

シッター思い出話~Mくん~

シッター思い出話です!!

今回は・・・

SさまのMix犬、くん。

ちょっと臆病なところがあって、散歩中はびくびくしているところもありましたが、

お家に帰ると、落ち着くようで、人懐こく接してくれました。

今も元気にしていますか?

ご依頼をいただいたときには、もう高齢だったので、

今はゆっくりとした時間を過ごしているでしょうか・・・

またお便りください!!

シッター報告~ごんくん・とらくん・だいくん・ゆきちゃん~

猫のごんくん、とらくん、だいくん、ゆきちゃんのシッターです。

今日はゆきちゃん、まったりしてます。



寄ってきてくれるけど、こちらから近づくと、ササッと逃げてしまって、タッチできず( ;∀;)

なれるのにはもう少し時間がかかるかな・・・



とらくんは・・・



今日は食いしん坊に加えて、甘えん坊。

どこにでもついてきました!!





猫じゃらしで、激しく遊びました(*´ω`)





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

オススメ

今日の晩御飯は、メインは親子丼。

でもそれだけじゃ物足りないので、何かおかずを・・・


こんな時はCOOKPADを活用です!!


「親子丼 合うおかず」で検索して、その中から一品作ってみました。

少し手間がかかるけれど、これオススメです!!

うまかった!!!

↓↓↓

揚げ里芋のみぞれあん

シッター報告~ごんくん・とらくん・だいくん・ゆきちゃん~

猫のごんくん、とらくん、だいくん、ゆきちゃんのシッターです。

とらくんは今日も食いしん坊。そして、ごはんを独り占め。



たくさん器があるのに、わざわざゆきちゃんが食べているごはんを横取りしてました。

仲良くみんなで食べようよ!!



そして、みんなまったりしてましたよ。



今日はゆきちゃんが少しだけ、猫じゃらしで遊んでくれました。

また、遊ぼうね(*´ω`)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

見ぃ~つけたっ!!

こないだの祝日・・・

何をしようか・・・

悩みに悩んだ結果、ランチを食べに行くことになった!


少し前から気になっていて、行ってみたいところがあったので、そこへランチに行きました。

そこは・・・

野菜中心のごはん。



サラダはバイキング形式で、とってもお得感。


4種類のランチメニューから2種類を選びました!



野菜のクリーム煮、そして、天ぷらランチ。


クリーム煮は鶏肉が入っていましたが、天ぷらは野菜だけ。

でもでも、それだけでもお腹いっぱいになるくらい、満腹でした!!


ちょっと田舎にあるけれど、結構穴場な場所かもしれないよ!!

お近くの方はぜひ、行ってみて~~~!!!!



はっぱや神戸

シッター報告~ごんくん・とらくん・だいくん・ゆきちゃん~

久々のシッター報告を更新します。

シッター中も嬉しくてドキドキでしたが、この更新中も久々で嬉しくてドキドキしてます(*´ω`)


猫のごんくん、とらくん、だいくん、ゆきちゃんのシッターです。

前回とは違い、ゆきちゃんが一番乗りで玄関に迎えに来てくれました。

でも、お尻が引けてるようで、これ以上来てくれませんでしたが・・・


とらくんはゲージの毛布の上でぬくぬく。



その間に掃除してごはんの準備~と缶詰を出すと

のんびりダラダラしていたとらくんが一番乗りでごはんを食べにやってきました。

一番の食いしん坊やさんですね。







ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

やってきた!

うちにもサンタがやってきたよ!!




中身はリクエストしていた「帽子」!!



今まではそんなに帽子をかぶる方ではなかったんですが、

北区は寒すぎっ!!ってことで、あったか帽子が欲しかったんです!!

今日からさっそくぬくぬくさせていただきます!!


ありがと、サンタさん(*´ω`)

メリークリスマスイヴ~♪

ちょっと前に家の近くで見つけたケーキ屋さん。

クリスマスなので、食後のデザートにケーキを買いました。
やっぱり甘いものは別腹だなぁ( ̄* ̄)




Mana Sweets

リベンジ

以前作って、真っ黒こげになって失敗したカボチャの煮物。
今回は大成功でした。

我ながらにうまかった!
リベンジ成功!!


シッター思い出話~Fちゃん・Dくん・Wくん~

懐かしいシッター思い出話。。。今回は。。。

Aさまのペットさん、コモンマーモセットのちゃん、Dくん、Wくんです。

とにかく元気のいいFちゃんとDちゃん、そして恥ずかしがり屋のWくんでした。

みんな食欲満点で、お野菜やら果物やら、

それぞれ自分の好きなものから、

上手に両手で持って、ムシャムシャ食べていましたね。


今頃はどうしているかな???

みんな元気かな???

また近況、お知らせください!


Pochiより

ドキドキ電車旅

昨日は、西宮ガーデンズへぶらっとお買い物へ行ってきました!

本当は友人と会ってランチをする予定でしたが、風邪を引いてしまってようで延期。

夜ごはんも作らなくて良い日で、時間を気にせず出かけられるので、ひさびさの

ゆっくりっとしたお買い物でした。

特に何を買うでもなかったけれど、気分転換できました(*´ω`)


ランチは・・・

西宮北口駅を降りて、通りがかったお店で

ランチというより、デザートになってしまいました。




シフォンケーキ専門店のmatilda

野菜のシフォンケーキを食べました。

ふっくらしていて美味しかったです(*´ω`)



それにしても、電車で出かけるのには慣れていないのでドキドキします(;´Д`)

紅葉

少し前のお話ですが・・・

他に出かける用事があったので、済ませた後、

ちょっと気分転換に再度公園へ行ってきました。

行く途中は紅葉がきれいだなぁと感じましたが、

公園内は意外ともみじが少なくて一部だけでしたが、

きれいな空気を吸って、気持ちの良いお散歩でした。

風が強くて少し寒かったですが・・・





シッター思い出話

久々の思い出話です。

Nさまのワンちゃん、コーギーのくん。

少し人見知りなSくん。伺うと隠れたり、吠えたりしていましたが

お散歩大好き。

あっちへこっちへ振り回されてばかりでしたが、元気にお散歩していたのを覚えています。

食いしん坊なところもあったよね。

今はどんな風に過ごしているのかな???

また近況報告ください(*´ω`)



Pochiより

苦痛

自分で車を運転して出掛けるのが好きだったんだけど、今はそれが苦痛で、運転したくなくなった。

好きなのにできない。それがもっと苦痛。
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
