

シッター思い出話~桃太郎くん・ゲン大くん・力くん・珠子ちゃん・レオくん・爽大くん~

今日は2度目の更新・・・

~シッター思い出話~

さまの猫さんたち、桃太郎くん、ゲン大くん、くん、珠子ちゃん、レオくん、爽大くんです。

みんなお年寄りの猫さん。

とはいっても、最初は桃ちゃんも用意したごはんはぺろりと食べてくれて、元気元気でした。

体調悪くなってきたりで、徐々に食べる量が減ってきたけれど、

桃ちゃんなりのペースでゆっくりまったりな時間をいつも過ごしていましたね。

そして、桃ちゃんだけでなく、力くんも、珠ちゃんも、レオくんも、

飼い主さんに看取ってほしいという願いが、生きがいだったのでしょうか・・・

ちゃんと暖かく見守られながら旅立ったこと、、、幸せだったと思います。


私がびっくりしたのは力くん。

人見知りで、元気なころはすぐに高いところに上ってしまって、まったく出てこなかったのに、

最後は私の手から、ほんの少しですが、ごはんを食べたり水を飲んだりしてくれました。

とても嬉しかったと同時に、弱っていく姿は少し悲しかったけれど、

一生懸命生きていた姿はすごく目に焼き付いています。


Oさま、メールありがとうございました。

お元気ですか?

ゲン大くん、18歳と2か月とはびっくり。

初めて出会ったころの桃ちゃんと同じくらいの年ですよね。

若い爽大くんのパワーをもらって、

毎日、ゆっくりゲンちゃんのペースで楽しく過ごしてくださいね。

ありがとうございました!!



シッター思い出話~リキくん~

~シッター思い出話~

様の愛犬、シェルティーのリキくんです。

お散歩大好きなリキくん。

門を入って裏手にある小屋にいるリキくんは、近づくと

クルクルクルクル回って、うれしさをアピール。

とにかくルンルンでお散歩に出発します!


外に出るとすぐに落ち着くのですが、

自分で決めているコースがあるのか、

いつも決まった道をクンクン嗅ぎながら

歩いていました。


リキくん、今日も元気にお散歩してますか?

リキくんを見ると、いつも私の愛犬ポチベッキーを思い出していました。

同じ種類のワンちゃんなので、とても嬉しかったです!!

シッター思い出話~Kちゃん~

~シッター思い出話~

様の愛犬、ちゃんです。

足の悪い飼い主さんで、たまには思いっきり走らせたい!というご要望で、

ご依頼がある時は、飼い主おばあちゃんとお庭で待っていてくれました。

お散歩大好きなKちゃんは、リードを付け替えると、

すぐさま外へ飛び出します!

「今日は走りまくるぞぉ~!」と言わんばかり。


おばあちゃんとKちゃん、元気ですか???

シッター思い出話~ごんくん・とらくん・だいくん・ゆきちゃん~

今日は2度目の更新・・・

様の猫さんたち、ごんくん、とらくん、だいくん、ゆきちゃんです。

こちらも大勢の猫さんがいて、やっぱりみんな個性のある猫さんたちでした。

私の中でのボス猫さんはだいくん。

ごはんを食べると、みんなを見晴らすように少し高いところに座ってぺろぺろ毛づくろいをしていました。

ごんくんは食いしん坊さん、

とらくんはマイペースやさん、

ゆきちゃんは恥ずかしがりやさんだけど、近寄りたいなぁ、でも・・・といった感じでしょうか・・・





写メ付きメール、ありがとうございました。

みんな元気にしていますか???



シッター思い出話~ごーくん・ショコラくん・くぅちゃん・ぬぅちゃん~

今日の思い出話は・・・

様の愛犬愛猫さんたち、ゴールデンのごーくん、トイプードルのショコラくん、猫のくぅちゃん、ぬぅちゃんのシッターです。

玄関を開けると元気いっぱい飛び出してくるワンコさんたち、

ごーくんは早くお散歩お散歩!!とルンルン気分で大はしゃぎ

一方ショコラくんはというと「なぁ~んだ、お父さんお母さんじゃないんだ」と「早く帰ってきてぇ~」の大はしゃぎ。
ずっと玄関前で帰ってくるのをクンクンクンクン言いながら待っていました。

猫さんたちは・・・人懐こいぬぅちゃんと人見知りなくぅちゃん。

ぬぅちゃんはわんこさんたちと遊んでいるとすかさずやってきて

膝の上独占。

それを見たごーくんもすかさず背中をくっつけてきて「触れ触れ」攻撃。

みんなそれぞれ気持ちは違えど、大勢で大騒ぎな状態でした。

たくさんいると楽しいですねぇ~!!


お知らせ

~Pochiよりお知らせ~

昨年2014年9月30日より無期限に営業を停止させていただいておりましたが、

動物取扱業登録の更新が2015年5月10日であり、

このタイミングをもちまして、廃業させていただくことになりました。



営業を停止してからでも、もし可能なら来てくれませんか?など、

あたたかいお言葉をいただいて嬉しかったです。

でも、そのお言葉にすべてお応えすることができないときもあり、

そして、自分の中でも仕事以外でいろいろな悩みがあり、

すごくもやもやが続いています。

今すぐにでも始めたい!という想いと、

今の状況では納得のいくお仕事ができないかもしれないという悩みで、

どうしようか迷っています。


なので、自分の中でもう一度考え、

気持ちの整理もし、納得のいく答えがでるまで、

「廃止」という形をとらせていただくことにしました。


いつになったら答えがでるかわかりません。

「もう再開しない」という結論を出すかもしれません。

今後、どうなるかはわかりませんが、

また始めてみよう・・・という思いが出てきた時、

「またお願いね」と温かいお言葉をかけてくださるとありがたいです。

こちらの勝手な理由で、廃業というかたちとなってしまったこと、

申し訳なく思います。すみません。


でも、この仕事を始めて、そしてしばらく休業して、

感じたこと、学んだこと。

「人とのつながりって大事だなぁ」と改めて感じました。

実は、私は少しというかだいぶ、人とのコミュニケーションが苦手でした。

初めて会う人とはうまく話せないし、大勢の前でなんてもっと緊張して話せない。

どちらかというと人との関わりを避けていたほうでした。

甘い考えですが、人は苦手でも、動物はとっても大好きで、

この仕事なら動物と接する仕事だし、、、あんまり人と関わらなくていいかな・・・と感じることもありました。

実際、そうです。

ご依頼をいただいて、事前訪問で最初にお会いして以降は、あまり会う機会がありません。



でも、休業してから、仕事がなくなり、

改めて、仕事が大好きだったんだなぁと気づかされました。

しんどい時もあったけれど、そのしんどさを消してくれるのも仕事でした。

動物と接すると、心が癒されるんですよね。

人としゃべることは苦手だけど、

シッターに伺うと、言葉が通じないのに、独り言のように

話しかけたりして、それにハッと気づいたとき、ちょっと恥ずかしかったり。


そして、今、つらい状況になった時、素直な気持ちをお客様にメールすると

意外な言葉が返ってきて、すごく救われました。

家族でも、友達でも、なんでもない私に、

すごく暖かくて優しいお言葉をかけてくださるんです。

すごくありがたくて、涙がでました。

・・・と同時に、今まで人とあまり関わろうとしなかった私がすごく恥ずかしくなりました。

ちょっとくさい言い方かもしれませんが、

人ってあったかいんだなぁ・・・って、何十年も生きてきて、今頃気づきました。


以前、友達に悩みを聞いてほしくてメールすると、

こんな言葉が返ってきました。

「・・・・・私の周りの人たちにもいい人生を歩んでほしいから、自分ができる限り手は差し伸べたいし、
一緒に祝いたいって思うよ。それって自分にも返ってくると思ってるし・・・・・・」

なんかうまくは説明できないけれど、この友達は私が愚痴ると
同情するだけでなく、間違ってると思うことはそれは違うと思うよ、とか
ちゃんとはっきり指摘してくれるすごく私が憧れる素敵な女性です。

悩んでいるなら話は聞く。そして、私だったらこうするかも~とかのアドバイスをくれたりして、
でも、どうするかは自分自身が決めるものだから、
悩んでも、決心が固まったのなら、私は全力で応援するよ・・・

すごくすごく大事な人です。これからもずっと友達でいたいです。
そして、その子が悩んでたちどまったとき、今度は私が応援する側に立ちたいです!



なんか「廃業しました」というお知らせなのに、
長くなってしまい、何を言いたいのか自分でもわけわからんくなってきた文章ですが、すみません。

また、今後始めたい!と思ったときは、お知らせさせていただきます。
それまで、どうかあたたかく見守っていただけると嬉しいです。

ペットシッターを初めて9年間、そして独立してから5年間、
ご利用いただき、ありがとうございました。
このブログの場をかりて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして、引き続き、ブログの「シッター思い出話」をお楽しみいただければ幸いです(*´ω`)



~今までのシッター思い出話~
Hさま Jくん
Iさま Bくん
Sさま Pちゃん、Oちゃん、Sちゃん、Tくん、Tくん、Gちゃん
Yさま コテツくん、コジロウくん
Iさま うにくん
Nさま Sくん
Aさま Fちゃん、Dくん、Wくん
Sさま Mくん
Iさま ショウくん
Kさま みやちゃん、あーちゃん、ふーちゃん
Nさま ぶぶちゃん
Mさま みくちゃん、そらくん、かいくん、るいちゃん、黒ちゃん、はなちゃん
Fさま Bちゃん
Fさま アルくん、ロイくん
Hさま クラースくん
Iさま まひるくん、ゆんたくん
Iさま アールグレイくん
Eさま Hちゃんん
Sさま ブーリンくん
Yさま Jちゃん、Aちゃん、Hちゃん
K、Yさま 黒豆くん、風花ちゃん、リリちゃん、ヒゲくん、熊五郎くん、みくちゃん
Tさま Lくん

シッター思い出話~Lくん~

シッター思い出話、今日は・・・

様の愛犬、ラブラドールのくんです。


Lくんは車で到着と同時に、毎回窓から顔をのぞかせ、

いまかいまかと、いつも待っていてくれました。

とっても力強いLくん。

散歩はあっちこっち行ったり、動くもの見るものすべてに興味がありで、

お散歩は大変でしたが、家にすごくおとなしい性格になります。

なんだ、この変わりようは・・・

ごはんが欲しいからでしょう。

おとなしく、いつも待っているのです。

そして、「よし」と同時に、ほんの数秒で完食でした。

いつも元気いっぱいなLくん、また会おうね~!!

シッター思い出話~黒豆くん・風花ちゃん・リリちゃん・ヒゲくん・熊五郎くん・みくちゃん~

今回のシッター思い出話は・・・

K・Y様の猫さんたち、黒豆くん、風花ちゃん、リリちゃん、ヒゲくん、熊五郎くん、みくちゃんです・・・

こんなにいっぱいの猫家族さんのシッターは初めて!!だったので、とてもドキドキしながら伺ったのを覚えています。

私もインコをたくさん飼っているのでいつも感じていることですが、やっぱり猫さんもこれだけいれば、みんなそれぞれ独特の個性があって面白いですね。

最初に挨拶に来てくれる子、行動をじっと監視してくる子、ごはんが済んだら用はなし!と姿を消す子・・・

面白いです。

当初、また新入りだったみくちゃんは、今はどうしていますか?ブログで時々様子を見させていただいてますが、徐々に徐々にといったところのようですね。

そして、新入りのガオくん、やんちゃぶり、これまたブログでいつも楽しませてもらってます。

いつまでも、みんな元気でワイワイガヤガヤ楽しんでくださいね!!


シッター思い出話~Jちゃん・Aちゃん・Hちゃん~

今回のシッター思い出話は・・・

様の愛犬、ボルドーマスチフのちゃん、ちゃん、ボストン・テリアのちゃんです。

伺って、ゲージの扉を開けると、ものすごい勢いで柵の上から顔を出してくるJちゃんとAちゃん。

吠えることはあまりしないのですが、その体の大きさと勢いにいつも圧倒されていました。


変わってHちゃんはJちゃん・Aちゃんに比べると、ちっちゃいですが、こちらも愛嬌たっぷり。

食いしん坊で、ごはんはぺろりと食べて、表情も愛嬌たっぷりで、癒しのHちゃんでした!!!

シッター思い出話~ブーリンくん~

今回のシッター思い出話は・・・

様の猫さん、メインクーンのブーリンくんです。

とっても毛がフサフサで体も大きいブーリン。

その大きな体をドテンと横にして、

「触ってぇ~」攻撃を毎回してきます!

大きな体だけど、動きはのんびり。

ときどき、「触って」攻撃が半端なく、

ズボンによじ登ってきて、ジーパンに穴がっ!!ってときが数回あったけど、

愛嬌たっぷりなんで許しますー(;´Д`)


お酒好きな飼い主さまなのでしょうか・・・

何度かお酒をいただき、家族で楽しませていただきました。

ありがとうございます。


また会える日を楽しみにしています!!


シッター思い出話~Hちゃん~

シッター思い出話です。

様の愛犬、ビション・フリーゼのちゃん。

かなりのお年寄りで、目も見えない状態だったけれど、

行くと人の気配はちゃんと察知し、

ごはんのおねだりをきちんとしていました。

食いしん坊さん!!


また会いたいね~(^^)/

シッター思い出話~アールグレイくん~

シッター思い出話です。

今回は・・・さまの猫さん、アールグレイくんです!

アーちゃんはお風呂大好き!ブラッシング大好き!!

いつもお風呂場へとせかされ、のどをくるくる鳴らしながら、ブラッシングのひと時を楽しんでいました。

でも、やっぱり肉球がぬれるのは猫さんは嫌いなようで、人間の爪先立ちのように、

そっとそっと歩いていて、いつもその姿にクスクス笑わせてくれました!!

お引越しをされて、もう会えなくなりましたが、元気にしていますか?

今日もお風呂場で癒しの時間を楽しんでいるのかなぁ~~(*´ω`)


検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
