

パン屋巡りも少しおあずけかな・・・

仕事柄、いろんな場所に行くので、

帰宅途中、寄り道して、パン屋めぐりを楽しんでしました。


しばらくお休みするので、このパン屋にもあんまり来れないなぁと思うので、

2週連続やってきました!!

ふくふくさん

お気に入りのパン屋さんです。

ふらぁ~っと立ち寄って以来、何かあるとここに来ていました。


今日は・・・



栗あんぱん と メロンパン

焼きたてじゃなかったのが残念でしたが、今回もおいしかったです!!


そういえば、こないだテレビで・・・

関西では「サンライズ」、関東では「メロンパン」と呼ぶらしいです。

私の中では・・・

ラグビーボールみたいな形をした、中に白あんが入ったのが「メロンパン」

メロンパンナちゃんのようなまぁるい形をしたのが「サンライズ」だと思っていたんですが・・・

ちょっとした余談でした( ;∀;)

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッター報告です。

そらくんとかいくん。今日はお二人そろって・・・


最初は・・・



二人仲良く、触ってぇ~!触ってぇ~!攻撃でやってきました。

でも、そらくんは内心「早くごはんちょーだい!」だと思うんですが・・・



そして、ごはんの準備をしていると・・・



お二人そろって、ごはん待機。



黒ちゃん・はなちゃん親子は・・・

久々に黒ちゃんも降りてきてくれて、スリスリできました。





しばらく会えないので、最終日に降りてきてくれて、よかったです。



そして、デジカメの充電が切れてしまい、写真に撮れませんでしたが、

るいちゃんもいつもの場所でゴロゴロしていたので、

最後に会えてよかったです。

最後の最後まで触ることができたなかったけど、

出てきてくれただけで、うれしかったです!!


Mさま、約4年間ありがとうございました。

初めてお会いしてから、もう4年も経つんですね。

みくちゃんが旅立ち、黒ちゃんが仲間入りし、そして一気に子供たちが生まれ、子供たちが卒業し・・・

たくさん関われたこと、うれしく思います。


いつもいつもお土産&卵、ありがとうございました。

またお会いするときまで、みんなと楽しい毎日をお過ごしください。

そして、ときどき、みんなの近況を楽しみにしています。

本当にありがとうございました!!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

ついに目撃

ここ数日、連続して脱走に成功しているQちゃん。



どうやって成功しているのか不思議だったけど、今日やっと脱走最中を目撃。

ようやっと分かったよ。学んだねー☆

シッター思い出話~コテツくん・コジロウくん~

今日のシッター思い出話は・・・

Y様の猫さん、コテツくん、コジロウくんです。


二人とも玄関を開けると、どこへいても必ず玄関までやってきてくれました。

でも、それだけ( ;∀;)

あとは、さーっとどこかへ行ってしまうのです。

触れ合えるのは毎回一瞬だけど、出てきてくれたのはとてもうれしかったです。


二人とも、のんびり毎日過ごしてますかー???

ポカポカ日和なので・・・

来週からまた寒くなるようですが、今週は雨があがると

ポカポカ日和な日が続いていたので、今のうちにと・・・



約3か月、放置されていた草ぼうぼうの花壇を2日がかりで耕しました!

さて、何を植えようかな・・・

秋植え野菜は何だろうか???



そして・・・

手軽に育てられる野菜栽培キットが手に入ったので・・・



ほうれん草の種を植えました!!

約30日で収穫できるようです。

うまくいくかなー???

心配なのか、バッタさんが観察に来てたよ(*´ω`)

気持ちよさそうで・・・

今日は雨のはずがお日様も出てきてポカポカ暑いくらいだったので、

久々に水浴び&お掃除しました。

相当気持ちよかったようです。

最近少し機嫌が悪いようだったIちゃんが一番激しく水浴びしてました。



シッター思い出話~Pちゃん・Oちゃん・Sちゃん・Tくん・Tくん・Gちゃん~

Mix犬のPちゃん、猫のOちゃん、Sちゃん、Tくん、Tくん、Mix犬のGちゃんのシッター思い出話です。

初めてのシッターの時、すでにみんな高齢でした。みんなおじいちゃん、おばあちゃんでのんびり時間を過ごしていました。

犬のPちゃんはそれでもお散歩は元気であっち行ったりこっち行ったり、自分のお散歩コースは自分で決めるといった感じでした。

猫さんたちも自分の気に入ったごはんを食べては寝て、食べては寝て。マイペースな子達ばかりでした。

シッター最後はみんなお空へと旅立ってしまいましたが、みんな虹の橋では元気に毎日を過ごしているでしょうか?

みんなで再会しているかもしれませんね。
また会えるといいなー(*´ω`*)

最近は・・・

カーテンにしがみつて、ノソノソやるのがお気に入りのようです。





気づけば、ここで寝ていることもあるようで。。。

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。

今更ながら、そらくん・かいくんコンビに入念に臭いチェックされました。



忘れちゃった~???(*_*)



その後はかいくん、見張り前のくつろぎタイム。



そして、いつものように見張りに黒ちゃん親子部屋へ行きましたよ(;一_一)



なので、やっぱり下りてこないこの親子。






そらくんは今日も食欲回復したようで、おやつもすべて完食したあとも・・・



台所でかたずけをしているのをじっと見てきて、催促してました。

もうないよ('_')



るいちゃんは・・・



またこの場所で動かず・・・でした。



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

思い出す

シッターの帰り、車を走らせていると

たくさんのコスモスが目に入ったので

車を停めて、ゆっくり見てきました。

天気もよかったので、人もたくさんいて

気持ちよかったです。








そして、コスモスを見ると思い出す・・・

クラースと・・・

毎年のようにコスモス祭りに行っていたなーと・・・

場所は違えど、楽しい思い出です(*^_^*)





シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。

相変わらず食いしん坊なそらくんです。



待ち切れず、お皿を置く前にパクリでした。




かいくんは見張りがエスカレートし、上まで追いかけていきそうです。



これじゃぁ、余計に黒ちゃんたちは下りてこれないね。



るいちゃんは久々に顔を見せてくれました。

下りては来ませんが・・・






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

ほっこりするには・・・

朝ごはん食べずに家を出たら、おなか空いてきたので、ひさびさに行ってきました。



「えっ、ほんまにこんなとこに?」ってとこにあるパン屋さんなんですが、すごく素敵なパン屋さんですよ。



今日は「クルミとクリームチーズのパン」を買いました。

触るとまだあったかかったので、帰りの車の中で食べながら帰宅しました(*´ω`)



おいしかったー。

もやもやしてたり、ほっこりしたいときは、おいしいものに限ります(*´ω`)

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。

ひさびさのシッターで緊張してましたが、変わらぬ光景があったので、一瞬でほぐれました。

ありがとね(*´ω`)


ごはんの準備をしている私の横で催促しにくるそらくん。



今日は珍しく、かいくんも催促しに来てました。

というか、そらくんにちょっかいかけに来てたのかな・・・

でも、そんなかいくんを無視して、ごはんをガン見しにきてました。





かいくんはその後、いつものように見張り役をしていたので、

これまたいつものように降りてこれない黒ちゃん・はなちゃん親子でした!!








ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター思い出話~Bくん~

今日のシッター話は・・・

Iさまのジャーマン・シェパード、くんです。

見かけはいかついBくん。大型犬だし、一見躊躇してしまいそうですが、

Bくんは見かけ倒しというかなんというか・・・

お家の中では気は強いものの、一歩お散歩に外に出ると、小心者です。

力は強いけれど、ぐいぐい引っ張ることもなく、お利口にお散歩させてくれました。


そして、おうちに戻ってくるとまた気は強くなるものの、甘えん坊にもなるBくんで

大きな体をスリスリしてきたり、ほんとに見かけ倒しなBくんでした。


なつかしいなぁ。

Bくん、元気ですか?

おなかをすぐ壊してしまうところは治りましたか?(笑)

また会えるといいね。

毎日、楽しく過ごしてね(*´ω`)

シッター思い出話~Jくん~

今日はひさひざのシッター報告となるはずだったのですが、台風で飛行機が飛ばす。旅行も延期しますということで、残念ながら。。。

前々からご依頼くださっていたシッターが残ってはいるものの、こんなに動物に触れあうことがない日々が続くのは初めてなので、なんだか寂しい感じです。

。。。ということで、少しずつですが、今までにご依頼くださったお客様とそのペットさんたちの思い出話をしていきたいと思います。

まずは、このシッターのお仕事を始めて、最初のお客様であるH様のゴールデン・レトリバー、Jくんです。

もうおじいちゃんワンコで、落ち着いたジョンくんでした。初めてのお仕事で緊張している私とは真逆で、落ち着いてノソノソ歩いて、私が散歩されているような感じでした。

一回きりのご依頼でしたが今も元気にしているでしょうか?
ジョンくん、今ならあなたとゆっくり落ち着いてお散歩できそうです(笑)

存在

ごめんね。

でも、私にとってあなたの存在は大きいです。

検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
