

終わりと始まり

今日で1月も終わり。

早いなあ。

何もしないまま、時間だけが過ぎていっていて、

もったいない日々を毎日過ごしています。

なので、そんな自分に反省の日々(-.-)


前々から始めたいなあと思っていることはあるけど、なかなか実行に至らず。

一眼レフ、ヨガ、マラソン、ウクレレ。。。。。

ふれあいセンター的なところで初心者向けの講座など探したりはしてるんですが、いいのがなかなか見当たらず。

もし、おすすめの場所を知ってる人がいれば、教えてくださーい!!!

何かを始めて一歩を踏み出したい。

そんなこんなで2月を迎えます。

それにしても、早く春がやってこないかなぁ(^O^)

初帰省・・・

結婚して初めてのお正月。

帰省というものを初めて経験しました。

私のおばあちゃんは小さいころから近くに住んでいたので、お正月に遊びに行っても帰省って感じはしませんでした。

2泊3日の広島への帰省です!!



雪の影響で1時間くらい新幹線が遅れていたけれど、早めの新幹線に空席があったので変更して、

それほど遅れずに予定通りに行けました。よかった・・・・


そして、広島到着。

マッサンがいたので、一緒に記念撮影!!




そして実家に到着後、すぐに昼食!



お正月に食べると福が舞い込んでくるといわれるお父さんおすすめのお弁当をいただきました!



美味しかったよ。

緊張しながら食べたけれど、みんなで食べるとやっぱりおいしいね!



そして、初日は大雪の中、お墓参り。

歩いているだけで、体に雪が積もってきて、今まで経験した中で、一番寒かったような・・・・

でも、それもそれで、いい思い出になりました。

そして、無事、ご先祖様にご挨拶ができて、よかったです(^^♪



2日目は、神社参り。

三瀧寺という歩いて30分ほどの場所にあるお寺にお参りに行きました。



雪は降っていなかったけれど、前日の大雪で、

木に積もった雪が落ちてきて、昨日以上に体に雪が積もったような・・・

今年の運勢は「吉」

特別よくもなく、悪くもなく・・・といったところでしょうか・・・

平凡は一番です(^^♪





そして、3日目は帰る日。

朝はのんびりして、少しお買い物をして、

路面電車に乗って・・・



こだまで帰ってきました。

のぞみだと「1時間」なのに、こだまだと「3時間」

疲れました( ;∀;)

でも、座ってこれただけでよかったかな・・・


今年の帰省は雪が印象的。

何年後何十年後も、雪のおかげで、家族が集まると雪の話題が出てきそうです。

何年後も何十年後も、この話題が毎年でるくり、今の家族が仲良く過ごしていますように。


とりあえず、平和で健康で平凡な毎日が暮らせれば、幸せでしょう。


今年もよろしくお願いします!!!

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

今年は何年かぶりの、ゆっくりとした年明けを迎えました!

お重箱がなかったので、手作り即席お重箱でお正月料理をいただきました。
お雑煮も我ながらにうまくできましたよ!





検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
