

たくさんできましたっ!!

お友達からお誘いを受け、

趣味の編み物で帽子を作って、

手作り市の作品として、

出品することになりました!!


そして、暇なときに縫い縫いして・・・



それぞれ2サイズの帽子が全部で6つ、出来上がりました!!


縞々模様は簡単なんですが、いかりマークは結構大変でした。

でも、なんとか、かわいくできましたよ。


いつ、どこの手作り市に出品するのか、実は私もまだわかってないんですが・・・

決まったらお知らせします。

お近くの方は、ぜひ足を運んでいただけると、うれしいです!!

シッター思い出話~ぶぶちゃん~

今回の思い出話は・・・

さまのうさぎさん、ぶぶちゃんです。

ぶぶちゃんはまるで中に人間が入っているかのように、うさぎさんらしくない( ;∀;)うさぎさんでした!!

真夏の暑いときは「あづぅ~~~~」と聞こえてきそう。

ゲージから出すと、板張りの涼しいところで、どでぇ~んとだらける姿が印象的でした。

そして、ゲージにもどると、やどかりのように大きなお尻を小さな小屋へ突っ込んで

かと思えば、ひょこんと頭だけをだして、ほんとにヤドカリさんになっていました・・・


元気にしていますか?また近況メールくださると、うれしいです。

年老いてきたぶぶちゃん、目の状態はどうですか?

ごゆるりとした毎日を送ってくださいね(^^)/


コントロールする

気持ちがもやもやすると、自分の気持ちがヒートアップして

コントロールできなくなる。


そうなると、一日が楽しくなくなるので、

思ったことは少しずつ口に出して相手に伝えることにした。

そして、納得したら、もうそこで終わり。

グチグチ考えたり、もやもやしないようにする。


そしたら、少しうまくいくようになった。

少しずつ少しずつ前進しよう。。。

シッター思い出話~みやちゃん・あーちゃん・ふーちゃん~

今日の思い出話は・・・

さまの愛猫さんたちのみやちゃん、あーちゃん、ふーちゃんです。

伺うといつもどこかに隠れている3人たち。

みんな真っ黒なので、ふとしたすきに見つけてあっと驚いた記憶が何度がありました。

「もぉ~そんなところにいたのぉ~!!」といつも話しかけたことを覚えています。

ふーちゃんが一番人なつこかったかな。触るとミャーミャー鳴いてくれたよね。

後の子は触っても動じず・・・といった感じ。


最後にご依頼いただいてから時間が経っていますが、みんな元気に過ごしていますか???

シッター思い出話~ショウくん~

先日、お客様より「元気ですよ」メールいただいたので、久々にシッター思い出話をアップしたいと思います。

さまの愛犬、シーズーのショウくんです。

とっても寂しがり屋で、一人でいるとクンクンクンクン、よく鳴いていました。

そして、寝る時間になると、ぬくぬくベッドの上であおむけになって白目をむいて

グーグー寝ていたのが印象的です(*´ω`)


これまで以上に寂しがりやさんになりました・・・とのこと。

ということは、これまで以上にベタベタ一緒に過ごすことになりますね。

みんなの愛情の中、元気に過ごしてください!!

近況メールありがとうございました。

また写メも送ってくださるとうれしいです(*´ω`)



ぬくぬく

最近の衣は寒いので・・・



外に出すと、ネックウォーマーにいりびたることが多くなりました。

早くあったかくならないかあぁ~(*´ω`)

久々に

何年振りだろう・・・

数年前までは、仕事の合間などに一人で行ってたりしてたんですが、

久々に王子動物園へ行ってきました!

予想通り、寒さであんまり動かずの動物さんたちでしたが、

のんびりした時間で楽しかったですよ(*´ω`)








その帰りに、昔よく連れて行ってもらっていた中華料理屋へ。

懐かしい味で、ぺろりと完食しましたよ。

美味しかったです。また来たいなー!!!






あったかい場所を求めて。。。

最近の衣は。。。



ネックウォーマーの中がお気に入りのようだ☆

予定変更

今日は久々に動物園へ行ってみようと計画していたけれど、予定変更。

家でグータラ過ごします!

検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
