

シッター思い出話~Rちゃん~

さまの愛犬、Mixのちゃんのシッター思い出話です。

よく脱走します・・・と飼い主さんから聞いていたので、毎回ハラハラして行っていた気がしました。

でも毎回ちゃんといてくれて、ホッとしていた記憶があります(*´ω`)


つながれているとショボンとしているRちゃんですが、

散歩のリードに変えると別人になったかのように

急に引っ張り出してお散歩に行くRちゃんでした。


毎回行くコースは決まっていて、

任せていても大丈夫。

毎回同じ場所に行き、そこへ行くとUターンして家へ戻ってくる。

賢いRちゃんでした!!

シッター思い出話~リキくん~

様の愛犬、M.ダックスフントのリキくんのシッター思い出話です。

おじいちゃん犬のリキくん。

マイペースで、お散歩もならりくらりぃ~で穏やかでした。

でも、ボール遊びが大好きで、

ボール遊びとなると、元気いっぱい!

若い者には負けんぞっと張り切りだすリキくんでした!!

元気ですかぁ???

シッター思い出話~サラくん・ランディーちゃん・マリーちゃん~

さまの愛猫さんたち、サラくん、ランディーちゃん、マリーちゃんのシッター思い出話です。

みんなのイメージは・・・

サラくんはどっしりしていて、一番落ち着いて判断できる子かな・・・

男の子だけに、みんなを守るお兄さん的存在なのかな・・・

最初は警戒しているけれど、敵じゃないとわかるとスリスリして来たり

みんなに大丈夫だよーと知らせる役割を果たしているようでした!!


ランディーちゃんは・・・

とっても警戒心の強い猫さん。

サラくんの大丈夫だよーのサインも聞かず、隠れてばかりでした!!


マリーちゃんは・・・

一番人懐こい、末っ子猫さんといった感じです。

どこに行くにもついてきて、しゃがむと絶えずスリスリして・・・

甘えん坊さんでした!!



シッター思い出話~Kちゃん・Nちゃん~

様の愛犬、フレンチ・ブルドッグのちゃんとちゃんのシッター思い出話です。

KちゃんとNちゃんは親子犬。

Kちゃんがお母さんで、Nちゃんが娘さんです!!

二人とも、うれしくてテンションが上がると、

膝の後ろ側をパクパクしてくるワンコさん。

愛情表現だそうで、うれしさをアピールしてくれるのは嬉しいけれど、

ちょっと痛いです(+o+)


そして、テンション上がりっぱなしでお散歩に行きます。

毎回、テンション高すぎて、落ち着いてお散歩できなかったのが印象的かな・・・( ;∀;)


今も元気にしていますか???

パクパクしていますか???

シッター思い出話~ロビンくん・ミミちゃん~

さまの愛犬、M.シュナウザーのロビンくんと猫のミミちゃんのシッター思い出話です。

おじいちゃんロビンくんですが、元気いっぱい。

玄関を開けると、毎回吠えてのお出迎えです!!


そしてお散歩も元気。

だけど、階段が怖いようで、階段だけはサササッと駆け足で降りていくロビンくんでした。

そして、これも毎回。

お散歩に行っていると、どこからともなくやってくるミミちゃん。

いつも一緒にお散歩に行っていました。

公園でのんびりしだすミミちゃん、それを真似するロビンくん。

楽しいお散歩でした!!



シッター思い出話~シロちゃん~

様の愛犬、柴犬のシロちゃんのシッター思い出話です。

シロちゃんはちょっとわがままワンコさん。

散歩に行きたいときは喜んで出てきてくれますが、

ちょっとご機嫌ななめさんだと、「いやだいやだぁ~」と駄々をこねてしまい、

飼い主さんのお母さんを困らせてしまいます。


散歩中も、もう歩きたくない!!と思うと立ち止まったりして・・・

でもその姿がかわいいんだよね。


もうすぐ夏がやってきて、シロちゃんのお散歩大嫌いな季節だね。

お母さんを困らせないように、元気なシロちゃんでいてね!!


見に行ったことある人いる???

昔っから鶴瓶さんが好きなんだけど、

最近特に、この人の言葉に癒される毎日です(*´ω`)

鶴瓶さんの落語、見に行きたいんだけど、

誰か見に行った人いる???


http://www.tsurube.net/

シッター思い出話~Mちゃん~

様の愛犬、コーギーのちゃんのシッター思い出話です。

ちょっと甘えん坊だけど、恥ずかしがりやなMちゃん。

伺うとお庭の片隅に隠れて、待っていました。

お散歩行きたいけど、恥ずかしいなぁと

耳を下げて、伏せをして、

でもしっぽを思いっきり降って、

恥ずかしいのと甘えたいのを表現するMちゃんでした。

Mちゃん、元気ですか???

シッター思い出話~ビクくん~

さまの愛犬、Mixのビクくんのシッター思い出話です。

おじいちゃん犬だったビクくん。

耳が遠いので、伺ってもなかなか気づかず、小屋の中でスヤスヤ眠っているのが印象的でした。

トントンとたたくと、ハッと起きて、そそくさと散歩に行く準備をしだすのも毎回でしたね。


昨年の1月にお空へ旅立ったとご連絡をいただきました。

介護生活は大変だったようですが、感情豊かなのは変わらず

大変な中にもたくさんの思い出を残してくれたようです。

ビクくん、お空でおいしいご飯を食べてますか?

元気なビクくん、毎日を楽しく過ごしてね!!

シッター思い出話~Mちゃん~

2度目の思い出話は・・・

さまの愛猫さん、ちゃんです。

高齢だったMちゃん。

あまり動かずだけれど、

ごはんの準備をしだすと何やら動く準備をし、

ごはんの上にかつおぶしを出すと、

よいしょっとタイミングよく出てくるMちゃん。

食いしん坊さは若いころと変わりないようです!!


そして、飼い主さんの転勤でオランダへと引っ越していったMちゃん。

元気にしていますか?

異国の地は慣れましたでしょうか???

シッター思い出話~Rくん~

今日の思い出話は・・・

様の愛犬、Mixのくんです。

伺うといつもしょんぼりして、ふてくされていたRくん。

早くお散歩行く人、来ないかなぁ~と首を長くして待っているようでした。


いざ、お散歩に行けるとわかると、しっぽを大きくふって起きだすRくん。

いつもいつも元気いっぱいでした!!

シッター思い出話~Fくん・Mちゃん・Aちゃん・Kちゃん・Cちゃん・Mちゃん・Pちゃん・ミニAちゃん・ミニPちゃん・チビKちゃん・ミニKちゃん~

今日2度目のシッター思い出話・・・

さまのモルモットさんたち、くん、ちゃん、ちゃん、ちゃんです。

この4匹は親子。

F父さんとM母さん、そして子供たちのAちゃんとKちゃん。

まだまだ親離れができておらずで、母親にべったりだったAちゃんとKちゃん。

お母さんがご飯を食べだすと、一緒に食べ始めたり、

とにかく甘えん坊さんな子供たちでした!!


そして、何度かシッターに伺わせていただいた最後は・・・

大家族になっていましたね(*´ω`)

仲間入りした子は・・・

ちゃん、ちゃん、ちゃん、ミニAちゃん、ミニPちゃん、チビKちゃん、ミニKちゃん・・・

それぞれ仲のいい子同士がゲージに入っていて、

いつも何かモグモグごはんを食べている印象でした!

みんなみんな元気ですか???

シッター思い出話~カルビちゃん・グリコちゃん~

今日の思い出話・・・

さまの愛犬、コーギーのカルビちゃんとグリコちゃんです。

二人ともちょっと頑固さんで、

こっちは行きたい、あっちは行きたくない!と

頑としてでも自分で行きたい方向を決めていました。

二人行きたい方向がそろえばいいんだけど、

二人の意見が合わないと、さぁ大変。

どっちも行けずで立ち止まってしまうこともありました(*´ω`)


シッター思い出話~Mくん~

シッター思い出話・・・

さまの愛犬、トイプーのくんです。

幼くて、まだまだやんちゃざかりのMくん。

伺うと、家中を走り回って、うれしさ猛アピールしていました。

まだトイレトレーニング中だったMくん、もう完璧になりましたか???

シッター思い出話~ジッピーくん・チビちゃん~

~シッター思い出話~

さまの愛猫さん、ジッピーくんとチビちゃんです。

ジッピーくんはとてもひとなつこいけれど、チビちゃんは恥ずかしがりやさんで

すぐ隠れてしまう猫さんでした。

だけど、ジッピーくんがごはんを食べ始めると、

そぉ~っと様子を見ながらごはんを食べにきたり、

食欲満点な猫さんでした。

ジッピーくんはそこらじゅうでゴロゴロしたり、スリスリしたり

かわいい猫さんでした!!

シッター思い出話~Mくん~

~シッター思い出話~

さまの愛猫さん、くんです。

Mくんは、とにかくいつもゴロゴロゴロゴロしていたし、

のどもゴロゴロゴロゴロならしていたね。

ゴロゴロくんと呼んでもいいくらい・・・(*´ω`)


とにかくひとなつこいMくんでした。

お引越し後はどうしていますか?

もう慣れたかな・・・

シッター思い出話~Kくん~

~シッター思い出話~

さまの愛犬、パグのくんです。

とってもお利口なKくん。

毎回、静かにゲージの中で待っていてくれます。

お散歩に行くときも、ちゃんとお座りして・・・

お散歩中は必死ににおいをかいで、フンガフンガ言ってますが、

お利口なKくんでした!!

シッター思い出話~きじ坊くん~

~シッター思い出話~

様の愛猫さん、きじ坊くんです。

恥ずかしがりやなきじ坊くん。

伺うと毎回、どこかへ隠れていました。

でも、ごはんのカリカリの音がすると、

どこからともなくやってきて、少し食べると、またどこかへ姿を消してしまう。

その繰り返しでした。


今も元気にしていますか???

シッター思い出話~メルシーちゃん~

~シッター思い出話~

さまの愛犬、ダックスフントのメルシーちゃんです。

すっごいおとなしいメルシーちゃんなんですが、

散歩に行こうとゲージを開けたり、ごはんをあげようとすると、

性格が真逆になったように大暴れしだします。

その元気、さっきまではどこにあったの???と聞きたいくらい。

お利口さんなメルシーちゃんだけどね。


元気にしていますか???

シッター思い出話~Mちゃん~

さまの愛犬、Mixのちゃんのシッター思い出話です。

Mちゃんはいつも、小屋の中でくつろいで待っていてくれました。

「やっと来たね。さぁ、行こうか・・・」とおっとりタイプのワンちゃんでした。


散歩となると、引っ張り癖があってぐいぐいいかれますが、

用がすむと、そそくさと帰るMちゃんでした。

元気にしていますか???

シッター思い出話~バロンくん~

~シッター思い出話~

さまの猫さんバロンくんです。

バロンくんはとっても警戒心の強い猫さん。

タワーに隠れてなかなか出てこず。

でも遊びは大好きなようで、

ねこじゃらしを出すと、警戒しながらも

そして、猫パンチをたくさんもらいました!!

元気ですかぁ~~???


シッター思い出話~コロくん~

本日2度目の更新

さまの愛犬、Mixのコロくんのシッター思い出話です。


コロくんはとってもおとなしいです。

伺っても、ワンとも吠えず、「よー、来たなぁ~」といった感じで出迎えてくれます。

お散歩も引っ張り癖はなく、お利口に歩いてくれて・・・


でも、おうちに帰ると「早くごはんくれぇ~!」と元気いっぱい!

今も元気にしていますかぁ~~???

また会いたいね!!

シッター思い出話~ミミくん・ムクちゃん~

今日のシッター思い出話・・・

さまの愛犬、Mixのミミくん、柴犬のムクちゃんです。

ミミくんはとっても力強くて、引っ張り屋さん。

お散歩は大変でした。

あっち行ったり、こっち行ったり・・・

でも本当に楽しそうにお散歩していましたね。


ムクちゃんは逆に慎重派!

ゆっくり、抜き足差し足忍び足・・・

ムクちゃん、もう慣れたかな・・・

シッター思い出話~Bちゃん・Kちゃん・Sちゃん・Fちゃん・Hちゃん~

今日2度目の更新です。

もちろん、シッター思い出話・・・

様の愛猫さんたち、ちゃん、ちゃん、ちゃん、ちゃん、ちゃんです。

ここの猫さんたちは、みんなそれぞれ自由気ままに過ごしていましたよ。

Bちゃんは怖がりさんで人見知り。いつもお風呂場に隠れていました。

Kちゃんはひなたぼっこが大好きで、いつも寝室の窓際でのんびりまったり。

Sちゃんはゲージでいつもお昼寝。でもおもちゃが大好きで、持ってくると、横になりつつもいつも遊んでくれました。

Fちゃんも少しだけ人見知りさんで、いつもソファーの下で待機。だけど、出てきてくれる時もありました!!

Hちゃんはとっても人懐こいけど、伺ったときはいつも姿が見えず。

ご飯の用意をしていると、ふと上に目をやると、冷蔵庫の上でじっと見つめられていました。


みんな元気ですかぁ?

また会いたいねぇ~!!

シッター思い出話~Kくん~

今日のシッター思い出話は・・・

さまの愛犬、柴犬のくんです。

とにかくやんちゃでしたね。

やんちゃすぎて、事前訪問時は飼い主さんが心配するほど・・・

「こんなきかん坊でも、受け入れてくれますか???」と・・・

大丈夫です!!とっても人懐こいので・・・


お散歩大好きで、リードをつけるまでには確かにやんちゃすぎて

じっとしておらず、時間がかかりましたが

楽しんでお散歩できましたよ。

今もやんちゃ、してますかぁ~~~???

シッター思い出話~Yちゃん・Kちゃん・Jちゃん~

~シッター思い出話~

様の愛猫さんたち、ちゃん、ちゃん、ちゃんです。

みんな保護猫さんで、まだ怖がりさんで慣らし中ということで、

みんなゲージの中で過ごしていましたが、

ごはんの用意をすると、

警戒しながらも、トコトコトコと下まで降りてきて

ごはんを食べてくれました。

だけど、触ろうとするとサッと逃げてしまい・・・

残念だったけど、今頃はもう人馴れして

出ていていることでしょう。

みんな元気にしていますか???

シッター思い出話~チェリーちゃん・シロちゃん・クロちゃん~

~シッター思い出話~

様の愛犬、ラブラドールのチェリーちゃん、Mixのシロちゃん、クロちゃんのシッターです。


3匹ともお散歩が大好きで、おばあちゃん犬だけど、お散歩となると別格。

どこにそんな元気があるの?と聞きたいくらい元気いっぱいでした!!

チェリーちゃん、クロちゃんはお空へと旅立ってしまったけれど、

シロちゃん、元気ですか?今も元気にお散歩楽しんでますか?

また会いたいね(*´ω`)


シッター思い出話~ハナちゃん~

~シッター思い出話~

さまの愛犬、ビーグルのハナちゃんです。

ハナちゃんは全く吠えません。

だけど、その分、体で表現します!!

だから、うれしい~を体で表現すると、

ピョンピョン、クルクル・・・とにかく激しいです。

お散歩が大好きで、その興奮を抑えるのにとても必死でした!!!

ごはんもほんの数秒でペロリッ!!

元気いっぱい、食欲いっぱいなハナちゃんでした!!!

シッター思い出話~さすけくん・ティアラちゃん・こてつくん・くまごろうくん・みゅうみゅうちゃん~

今日の思い出話は・・・

様の愛犬愛猫さんたち、パピヨンのさすけくん、ティアラちゃん、チワワのこてつくん、猫のくまごろうくんとみゅうみゅうちゃんです。

いっぱいいるので、性格もそれぞれ。

抱っこ大好き~なさすけくん、ブラッシングしているときも、他に何かをしているときも、絶えず

膝の上に乗っていたような感じでしたね。


一番甘えん坊なティアラちゃん、他のこと遊んでいると拗ねてしまうくらいの甘えん坊さんでしたね。

そして、とってもシャイなこてつくん。遊びたいんだけど恥ずかしい・・・

遠回り遠回りで寄ってきては離れて・・・の繰り返しだったような・・・

でも人が大好きなのは変わりないようです!!


猫さんたちも全く違う性格のようでした。

マイペースで動じないくまごろうくんと、シャイで隠れてしまうみゅうみゅうちゃん。

でも、二人とも人間大好きで、寄ってきてスリスリしてきてくれたり、

おなかがすくと催促の「にゃー」をしたり、かわいかったです!!!


シッター思い出話~Mくん~

~シッター思い出話~

さまの愛犬、ラブラドールのくんです。

とにかくやんちゃなMくん。

伺うとはしゃいではしゃいで、

あまりに嬉しすぎて、家具のソファーを噛みまくるぅ~(*´ω`)

落ち着くまでに相当な時間がかかりましたが、

いったん外にでると、お利口さんになるMくんでした。


今もやんちゃしてますかぁ~?
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
