

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

お散歩中・・・元気にお散歩!



ですが、ちょっと気になることがあると、じ~っと動かなくなってしまいますね。



おうちにかえると・・・



お利口になりましたー!!

ちゃんとお座りして、ドアが開くのを待つことができるようになったんですね(^-^)



でもでも、とっても陽気にとってもはしゃぐ様子はおこちゃまな表情です!!!








ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

生々しい・・・

今日は午後から映画を観てきました。

「永遠のゼロ」

感動しましたが、観賞中、体に力が何度も入り、疲れました。

特攻隊の戦闘機に銃弾があたり、落ちていく瞬間、実際の人はどんな思いでいたんだろう、怖かっただろうなぁ~と思うとどうしても手に力が入り、怖くなりました。


それにしても、岡田准一ってかっこいいですねぇ~(^-^)



その後は、夜ごはん。

おもとという琉球料理へ。



テビチ(豚足)食べました。

生々しいけれど、おいしかったよ(゜o゜)

ラブラブ & 幸せになれ!

朝からラブラブなおふたり。

暇があると、常にこの状態です。

QとK、ふたりの間に入る隙はありません(^_^;)





そして、Qは現在、3つの卵をあたため中・・・



2つが限界のようで、1個はあふれてますが・・・




そしてそして、今日は柴犬さんのお届日でした。

今日でお別れ(;_:)

2日間しかいなかったけれど、最初の緊張はほぐれ・・・

朝から元気いっぱいお散歩。




モリモリごはんを食べ・・・




車に乗るとはしゃぎだし・・・



隠れていた本性が出てきたようです(^_^;)

でも、この調子だと、すぐに里親さんに慣れてくれそうです。

幸せになれぇ~~~~(^-^)

昨日から降り続いた雪。朝起きて、びっくりでしたね。

まさかこんなに積もるとは・・・


この雪で、シッターのお客様のご旅行が中止になりキャンセルになったり・・・

はたまた、雪で旅行先から動けずでご依頼をいただいたり・・・

大変な一日でした(;_:)

・・・が、雪だるまを作ってテンションあげました(●^o^●)





今日予定していた柴犬さんの里親様宅へのお届も一日延期。

これは嬉しい(^_^;)

飼い主一日延長だー!!

こんな日のお散歩は大変でしたが、これもテンションあがってか

環境慣れも兼ねて、1日3回のお散歩行ってきました(^-^)



あまりの雪にびっくりしてたかな・・・




体にもすぐ雪が積もっちゃうね。



足跡もかわいいです(^-^)







まだまだ新しい環境には慣れず緊張していますが・・・



食欲だけはバツグンです!!!



明日はいよいよ里親さんの元へ。

どんな反応するでしょうか・・・

シッター報告~リコちゃん~

柴犬のリコちゃんのシッターです。

雪でどうなることやらと思いましたが、夕方は雪も少し溶けて

寒かったけれど、その寒さに負けずに元気にお散歩できました!!



ホントにすっごい早足。ついていくだけで精いっぱい(^_^;)





道端に置いてあった雪だるまに興味深々でした!!



おうちに帰ると、ごはんの時間。



煮干が大好きなようで、あっという間にペロリと笑顔で完食!!



食後は・・・



「犬は喜び、庭駆けまわる」なんて歌がありますが、

この寒さ。

丸くなりたくなりますよね。



でもでも、元気なリコちゃんでした(^-^)


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

一日限定飼い主さん

今日一日だけ、柴犬ワンコの飼い主さんになりました。



緊張しているのか、車の移動中はお利口というか固まってほとんど動かず。

今日一日お預かりして、明日、新しい里親さんの元へ。

第二の人生、幸せになってほしいです(^-^)



夕方のお散歩~



ちょっと緊張はほぐれたけれど、初めての場所。

まだまだ緊張して、キョロキョロしていることが多かったです(^-^)



その後、仕事へ。そして、帰宅すると・・・



「お帰りぃ~!」としっぽをブンブン振って出迎えてくれました。

すごい癒し。

我が家に犬のいない生活が始まって6年くらいが経ちますが、久々のこの癒し。

やっぱり犬が飼いたいです(;_:)


このまま我が家に引き取りたいくらい、すっごいかわいい柴犬さんですよ(^-^)

順調に

今日も雪がちらつき、寒い寒い一日でした(>_<)

衣もヒーターの下から動きたくない様子。




ほんとにほんとに寒いのでどうしようか迷ったけれど、今日を逃すとしばらく行けそうにないので、今日は衣を病院へ。

再診の日でした。

診てもらった結果、順調ですねーと言われひと安心。

お薬の量も減らしていいとのことなので、順調に回復に向かっているようです。よかった(^-^)

虫かご生活もあと少しかなー☆

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。


すごい成長ですね。



お利口にお座りして、ゲージが開くのを待っていました。すごい!!



お散歩も・・・



お利口に歩いているなぁ~と思ったのですが、

工事現場の前に行くと、頑固に動かない。

怖いようです(>_<)

大きな音が出ると、サササッと足早に逃げていました。

こういう場面を見ると、まだまだ子供だなぁ。

でも、こうやって社会勉強していくんですね!!



ボール遊びもいっぱいしましたよ。





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

今日は雨やら雪やらでお散歩が短くなってしまいました。

なんで、おうちで中で思いっきり遊びました!!



元気すぎるので、ついていけません(>_<)


ボールを投げては持ってきてくれるのですが、なぜか・・・



足の間に入れてきます。



遊びすぎると・・・



「疲れたー!!」

とマイペースなはっさくくんでした(^_^;)


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

脱走

今日は週に一度の大掃除デー!!

いそいそとみんなのゲージを掃除してたら、いつの間にか・・・



Kちゃん、脱走!!

大好きなQにラブラブしてました(^_^;)





一人だけ脱走成功して、ちょっとご機嫌でしたよ(^-^)

シッター報告~Lくん~

ラブラドールのくんのシッターです。

相変わらずの元気元気!なLくんですが、今日はお利口。

散歩中、すれ違う人には興奮しっぱなしのLくんですが、今日はお利口に無視して歩いていました。

どうしたっ!!!


食欲、元気良さはいつも通りのLくんでした(^-^)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Cくん・Mちゃん~

猫のくんとちゃんのシッターです。

Cくんは・・・

すんごい背伸びでお出迎え。

そして、ず~っと喉をクルクルならして、とっても甘えん坊でした!!



Mちゃんは・・・

姿が見えずと思って、お掃除してたら、いつの間にやら、ごはんをカリカリ。

おなかすいてたんだね。

でもすぐに隠れ・・・

おしり、丸見えで隠れていました(^_^;)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

ちょっと遅めの新年会

今日は三宮でちょっと遅めの新年会開催。

高校の同期との集まりです!!!


・・・とその前に、三宮でぶらぶらすることに。

何を買うでもありませんが、ぶらぶらぶらぶら。

ちょっと気晴らしです(^-^)


そして、友人と合流して、またもやぶらぶら。

雑貨屋やら服屋さんやら。

そんなに目的も決めず、思うがままに。

すっごい歩きました!いい運動になったかな・・・


そして、夕方からの新年会まで時間があるので、休憩がてらカフェへ。

そして、友人につられ、甘いものを食べちゃいました。

食生活を見直し中ですが、まぁ、たまにはいいよねー(^_^;)





さんちかにあるランドルト

チョコレートがめちゃうまいですよ(^-^)



そして、いよいよ新年会。

他の友人と合流して、野菜とさかなへ。

前々から行ってみたくて、この機会にみんなで。



野菜の小鉢(3種類選べます)




ミニグラタン(ミニグラタンかキッシュを選べます)




メインの魚(いろんな魚から選べます。今回はさわらのソテー、トマトソースで。)
豆腐、白ごはん、サラダから一品(炭水化物を控えるために、豆腐を選びました)
写ってないけど野菜スープ




締めのデザート(豆乳プリン)




スパークリングワインも別メニューでいただきました。ちょっとほろ酔いです(^-^)



甘いものもいっぱい食べましたが、ヘルシーな夕食で±ゼロ?!になったでしょうか・・・



Mさん、Mっぺ、また行こうねー(^u^)
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
