

シッター報告~こうめちゃん~

Mixのこうめちゃんのシッターです。

デジカメの充電が切れてしまい、あまり写真がありません。すみません( ;∀;)


こうめちゃん、超~警戒していました。悲し・・・



でも、ごはんをあげると、即人懐こいワンちゃんに大変身。

食いしん坊なようですね~!!



猫さんは最初っからひとなつこくて!ずっとそばをくっついてきていました。





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。

かいくん、こうしてたらお利口でかわいいんだけどなー!!




今日は見張りがグレードアップで、黒ちゃん・はなちゃん全く降りてこず。悲し・・・





そらくんはトイレ掃除中、監視中。



ずっと見張られてました。

さぼったりしないよー( ;∀;)


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

真っ昼間から

今日は午後からお休み!

・・・ってことで、近くなったフルーツフラワーパークへお散歩。

もう何十年も来てなかったのですが、なんか変わってないなぁ。

でも、おさるショーがあったとは知らなかった。



なんか、ひさびさに笑った気がする。




そして、久々お馬さんと触れ合った(^^♪


・・・でも、思ったよりもあんまり時間はつぶせず、2,3時間で帰ってきました。

からの~~~



昼間っからビール。

まぁ、たまにはいいよね~~!!

ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。


相変わらず食いしん坊なそらくん。

ごはんの準備をしに台所へ行くまで、じっと目線は台所です( ;∀;)





かいくんも変わらずの見張り!



なので、黒ちゃん・はなちゃん親子は降りてこれないね。

最近は黒ちゃんに触れてない(;´Д`)





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

幸せに思うこと

今日は母の「○○回目」の誕生日でした!

ここ何年かは父、母、私・・・の3人でお祝い!というか、みんなでケーキを食べるだけ・・・というお祝いだったのですが・・・

今年は・・・



両親、姉夫婦、姪っ子甥っ子3人、わたしら夫婦の総勢9人。

全員はそろわなかったけれど、こんなにたくさんのケーキを買ったのは久しぶり。


家族が増えて、にぎやかになって・・・

何気ないことでも幸せに感じる瞬間でした(^-^)



ケーキは新しく引っ越してきた自宅近くで買ってみました。

何やら有名なケーキ屋さんらしいです!!・・・らしいだけですが(*^_^*)




http://remplirkobe.com/  ←ここです。

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

今日はどこからかボールを持ち出してきて、独り遊び。

途中からは「投げて~!」とでも言っているように、目の前でボールを落としてじっと待っていましたよ!!






「いないねぇ~!」



お友達ワンコは最近は不在が多いです('_')



他のお友達ワンコ発見!



だけど、積極的すぎて逃げられました((+_+))

ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

散歩前からこのバテよう・・・





散歩中は元気なんですが・・・






「早く開けてー!」と向かう先は・・・



即水飲み場。

相当ばててますね。



おやつもちゃっかり食べてご機嫌です!!






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。

今日もお二人は仲良し。

来た直後はこうして寄ってきてくれるかいくんですが・・・



少し経つと、もう見張りに徹してしまいます(;一_一)



「はっ!!!」



急接近です('_')



即退散するはなちゃんですが



はなちゃんも少しは強くなりました!!



相変わらずのこの余裕の見張り役。






黒ちゃんは下りてこれず((+_+))





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Kくん~

コーギーのくんのシッターです。

今日も車の下から出てきて「散歩行こう!」

夜も車の下で寝ているようですね(^-^)


公園を元気いっぱい、芝生の上ではゴロゴロスリスリ気持ちよさそうに

ご機嫌にお散歩でした(^-^)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~パレックくん~

イタグレのパレックくんのシッターです。

朝はまだ眠いようで・・・





でもお散歩は元気元気!!





ごはん前はこのはしゃぎよう・・・



ギャップのあるパレックですね(^-^)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Kくん~

コーギーのくんのシッターです。


今日はいつもより早めのお散歩。

公園ではラジオ体操の方々がたくさんでした。

そんな中を元気にお散歩。

今日も芝生の上でゴロゴロスリスリ。

気持ち良さそうでした!!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

ありがとう。

今日の夕方5時ころ、ラブらドールのクラースくんがお空へ旅立ちました。

あと1カ月で15歳。

よくがんばりました!!


クラースはこの仕事を始めて、初めてのお客様でした。

出会ってからは、もう9年です。

それから月に2回、かかさずお散歩しました。

それが足腰が弱くなってきて、回数も減り、

月に1回、数か月に1回、そして、半年ほど会っていませんでした。


私が結婚をするとき、飼い主さんHさんからお誘いを受け、

クラースに結婚の報告をすることができました。

それが数週間ほど前。

そして、それが最後のクラースとなってしまいました。

その時は足腰は弱っていたものの、クラースのところへ行くと立ち上がってくれて

まだまだ元気だなっと感じていたんですが・・・


最後は飼い主さんに見守られ、大きく息をして、そのまま静かに息をひきとったそうです。


苦しまず、そして飼い主さんにみとられたことは、

クラースにとっても、飼い主さんにとっても、

幸せなことだと思います。

お別れは悲しいけれど、

とても幸せな顔をして眠っていました。

悲しいけれど、それが嬉しかったというか・・・


クラースは私にとって仕事のワンちゃんというより、心の支えでした。

クラースは人の心が分かる犬です。

クラースだけじゃなく、ワンちゃんは人の心が分かると思います。

言葉ではコミュニケーションがとれないからこそ、

心で通じます。


クラースは私をいつも励ましてくれました。

いつもそれに甘えて助けられていました。

ごめんね、クラース。

ほんとにほんとに感謝しています。

ありがとうだけでは、申し訳ないくらい。

私はあなたに出会えて幸せでした。

それだけでもクラースに感謝します。


これからはお空で見守っていてください。

私もあなたに恥じないように、毎日がんばります。



シッター報告~パレックくん~

イタグレのパレックくんのシッターです。

夕方は雨がぱらつき、お散歩中止('_')



お気に入りの人形で遊びました!!



「触ってぇ~!」とお尻を向けてきましたよ。





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

お気に入りのお散歩コース、行ってきました!



同じ柴犬さんがいて、一緒に遊びたそうでした!!!


おうちでは・・・



おやつを選んでいましたよ。

好き嫌いが出てきたようですね(^-^)


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Kくん~

コーギーのくんのシッターです。

公園を1周してきました!お散歩ワンコがいっぱいいて、一緒にお散歩。

芝生の上ではゴロゴロスリスリ、気持ち良さそうでした!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Kくん~

コーギーのくんのシッターです。

家の前を通ると、車の下から顔を出してきました!

さぁ、散歩行こう!!


ぐっすり眠っていたようでした!!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~パレックくん~

イタグレのパレックくんのシッターです。

プププッ、今日も埋もれています。





リードをもつと出てきてくれます!





おはよう!!






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~パレックくん~

イタグレのパレックくんのシッターです。

埋もれ過ぎて、どこにいるのか・・・





いました!!これぞ、パレックですね。





ごはんが待ちきれない様子でした!!





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

お散歩ですが・・・

このまま行くと下りれないのになぁ~。




その通りでした(;一_一)






おやつは、やっぱりおもちゃにしますね(^-^)







ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~パレックくん~

イタグレのパレックくんのシッターです。

「おはよー!」





散歩後、足を拭くのを嫌がります。露骨にいやな顔をします(;一_一)





ごはんを食べると、もう寝る態勢・・・

緑の人形が好きなのかな?どこからか持ち出して、抱いていました!!





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~パレックくん~

イタグレのパレックくんのシッターです。

ノソノソッと起きだしてきましたよ。




ご機嫌にお散歩です。



パレックにとっては気持ちの良いお天気のようでした!!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

ここの公園がお気に入りのようですね。

ご機嫌でした!





おうちでは、疲れたー!



オネムでした(*^_^*)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

初めていいこと発見

北区に引っ越してきて約2週間。

アウトレットが近くになって、まぁいいなぁと思っていたのですが、

自宅は田舎。

三宮に出るにも乗換乗り換えで1時間以上。

車で行っても1時間以上かかる、田舎にあります。


でも、こないだいいこと発見!

お気に入りのパン屋さんが結構近かった!!

そして、そのパン屋さんの近くに、一度行ってみたいと思っていたピザ屋さんがあるのですが、

パン屋が近いってことは、ピザ屋も近い!!

お~っ、引っ越してきてよかった~!!と初めて感じた瞬間でした(^-^)



そして、こないだ午前中で仕事が終わる日があったので、さっそく行ってきました!!



石釜で焼いた、焼きたてのピザを出してくれます!!


どうやら宿泊施設もあるようですよ。

お近くの方はぜひ、どうぞ行ってみてください!!




ピザ屋さん ⇒ CHIKUWA

パン屋さん ⇒ Daddy's Bakery

シッター報告~パレックくん~

イタグレのパレックくんのシッターです。

今日は晴れ~てる間にお散歩できました!



久々でご機嫌です!!



戻ってきたら、ごはん前におおはしゃぎでした(*^_^*)





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~まろんくん~

猫のまろんくんのシッターです。

今日も自分からスリスリしにきてくれました!やったぁ~!!





おなかも見せてくれて、なんとも言えない感動です!!






おびき寄せのおやつは無用だったようで・・・でもあげる!!






ご機嫌なようですね!!






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~りんちゃん~

柴犬のりんちゃんのシッターです。

「誰~?」という顔で覗き込んできました!



「さっ、お散歩行こっ!!」



雨でも元気にお散歩です。

でも用がすむと、さっと自宅のほうへ歩いていました!!






ごはんを見ると、この笑顔!



こっちまで元気をもらえますね!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~パレックくん~

イタグレのパレックくんのシッターです。

残念ながらの大雨で・・・



ゲージに入りっぱなし。

ちょっとだけ出てきたけれど、またすぐ舞い戻っていきました。

ゲージ、好きだねー(;一_一)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~まろんくん~

猫のまろんくんのシッターです。

今回のまろんくん、人懐こいです!!

玄関を開けると、「だれぇ~?」という顔でリビングから見ていました。

そして・・・



目の前でごろんとしたり、スリスリしたり・・・

すっごいうれしいですね。



でも、こちらから手を伸ばして触ろうとすると、サササッと逃げてしまします('_')

ちょっと悲し・・・





しばらくじーっとして、外を眺めていました!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ランマルくん~

チンチラのランマルくんのシッターです。

最初は隠れていたランマルくん。




おやつの袋を取り出すと・・・





「ちょーだい、ちょーだい!」



・・・とやってきれくれました。かわいい(*^_^*)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。



いつも奥に隠れているお友達ワンコが今日は出てきていました!

・・・が、遊べず・・・で残念((+_+))



家に戻ると・・・



扇風機の前に陣取って涼んでいました!!



おやつをあげると・・・



にらめっこです(*^_^*)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
