

これからもたまにはお願いします。

夕食にお味噌汁じゃなくてスープが飲みたいと言われたのでちょっと勇気出して「お願ーい」と言ってみたら、主人がスープを作ってくれました。
いつでも飲めるようにとマッシュして凍らせておいたかぼちゃに、いろいろ主人なりに工夫して、和風のかぼちゃスープの出来上がり。

嬉しくて、味は美味しいに決まってるじゃんね。
これからもたまには作っていただきたいな。スープだけじゃなくてねー(^o^)


シッター思い出話~うにくん~

久々のシッター思い出話、更新です。

今回は・・・

フレンチブルドッグのうにくん。

うにくんと言えば、お散歩中、道路でゴロンゴロンしたり、鼻をブヒブヒならしたり。

そして、帰宅すると、ごはんをがっつく。

あまりに勢いがありすぎて、お皿があっちこっち動いて食べにくそうだけど、

周りに落ちた分まで丁寧にきちんと食べる・・・

毎回そんな姿が思い出されます。


今頃、どうしているかなぁ~。

最後にご依頼いただいたときは、少し体調が悪いとお聞きしていましたが、

最近のうにくんはどうですか?


また元気な姿に会いたいです(*´ω`)


近所をぶらり

今日は天気が良かったので、家の近くをぶらぶらしてみた。

まず向かったのは「道場南口駅」

最寄り駅「神鉄道場駅」は無人駅なんだけど、隣の駅はどうなんだろうか・・・と思って、

行ったこともないので、半分興味深々で行ってみた。

言うまでもなく、無人駅。

やっぱり我が家は田舎である(*´ω`)


そして、その先にパン屋を以前発見していたので行ってみた。





去年オープンしたばかりの新しいパン屋さんのようです。

朝はいつもごはんなので、明日のランチに買ったのは・・・



名前がはっきり思い出せないけれど、野菜たっぷりの「おやき」と「チョコチップメロンパン」


メロンパンはついつい昔を思い出して買ってしまった。

昔、普通のメロンパンとチョコチップのメロンパンが一つずつ入ったパンを母親がよく買ってきて

朝ごはんに食べていたんだけど、

そのチョコチップメロンパンを姉とよく取り合っていたなぁ~なんて思い出して、懐かしくなった。

明日、食べるのがなんか楽しみ~!!


そんなこんなで、他にぶらぶらぶらぶらしていたら、帰宅したらもう夕方。

今日はよく歩きました。

いい運動になったかな(*´ω`)

久々の運動

久々の更新です。

こないだの3連休の最終日、久々のほんとにほんとに久々の運動をしました!

散歩をすることはあっても、それ以外は体を動かすということがあまりなかったなぁ。

思い起こせば学生時代の体育の授業以来!?というほどです。

久々に汗をかいて、久々に「おなかすいたー!」という感情が出てきました。

自分でもびっくりでした(*´ω`)


そして、そのお腹を満たしにランチをしに行ったのに、待ち時間いっぱいで断念。

一度行って気に入ったので、久々に行ってみようってなって、楽しみにしていたのに

残念残念。

人気のようです。

monoile cafe

篠山にあります。お近くの方は是非、行ってみてください。


そして、違うところに行ってみようと、別のカフェに行ってみたのですが、

いざ注文しようと思ったら、ランチは売り切れました・・・だとさ。

何か食べるものを・・・と、仕方なく「ぜんざい」を注文しました!!

でも、意外においしくて、おすすめかもしれません。




白椿です。





そして、その後は一番の目的の温泉へ。

いっぱい汗をかいたので、癒しにいきました!



草山温泉です。

夕日を見ながらのいいお湯でした!!

シッター報告~ちゅらちゃn・アメちゃん~

猫のちゅらちゃん、アメちゃんのシッターです。

今日も食欲大ありなお二人さん。



準備万端でした!


このアメちゃんの一生懸命食べるお顔も、今日が見納めです( ;∀;)





寂しがりやなちゅらちゃんは・・・



食べ終わると、掃除をしに2階へいたところへ様子を見に来てくれました。

この恥ずかしそうな姿も今日が見納めです( ;∀;)



そして、食後は・・・



激しく遊ぶアメちゃんと。



遠くからストーカーのちゅらちゃん。




徐々に近づいてきて・・・




ようやく遊んでくれました。



どんだけビビリで恥ずかしがり屋なんでしょう(*´ω`)



今回も二人とも人懐こく接してくれました!!






シッターに伺うたびに、ビビリなちゅらちゃんも慣れてくれて、うれしかったです。

今までありがとうございました。

ご利用いただけて、うれしかったです!!

また、お会いできる日をたのしみにしています(*´ω`)





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ちゅらちゃん・アメちゃん~

猫のちゅらちゃん、アメちゃんのシッターです。

今日も二人とも食欲抜群で、扉を駆け出すと、そっこうごはん待機してました!




ごはん後は、ちゅらちゃん、珍しく遊びに来ました。

どれで遊ぶ?



でも恥ずかしいのか、ダダダーッと2階へ走り去ってました。

そして寂しくてニャーニャー鳴いていました。


アメちゃんは遊ぶの大好き。



ゴロゴロしつつも、しっかり猫じゃらしをゲットしてました。



遊びのあとは2階へ。

ゴロゴローしてるアメちゃん。




ちゅらちゃんも気持ち良さそうにしてました!




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

幸せです

まだ少しシッターをしていますが、

このお仕事をお休みして1か月が経ちました。

電話がほとんどならない・・・

電話がなっても、「今お休みをしています」と答えないといけない・・・

いろいろ考えると、毎回寂しい気持ちになりますが、

うれしいことが少しあります。


この1か月、もうすぐまたシッターを頼みたいんやけど、どこかお知り合いの方、いませんか?

でも、復帰したら教えてくださいね。またお願いします・・・

というお問い合わせをいただきます。


ありがたいお言葉です。

でも残念ながら、今ご紹介できる知り合いはおらずで、

いいお応えをすることができないのが、とても申し訳ないです。

でも、そうおっしゃっていただくたびに、嬉しくて嬉しくて、涙がでるほどです。

大げさに言ってるんじゃなくて、ほんとに涙がでてきます。

他、いろいろあって涙することが多くなったんですが、

さらに嬉しい涙で、泣いてばかりな毎日です( ;∀;)


そして、うれしいこと。

よくお客様より写メをいただきます。

「最近のうちの子です。変わらないでしょー!」とかいう、

ペットさんの近況メール。


「うちの子、最近困ってます。どうしたらいい?」とかいう、

相談メール。


仕事をしていないけど、シッターに伺っているかのように感じて、

なんか楽しいです。

そして、近況が知れて、うれしいです。


これからもちょくちょくメールお待ちしております。

ふと思い出した時でも構いません。

忘れたころにでも構いません。

近況、お知らせください。


お仕事をお休みしているときでも、お客様とこういう関係を続けていられることに

幸せを感じます。

今までこの仕事をしていてよかったです。

ありがとうございます(*´ω`)


以上、久々、Pochiよりお知らせブログでした!!

空はいいねぇ。

今日の朝焼け、見た人いますか?

すんごい奇麗でした。

運転中で写真は撮れてませんが、

今まで見た中で一番といっていいほどきれい。

ピンクに染まっていて、それがすごく広範囲で・・・

雲も波打つような模様になっていて・・・

真ん丸なお月さんもうっすら雲の奥から見えていて・・・

そういえば、昨日の夜のお月さん、奇麗でしたね。

ちっちゃかったけど、すんごい明るいお月さんでした!!


空はいいねぇ~(*^_^*)

シッター報告~ちゅらちゃん・アメちゃん~

猫のちゅらちゃん、アメちゃんのシッターです。

二人そろって、一気食い。



アメちゃんのこの顔は何とも言えないですね(*^_^*)



2階でアメちゃんと遊んでいると・・・



いつの間に・・・・・

怖がってないで、早くおいでー。

じゃないと・・・



後ろでアメちゃんが狙ってますよ(*^_^*)



二人とも二人なりの遊び方で、楽しそうでした。

よかった(*^_^*)








ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

少しのゆとり

今日は夕焼けがすごくきれいでした。

見た方、いらっしゃいますか?

私は一瞬でしたが、その一瞬でも感動するくらいきれいでした!


昔はよく空を見上げていたような気がします。

仕事終わりとか、外に出ると、月がきれいなことがあって、

その月を見ながら

「あー、今日も一日終わったなー。あー、しんどぉー」

と心の中でよくつぶやいていました。

疲れていても結構落ち着く瞬間だった記憶が。。。


落ち着く時間って必要だなぁって最近よく思う。

いやなことあっても、とにかく落ち着く。

そしたら、一日がゆっくり終われる気がするんだよね。


空を見れば、結構考えることが多いので、

これからは一日一回、空を見上げてみようかなぁ~(*´ω`)


そういえば、こないだ170年に一度しか見れないという、スーパームーンの日がありましたね。

そのニュースを見たときは「よし、今日は夜空を見上げよう」と思っていたのに、

気づけば、次の日になっていました。

知り合いのfacebookのアップをみて「あっ。。。。。。」

後の祭りでした( ;∀;)

シッター報告~ちゅらちゃん・アメちゃん~

猫のちゅらちゃん、アメちゃんのシッターです。

今日も二人とも、元気いっぱい。食欲満点!

待ち切れず、キッチンでそわそわしてます。






ごはんを出すと、一気食い!ノンストップでした。

なので、そのすきに、2Fへお掃除。

・・・ペロッと食べて、ちゅらが様子見に来てくれました!!

人見知りだけど、さみしがり屋だなぁ(*^_^*)





二人とも2Fへやってきたので、

猫じゃらしでしばしのお遊びタイムしましたよ。







ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

その後・・・

少し前に植えた野菜たち・・・

少し成長しましたよ。



手前の芽キャベツとチンゲン菜は着々と大きくなっていますが、

奥のサニーレタスは逆に元気がなくなってきています(*_*)

何が悪いんでしょう(*_*)



ほうれん草は・・・



昨日、間引きをしてこんな感じ。

どれも間引くのはもったいない・・・というくらい、大きくなってくれていました。

だけど、ほうれん草ってこんなヒョロヒョロでいいのかな???

これから育ってくれるんでしょうか???

ひ弱なほうれん草になりそうな予感(;一_一)

シッター報告~ちゅらちゃん・アメちゃん~

猫のちゅらちゃん、アメちゃんのシッターです。

アメちゃんは人懐こくクンクンしてくれて、恥ずかしがりやのちゅらちゃんは、そのすきに~



サササッと下へ降りていきました。

隠れてると思いきや、ごはん待機。

食いしん坊のちゅらでした!




二人とも美味しそうに。。。





今回は最初っからスリスリしてくれた、ちゅらちゃんと。。





ダラァっとだらけているアメちゃんでした!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
