター思い出話です。

Sちゃんは人懐こいんだけど、Cくんは臆病者。

伺うと、いつも小屋の裏に隠れてしまうくらいの臆病で恥ずかしがり屋さんでした。

なので、いつもお散歩はSちゃんだけ。


でも、ご飯のときになると、ちゃんと出てきてくれるCくんでした。

ちゃっかりしてるなぁ~( ;∀;)

シッター思い出話~つかさくん・はなちゃん~

様の愛猫さん、つかさくん、はなちゃんのシッター思い出話です。

とっても人懐こくて、どこにでもついてくる甘えん坊のつかさくん。

そして、ちょっとクールなはなちゃん。


二人とも、いつも玄関で出迎えてくれたのをよく覚えています。

つかさくん、ちょっとダイエットしたかな???

今日もごろんごろんしてますかぁ???


シッター思い出話~Aちゃん・Mちゃん・Rちゃん~

様の愛犬、A.コッカーのちゃん、ちゃん、ちゃんのシッター思い出話です。

3人ともお利口。それぞれ違うゲージに入っているけれど、

お散歩に出すまで、きちんとお座りして待っていました!!

Aちゃんはみんなのお母さんなので、一番お利口。

みんなのお手本となっているようでした!!


みんな元気にしていますか?

家の階段はゆっくり降りようね(*´ω`)

いつもドタドタァ~と降りて行ってたので、ちょっと心配です( ;∀;)

シッター思い出話~プーくん~

様の愛猫さん、プーくんのシッター思い出話です。

プーくんの印象は・・・すぐお腹を見せる・・・

人懐こくていいのだが、どこでもお腹をどでぇ~んと見せてしまう。

ちょっと邪魔なんですけど・・・という場面が多かった気がする。

でも、内心はちょっとというか、すごくうれしい!!


またブラッシングしたいね!!


シッター思い出話~Hくん~

Uさまの愛犬、チワワのくん。

寂しがり屋で、もしかしたらごはんを食べないかもぉ~と心配していた飼い主さん。

確かにごはんを出しても食べようとせず・・・

でしたが、ちょっとおだてて褒めながらごはんをあげると

嬉しそうにモリモリ食べていた印象があります。


Hくんは褒めて成長するタイプですね(*´ω`)

シッター思い出話~こまちちゃん・きなこくん・ルーニーちゃん・ラルクくん・まめたくん・そらちゃん・もっちゃん~

Aさまのうさぎさんたち、こまちちゃん、きなこくん、ルーニーちゃん、ラルクくん、まめたくん、そらちゃん、もっちゃんのシッター思い出話です。

たくさんのたくさんのうさぎさんたち。

ほんとにそれぞれ違う性格で面白かったです(*´ω`)


印象的なのは・・・

まずは、もっちゃん。

扉を開けるときは毎回リアクションがでかい!!

ジャンプして、「あ~、びっくりしたなぁ、もぅ」と声が聞こえてきそうでした!!



きなこくん・・・

ちょっと強気なところがあるのか、

ごはんを入れようとすると、待ちきれず

鼻でぐいっと邪魔をし、ごはんをばらまいていた気がします。

掃除が大変だぁ。


おとなしいラルクくん。

扉を開けると出てきて、そのままバルコニーへ直行。

おひさまのもとで、気持ちよさそうでした(*´ω`)

シッター思い出話~Yちゃん~

さまの愛犬、スピッツのちゃんのシッター思い出話です。

最初はとても幼かったYちゃん。

シッターに伺うたびに、ぐんぐん成長し、

とてもやんちゃなYちゃんになっていました!!


伺うと、リードをめいいっぱい伸ばしてやってくるYちゃん。

嬉しさの表現はピカイチでした!!

シッター思い出話~もみじちゃん・きなこちゃん~

さまの愛猫さん、マンチカンのもみじちゃんときなこちゃんのシッター思い出話です。

人懐こいもみじちゃんと、

人見知りなきなこちゃん。


二人ともお気に入りの定位置があるようで、

伺ったときは毎回同じ場所にいた記憶があります。

「またそこにいるのっ」と毎回つっこんでいたような・・・


でもでも、とても甘えん坊なお二人さんでした!!


シッター思い出話~コズロースキーくん~

様の愛猫さん、コズロースキーくんのシッター思い出話です。

最初は人見知りさんだなぁ~と思っていましたが、

慣れると別人。

甘えん坊屋さんで、ちょっと寂しがり屋。

とってもかわいい猫さんでした。


野球選手からいただいたというお名前のコズロースキーくん。

変わった名前だなあと思っていたけれど、

変わっているのは名前だけじゃありませんでした。


お水は必ず氷を入れて。

氷水が大好きな猫さんでした!!


シッター思い出話~Cロくん・C丸くん~

様の愛猫さんたち、Mix猫のCロくんとアメショーのC丸くんのシッター思い出話です。

おとなしいだけなのか、緊張しているのか・・・

二人ともゲージを開けても全くでてこない猫さんでした。


でも、ごはんをあげるとすごい勢いで食べだすお二人さん。

のどをならしながらご飯を食べるのも印象的でした!!

シッター報告~ジャックくん~

様の愛犬、コーギーのジャックくんのシッター思い出話です。

とても落ち着きのあるジャックくん。

散歩に行く前まではそう思っていたのですが、

騙されたっ!!

散歩中は超~興奮するジャックくん。

動くものすべてに吠えまくり、

元気いっぱいなジャックくんでした。


なので、散歩後はいつもバテバテだったね(*´ω`)


シッター思い出話~チビちゃん・アイちゃん・ミケちゃん~

様の愛猫さんたち、チビちゃん、アイちゃん、ミケちゃんのシッター思い出話です。

ひとなつこ~いチビちゃんに、

ちょっと怖がりさんなアイちゃん、

そして、超~警戒心のあるミケちゃん。


チビちゃん、アイちゃんはごはんをあげていくうちに、

普通に出てきてくれて遊んだり、スリスリしてくれるようになりましたが、

ミケちゃんだけはどうしても触ることができませんでした。


でも、最初は高~いところに上ったまま降りてこなかったかけれど、

最後の方はちょっと遠めだけど、気にしつつも降りてきてくれるようになりました。

今はどうしているのかな???


検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。