

ゆっくりした時間

先週のお休み、有馬富士公園へ行ってきた!



暑くもなく寒くもなく・・・でお散歩にはちょうどいいお天気で気持ちよかったです。

そして、ひさびさにゆっくりした時間を過ごせて、楽しかったです。


思い返せば、ここ何年か、あわただしい日々を過ごしていました。

動物に携わる仕事を始めてからは、休日と呼べる日がなかったように思います。

人間には土日があるけど、動物にはそんなの関係ない。

そうだよね。

でも、独立してからは特に、覚悟はしていたものの、大変でした。

今、思い返せば、自分の能力以上なことをして無理をしていたと思います。

でも、ほんとに仕事は楽しくて、ほんとにほんとに楽しくて、

それだけで今まで仕事を続けてきました。

でも、考えてみれば、その無理を無理じゃなく、ちゃんとできていたのは

周りの支えがあったからだなと感じます。

特に家族。

帰ったらごはんができている。

掃除、洗濯、他いろいろ、

当たり前のようにやってくれていました。

感謝しないといけないのに、

ありがとうなんて言ったことありませんでした。

そして、謝ったこともありませんでした。

今、すごく反省しています。

ありがとう、ごめんなさい。

今度、直接言いたいと思います。


今日は9月30日。

今日でいったん、営業を停止させていただきます。

ほんとにほんとに楽しかったです。

まずはお客様へ。

ありがとうございました。

みなさまからのご依頼がなければ、この仕事はできませんでした。

ありがとう。またお願いね。安心して旅行行けたわよ。

・・・いろんな言葉をかけてくださって、ありがとうございました。

みなさまのおかげで、そしてペットたちのおかげで、

幸せな時間を過ごせました。

これからしばらくはお会いできませんが、お元気でお過ごしください。

ペットさんたちとの幸せな時間をお過ごしください。


そして、家族へ。

ありがとう。それ以外の言葉は見つかりません。

ほんとにありがとう。


そして、一番伝えたいHさん。

ごめんなさい。

Hさんには言葉よりも、これからの生活をともにしていくことで

いろいろ伝えていければと思います。

シッター報告~ナナちゃん~

柴犬のナナちゃんのシッターです。

今日はちょっとイヤイヤモードでお散歩になかなか行きたがらず・・・

でしたが、リードをつけると、元気いっぱい歩き出しました。ホッ!





でも帰ってくると、すぐさまお家の中へ・・・






ごはんは食べずだけど、おやつをほおばって嬉しそうでした!!






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

今日もおもちゃを取り出してきて、ご機嫌に激しく遊んでました。





体をゴシゴシナデナデすると、なんだかいい香りがしました。

シャンプーしてもらったのかな・・・



そして、いつものお散歩コース。



いつものお散歩コースがさみしく感じます。

しばしのお別れ。

今日はいつも以上に思う存分、楽しみました!!





そして、家に帰れば、いつものぐーたら。

この顔もしばらく見れなくなるのかなー(*_*)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ナナちゃん~

柴犬のナナちゃんのシッターです。

玄関を入ると、音を聞いたからか出てきてくれました!



寝てたのかな・・・



今回も抱っこからのお散歩スタートでしたが、大好きなお友達ワンコのおうちへ遊びに行って、

ご機嫌にお散歩できました。



それにしても、お友達ワンコのおうちを覚えているなんて、すごいね。

方向音痴な私には尊敬です!!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~まみちゃん・りさちゃん・ちゃとらんくん・ララちゃん・笑子ちゃん・ちょびちゃん・夏希くん・美月ちゃん・ソロくん・はなびっこ~

猫のまみちゃん、りさちゃん、ちゃとらんくん、ララちゃん、笑子ちゃん、夏希くん、美月ちゃん、ソロくん、はなびっこ、モモイロインコのちょびちゃんのシッターです。

最初はやっぱりちゃとらんのお出迎え。そして茶トラ仲間のソロくん。

そして、みんな玄関まで続々とやってきました。



姿が見えないのはまみちゃん。

キッチンでもうご飯待ちでした。

はなびっこはリビングのベッドでゴロゴロ。

動く気配はありません(+o+)



はなびっこの前を通るたびに、首だけ動かし、

そして、手でちょっかいかけてきます。

そのお誘いに乗ると、手をわしづかみ。

離そうとしませんでした(+o+)



続いて2Fへ。

ララちゃんが案内役でした!!



すっかり回復してきた美月ちゃん。



撫でられるのが大好きですね。


そして、そんな様子を見に来たなっちゃん。



美月ちゃんのほうが強いようで、なっちゃん、後ずさりしてました!!



ちょびも大きな声を出してアピール。



まだまだ元気いっぱいですね。



そんなこんなで1Fへ降りてくると、みんなまったりモードでした。






しばらく会えなくなるので、みんなへお別れのあいさつ!








ちゃとらんのお出迎えぶりは変わりませんね。ちゃとらんにお出迎えされるとホッとします。

なっちゃんはとってもひとなつこくなっていたし、

美月ちゃんの回復ぶりにはびっくりでした。

ララちゃん、笑子ちゃん、まみちゃん、新入りのソロくんやはなびっこ、

みんなみんな癒されます。


そして、また会える日を願っています。

みんな元気でね( ;∀;)

ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Kくん・Uくん・Sちゃん・Cちゃん・Mくん~

猫のくん、くん、Sちゃん、Cちゃん、くんのシッターです。

CちゃんとKくん、競争しながらごはんをパクパク。

でもいつも、Cちゃん優勢で、Kくんはたじたじ(*_*)


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Kくん・Uくん・Sちゃん・Cちゃん・Mくん~

猫のくん、くん、Sちゃん、Cちゃん、くんのシッターです。

Sちゃん、まだまだおねむのようです。

お気に入りの棚の上にあがったまま、下りてこず。

眠そうな顔でした!!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Kくん・Uくん・Sちゃん・Cちゃん・Mくん~

猫のくん、くん、Sちゃん、Cちゃん、くんのシッターです。

Cちゃん、一番の人見知りですが、一番の食いしん坊です!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

おやつをほおばりながら、ボール遊び。



どっちもしたいはっさくです!!



少し雨に降られましたが、いつものお散歩コースへ。



風が吹いていたので、舞い散る葉っぱに大興奮でした!!



おうちでは・・・



またまたグータラしてました(+o+)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Kくん・Uくん・Sちゃん・Cちゃん・Mくん~

猫のくん、くん、Sちゃん、Cちゃん、くんのシッターです。


Sちゃんは我よ先に我よ先に!と甘えてきますね。

他の子を触っていると、「私はここよぉ~!」とアピールしてきます。

甘えん坊さんです!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ミズキくん・クマちゃん・ライムちゃん~

猫のミズキくん、クマちゃん、ライムちゃんのシッターです。






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Kくん・Uくん・Sちゃん・Cちゃん・Mくん~

猫のくん、くん、Sちゃん、Cちゃん、くんのシッターです。


人見知りのCちゃんもみんなと混じって出てきてくれました。

ちょっとだけクンクンしてくれて、ちょっと嬉しかったです!!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ミズキくん・クマちゃん・ライムちゃん~

猫のミズキくん、クマちゃん、ライムちゃんのシッターです。

相変わらずミズキはすごい催促ぶりです!





みんな食欲満点!



足りないくらいです(*_*)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

お気に入りのお散歩コース!



今日はご近所さんに遊んでもらって、ご機嫌で帰ってきましたよ(*^_^*)



おうちでは遊びつつも、おやつをほおばっていました。





相変わらず、食べる前はおもちゃになっていますが・・・


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ランマルくん~

チンチラのランマルくんのシッターです。

顔をのぞかせてくれましたよ。




そして、ごはんの音がすると・・・



「早くくれ~!」って言ってました(*^_^*)





食いしん坊ですね!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ミズキくん・クマちゃん・ライムちゃん~

猫のミズキくん、クマちゃん、ライムちゃんのシッターです。

「遅いよー!」



・・・と、鍵をあける音でみんな出てきてくれます!


そして、すぐさまごはんの催促してました!!





ミズキくんは待ち切れず・・・


満足いくまで食べたら、お手入れ開始。



マイペースだなぁ~(*^_^*)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~こたろうくん・とらくん~

スコティッシュのこたろうくん、とらくんのシッターです。

とらくんは今日は姿が見えず。

こたろうくんはソファーの上でくつろいでいましたよ。






その後は奥の部屋へ。

隠れているつもりでしょうが・・・



尻尾、見えてます!!!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~みそのちゃん・エムちゃん・エルちゃん~

猫のみそのちゃん、エムちゃん、エルちゃんのシッターです。

みんな玄関でまったりしていたようで、

朝伺って、玄関を開けると、みんなダダダダーッとリビングへ行ってしまいました。

すぐにエムちゃんとエルちゃんは顔を出してくれましたが、みそのちゃんはそのまま椅子の下へ。

隠れているようですが、丸見えですね(;一_一)







外猫さんは顔が見れず。残念でした。

でもごはんは空っぽでした!!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

もう5年

今日はベッキーの命日でした。



もう5年も経ちます。

あなたに会いたい!

その思いは5年たっても変わらないものですね。

会いたいです!

シッター報告~こたろうくん・とらくん~

スコティッシュのこたろうくん、とらくんのシッターです。

とらくん、せっかく出てきてくれたのに、すぐに奥の部屋へ。



一人で入念にお手入れしてました((+_+))



こたろうくんは・・・



満足するまでごはんを食べたら、のんびりしてましたよ!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ミズキくん・クマちゃん・ライムちゃん~

猫のミズキくん、クマちゃん、ライムちゃんのシッターです。



みんな続々と出てきてくれました!

そして、ごはんの催促!!


・・・というわりには、クマちゃんしかがっついてませんでした((+_+))







ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~みそのちゃん・エムちゃん・エルちゃん~

猫のみそのちゃん、エムちゃん、エルちゃんのシッターです。

みそのちゃん、玄関入ると即、逃げ出しました((+_+))



そんなに隠れなくても・・・


エムちゃん、エルちゃんはぼぉ~っと。

二人ともおなかが空いていたようで、ごはんの準備をまだかまだかと待っていましたよ!







ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

今日は元気いっぱい!

自分からボールを持ち出してきて遊んでました!

くわえて持ってきて「投げて~!」アピールもしてましたよ!!





今日は近所のワンコにほえられました!

でもはっさくは遊びたい!!






そして、散歩後はいつものように・・・



変わらないはっさくくんでした!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~こたろうくん・とらくん~

スコティッシュのこたろうくん、とらくんのシッターです。

何やら興味津々でのぞいてきたこたろうくん。




事前訪問時はまったく姿を見せなかったとらくんも鈴の音を鳴らしながら出てきてくれました!




ふたりとも、食べたりごろごろしたり、満足したら冷たい(*_*)

マイペースに奥の部屋へ行ってしまいました('_')





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Dちゃん・チコちゃん~

コーギーのちゃん、Mixのチコちゃんのシッターです。

「遅いよー!」と大興奮でお出迎え!

即効、お散歩出発です!!!





公園ではわんこがいっぱい!!

ここでも大興奮です!!






おうちでは・・・「ごはん早く~~!」とまたまた大興奮!!





のんびりチコちゃんはゆっくりごはん。

Dちゃんは一気食い!




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ちゅらちゃん・アメちゃん~

猫のちゅらちゃん、アメちゃんのシッターです。

今日は二人で・・・





そして、ごはんも二人で・・・



いつもはスローペースだというアメちゃんの方が一気食いしてました!!



そして、二人とも甘えん坊ぶりが最高潮!

さみしさが出てきているようです((+_+))






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ちゅらちゃん・アメちゃん~

猫のちゅらちゃん、アメちゃんのシッターです。

今日はアメちゃん!朝の景色は奇麗だもんね!!





ちゅらはごはんそっちのけで・・・



それ、食べ物じゃないよっ!!



でも、ごはんの催促はちゅらが積極的!






ふたりともおいしそうにペロペロ、バクバクしてました!





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Dちゃん・チコちゃん~

コーギーのちゃん、Mixのチコちゃんのシッターです。

競争しながらのお散歩スタート!

どたばたです!!





散歩後はごはんタイム。

マイペースで食べるチコちゃんと




一気食いのDちゃん。



落ちていないか、クンクン入念でした!!




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

いつもの公園で!

ここが落ち着くスポットですね!!!






おうちでは、またしてもおやつがおもちゃ!!



早く食べなよ(;一_一)



そして、ごろごろ。



これがはっさくのノーマルスタイルのようです!!!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

土鍋ごはん

実家ではいつもガスの炊飯器を使っていたので

今の電気炊飯器で炊くごはんがイマイチで・・・

慣れたらおいしく食べれるのかもしれませんが、

ごはんとお味噌汁はおいしいものが食べたい!というのが、私の願い!!

そこで・・・

土鍋で炊いてみた!





私が炊いたんじゃないんですが、

ガスにはまだまだ劣るものの、

おこげもあって、なかなかおいしいものでした!!

久々におかわり!もして、

たらふく食べた気がします!!

検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
