

シッター報告~ローズちゃん・ポンくん・プリンちゃん・イシスちゃん・マウくん・マブイーくん~

M.ダックスのローズちゃん、猫のポンくん、プリンちゃん、イシスちゃん、マウくん、マブイーくんのシッターです。

お散歩大好きなローズ。



ご機嫌でお散歩です!!



久々に姿を出したマブイー。





久々なので、甘えん坊っぷりがすごいです。

どこにいたのさ???




プリンちゃん・・・




食欲たっぷり。

食べた後はお手入れだね。


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

お花見シーズンですねぇ~!

お外は気持ちいいお天気なので、お花見散歩です!!



でも、はっさくくんは「桜」より「人、人、人・・・」

お花見人口が多くて、大興奮でした!!!



おうちでは・・・

コングが家具の下に入ってしまい、困惑(;一_一)






今日もご機嫌に遊びました(^-^)





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ



春だなぁ~(^-^)

桜も見頃で、あったかくなって、春を感じるなぁ♪

コーヒーの木も新芽がいっぱい出てきたよ(^-^)

痛いよ(>_<)

しばらく爪切りを放置していたので、今日QIK衣たちの爪切りを・・・

結構嫌がるので、爪切りをする方も結構勇気がいる。

そして、今回も・・・



こうなることは分かっているんですが、やっぱり痛いです(>_<)

シッター報告~ローズちゃん・ポンくん・プリンちゃん・イシスちゃん・マウくん・マブイーくん~

M.ダックスのローズちゃん、猫のポンくん、プリンちゃん、イシスちゃん、マウくん、マブイーくんのシッターです。

朝は大雨でお散歩中止~。そんためか、夕方は大興奮!



名前を呼ぶと、嬉しくて嬉しくて走り回っていました!!



ポン・プリンは・・・





雨でも晴れでも、そんなの関係ねー(^_^;)

お昼寝しまくりです(*^_^*)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~七海ちゃん~

猫の七海ちゃんのシッターです。

今日もやっぱりひとなつこいです!!

ゴロゴロォ~、クルクルゥ~、甘えん坊上手です!!







気持ちいいと手がこうなっちゃうみたいです・・・



かわいい(*^_^*)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

レオくん、ありがとう。

今日、レオくんがお空へと旅立ちました。



ずっと隠れて逃げて・・・触らせてくれたことなかったけれど、

最後の最後、出てきてスリスリしてくれて。

何かをメッセージを伝えに来てくれていたのかな・・・

レオくん、最後に君に会えてよかったよ。

ありがとー(^-^)


シッター料金~七海ちゃん~

猫の七海ちゃんのシッターです。

玄関でお出迎え。



念入りにチェックしてましたが、前回と違って逃げずにいてくれました!!



食後は・・・



外を眺めて・・・雨、降ってるねー!!





そして、まったりぃ~。

ゴロゴロならしながら、気持ち良さそうでした(*^_^*)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ローズちゃん・ポンくん・プリンちゃん・イシスちゃん・マウくん・マブイーくん~

M.ダックスのローズちゃん、猫のポンくん、プリンちゃん、イシスちゃん、マウくん、マブイーくんのシッターです。

夕方から雨~!との予報だったので、ちょっと早めに・・・



雨に降られず、ご機嫌にお散歩できました!!

それにしても、散歩後のごはんの催促は半端ないですね(;一_一)



マウくん・・・



なんか、久々やね。

今日はローズにべったりでした!!



プリンちゃんは・・・



なんかえらいところに手を突っ込んで、お水を飲んでますね。



ポンくんは・・・



たらふく食べて、満足したら念入りにお手入れでした!!




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

至福の時

またまたCOOKPADを活用!!

風邪引きさんに「ハニーレモンジンジャー」を作ってみたよ。





早くよくなりますように・・・


Cpicon ハニー*レモン*ジンジャー by おふぢ。




そして、自分には・・・



「ミルクふわふわコーヒー」を。

100均のミルクフォーマーだけど、すっごい使えるよ!!


至福と時~(*^_^*)

シッター報告~ローズちゃん・ポンくん・プリンかん・イシスちゃん・マウくん・マブイーくん~

M.ダックスのローズちゃん、猫のポンくん、プリンちゃん、イシスちゃん、マウくん、マブイーくんのシッターです。

マウくんとイシスちゃん・・・





今日は出てきてくれました。だけど、半分隠れているだけ。

もっと出てきてほしいなぁ~(*^_^*)



マブイーは外に出たくて出たくて・・・





ローズは今日も気持ちいいお散歩でご機嫌です!!





ポン・プリン組は・・・





お昼寝タイムが長いんじゃないっ???




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ノンノンちゃん・小麦くん・チャロくん・ムーニーくん・メロウくん・マリモちゃん~

猫のノンノンちゃん、小麦くん、チャロくん、ムーニーくん、メロウくん、マリモちゃんのシッターです。

今日はいいお天気。

そのせいか、みんなボーッとしています。

なので、お出迎えはなくみんなじーっとしていました(;一_一)











このお二人さんは、遊びたくてウズウズしているようですが・・・






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ゲン大くん・レオくん~

猫のゲン大くん、レオくんのシッターです。


今日のレオくん。



最初はいつものように隠れていましたが、よっぽどおなかがすいていたのか・・・

やっとこさ、出てきてくれました。

食べた量はちょっとだったけれど、元気にすごしているようです!!



ゲンも一緒に・・・






その後は・・・



睡魔に襲われたのか、お昼寝タイムでした(*^_^*)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ローズちゃん・ポンくん・プリンちゃん・イシスちゃん・マウくん・マブイーくん~

M.ダックスのローズちゃん、猫のポンくん、プリンちゃん、イシスちゃん、マウくん、マブイーくんのシッターです。


ローズはお散歩に行きたくて行きたくて・・・



マブイーくんもお外に出たそうです!でもダメよ。



帰ってきたら・・・



「僕も出たかったなー!」とローズに駆け寄っていました!!



このお二人さんも・・・



よく食べ、よく寝て、よく食べ・・・の繰り返し。

とっても元気です(*^_^*)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ノンノンちゃん・小麦くん・チャロくん・ムーニーくん・メロウくん・マリモちゃん~

猫のノンノンちゃん、小麦くん、チャロくん、ムーニーくん、メロウくん、マリモちゃんのシッターです。


おっ、今日はコムタンが珍しく活動的です!!



遊んでくれたり、別部屋のマリモちゃんの様子を見に行ってくれたり・・・



チャロぉ~。



相変わらずの食いしん坊さんですね!



マリモちゃんも少し恥ずかしそうですが・・・



ちょこっとだけ出てきてくれました!!



遊びの時間は・・・




この3人組もいつもと変わりませんね(*^_^*)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ゲン大くん・レオくん~

猫のゲン大くん、レオくんのシッターです。

レオちゃぁ~~ん。



やっぱり隠れちゃうな~(>_<)



ゲンちゃんは・・・



今日はよほど眠いのか、逃げも隠れもせず・・・

気持ち良さそうにお昼寝タイムでした(^-^)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

COOKPAD いいね!!

今日の夕飯の一品に・・・



「ほうれん草とカリッと油揚げ」を作ってみた。



最近、母がタブレットを使い始めてから、COOKPADのレシピで作ったおかずがよく食卓にならびます。

そんな母に影響されたのか、私もよくCOOKPADを見るようになった・・・



ちょっとアレンジして、白ゴマと大豆を加えてみたんだけど・・・

ちょっと薄味に仕上がったけれど、美味しかったー!!


こちらを参考に↓↓↓

Cpicon ほうれん草とカリッと油揚げ by 小さな雲の家



ちなみに・・・

母がネットをしたい・・・とタブレットを買ったのだけれど、今や父親のおもちゃになっています。

何やら趣味の将棋のアプリをインストールしたようで、暇があればずっとやってます。

そして、最近の母の愚痴。

「タブレット・・・使えない・・・」(;一_一)

シッター報告~ローズちゃん・ポンくん・プリンちゃん・イシスちゃん・マウくん・マブイーくん~

M.ダックスのローズちゃん、猫のポンくん、プリンちゃん、イシスちゃん、マウくん、マブイーくんのシッターです。

相変わらず人なつこいマブイーくん。



玄関を開けた瞬間「ダダダーッ」と階段を下りてくる音が聞こえて、それ以来ずっとスリスリしに来ていました。



ポンくん・プリンちゃん・・・





ごはんを食べに来たり、小屋に入ったり・・・

マイペースに過ごしています!!



ローズもおやつをもらって、ご機嫌でした(*^_^*)






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

おおはしゃぎでお出迎え。





残念ながらの雨で短いお散歩だったけれど、今日も鳥さんに大興奮。

しばらく動きませんでした(>_<)





短いお散歩が残念過ぎたのか・・・



じ~っとお外を眺めるはっさくくん。

また、行こうね~(*^_^*)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ゲン大くん・レオくん~

猫のゲン大くん、レオくんのシッターです。

ゲンちゃん・・・

最初は1Fへ行ったり、2Fへ行ったり、私が行くところとは逆の方へ逃げ回っていたけれど、

逃げ疲れたのか・・・

最後はじ~っと休憩して、スリスリもしてくれました(*^_^*)





・・・とその後ろで光るものが・・・



レオくん。

また隠れてました(;一_一)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

雨が降りそうな嫌なお天気。

だけど、元気にお散歩行けました!!



公園でハトを必死に追いかけて・・・

追いかけてるんじゃなくて、「一緒に遊ぼー!」って言いたいんだよね???




おうちに帰ると、すぐに暴れだしてました。

自分のしっぽを追いかけたり、おもちゃでカミカミしたり。






おやつもしっかり食べたねー(*^_^*)






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ゲン大くん・レオくん~

猫のゲン大くん、レオくんのシッターです。


ゲン大くんは予想通り、姿見せず(>_<)

レオくんは、逃げる元気はとってもあるようです(^_^;)



しばらくここへ。

出ておいでぇ~!!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

美味です

昨日の晩ごはん。




そろそろあったかくなってきたので、最後のお鍋かなぁ~。

寒い時期のお鍋はおいしいね。

お鍋は食べたいけれど、早くあったかくなってほしいな!!!



そして、おともに・・・



2年漬け込んだ、我が家の梅酒。

長く漬け込んだだけに、美味です(*^_^*)

シッター報告~すばるくん・ななちゃん・ゆいちゃん・くうくん・ふうくん・みにちゃん~

M.ダックスのすばるくん、猫のななちゃん、ゆいちゃん、くうくん、ふうくん、みにちゃんのシッターです。



「早く出せー!」と穴を広げそうな勢い!

待って待って(>_<)





思ったより元気そうなすばるくん。

ごはんの催促が激しい割にはあんまり食べなかったけれど、おやつは完食でした!!





「えっ、ゆいちゃんだよねっ?」と思わず確認するほど。

いつも「シャー」しか言わないのに、スリスリしに来てくれました。

でも、調子に乗って触ってるとパクッとやられました(;_:)





やっぱり隠れるみにちゃん。





気持ち良さそうに日向ぼっこするくうくん。





念入りに毛づくろいをするななちゃん。





ななちゃんに負けないぐらいひとなつこいふうくん。



みんな元気でよかった(*^_^*)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Kちゃん・Kくん・Rちゃん・Sちゃん・Mちゃん~

うさぎのちゃん、くん、ちゃん、ちゃん、ちゃんのシッターです。

みんな食欲満点です!

ごはんは空っぽになっているし、新しくあげたごはんはガツガツ食べだすし、

クーローバーは手から奪い取って、がむしゃらに食べるし・・・


みんな元気でよかったです!!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ロイくん~

ビーグルのロイくんのシッターです。

待ちくたびれると、おなかを見せて、大興奮での歓迎ぶりです!




そして、大興奮でのお散歩開始!

日差しが気持ちよい、いいお散歩になりました。





朝はいつも食欲がなくなるようですが・・・




おやつの催促はちゃっかりっ!!



美味しそうにパクリッと食べちゃいました(*^_^*)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

きゃぁ~(*^_^*)

ハワイへ行かれていたお客様より、お土産いただきましたっ!




どれから食べようかしらぁ~(*^_^*)




取ろうとしたその手に乗ってきた衣・・・



あなたにはあげましぇんよ(;一_一)

シッター報告~ロイくん~

ビーグルのロイくんのシッターです。


ぶるぶるぶるぶる・・・




近くの公園で・・・




とっても気持ちのいいお天気に見えますが、風が冷たく、寒い一日でしたね。

でもでも、寒さに負けず、まっしぐらにお散歩したロイくんです!!





ごはんもペロリッと食べて、おやつは取られまいとサササッと小屋へ入って、ゆっくりじっくり食べていました!!

ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~平太くん~

猫の平太くんのシッターです。

ごろぉ~ん。





背伸びぃ~ん。




とっても甘え上手です(*^_^*)


鳴き方も、何とも言えない甘えた声をだすので、帰りにくいです(;一_一)




ごはんもしっかり食べて、今日も元気です(*^_^*)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

以前は考えられなかった、この落ち着きよう・・・



「散歩行こうよー!」と言わないと、今日は動かずどっしり構えていました(;一_一)





背伸びしながら、ようやく・・・



お散歩は・・・



寒さに負けず、元気にお散歩。

公園の大きなアナウンスに少々戸惑っていたけれど、大好きな人がいっぱいでご機嫌でした!!



おやつもしっかり食べて、元気に遊んだよー(*^_^*)





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
