

シッター報告~あずきちゃん・こるねちゃん・ちぢみちゃん~

猫のあずきちゃん、こるねちゃん、ちぢみちゃんのシッターです。

姿が全く見えない。物音も聞こえない(;_:)

こんなところにいたっ!!



あずきちゃんとちぢみちゃん。


この後、ちぢみちゃんは猛ダッシュで逃げ去りました(>_<)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Mくん~

シーズーのくんのシッターです。

今日はいつもと反対コースにお散歩に行きたがるMくん。私にとっては初めてコースでしたが、Mくんは熟知していたみたいで、Mくんについていけば自分で曲がって気が付けばおうちに戻ってきました。さすがだねー。
おかげで迷子にならずにすみました(^-^)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Mくん~

シーズーのくんのシッターです。

今日のMくんは珍しく、立ち止まって抱っこをせがむことなく、スタスタ歩いてお利口にお散歩行ってきました。

少し遅めに行ったせいか、早く用を済ませて早くおうちに帰って、早くごはんが食べたかったのかなぁ。
ごはんをものすごい勢いで食べていました。

ごめんねー。でもお利口でした!




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

おもしろそうだったので・・・

今日、生田神社へお参りした後に、久々に三宮をぶらぶらぶらぶらしておりました。

土曜日なので人がたくさんでしたが、スッキリしました。

たまの都会もいいですねぇ(^-^)


そして、本屋に立ち寄り、立ち読みしていると、こんな本を見つけました。

おもしろそうだったので・・・




「人生はワンチャンス!」

励まされ、元気づけられる言葉がいっぱい載っていますよ。

写真もかわいい~(^-^)


「マンガでわかるインコの気持ち」



あなたたちの気持ちがもっと知りたくて・・・

イラスト付きなので、分かりやすそうです(^-^)



以上、今日一日の出来事でした~(^-^)


夢ってなんだろなぁ~

204年が過ぎて10日経ちましたが、やっとこさっ、お参りに行ってきました!

土曜日ということもあって、結構な人が並んでいましたが、

無事に「今年も平和に過ごせますように・・・」とお願いしてきました。






今年の目標は・・・

目標というかなんというか、後悔のない人生を送るように毎日を過ごしたいです(^_^;)


最近の話題ですごく感じたんですが・・・

「サッカー選手の本田圭祐がセリエAに移籍した」というニュース。

小学生の時の描いた夢が、そのまま現実となったんですね。

これってすごくないですか?

夢って見るものじゃない。叶えるものだっ!と言いますが、そう簡単に叶うものじゃありませんよね。

相当の努力も必要だし・・・


そういえば、私の小学生の時の夢は「お金持ちになる!」でした(^_^;)

確か、小学3,4年生くらいの時の文集に書いた記憶があります。

なんか本田選手に比べると、恥ずかしくて恥ずかしくて。

あとは、ケーキ屋さんだとか、幼稚園の先生だとか・・・

全く夢を叶えておりません(>_<)


それで、今の自分に「夢って何?」と問いかけたんですが、なかなか答えが出ず。

大人になってからの夢っていうのもなかなか難しいもんですよね。

これからじっくり考えてみたいと思います。



ちっちゃな夢でもいいから、夢を持ってそれを叶えるために努力する。

そして、叶ったらまた夢を持ってそれを叶えて・・・

そしたら、何年か後には、おっきな夢を叶えたことになるよね。

ちょっとずつちょっとずつ成長していきたいなぁ。


それが私の今年の目標、いやっ、今後の目標です。


夢ってなんだろなぁ~_(._.)_




あっ、最後になりましたが・・・

今日引いたおみくじ「大吉」でしたっ!(゜o゜)


忘れているだけかもですが、人生"初"な気がします。

なんかやる気が出てきたぞっ(^-^)

お知らせ

ペットのお世話屋さんPochiよりお知らせです。

1月12日(日)~13日(月)はお休みさせていただきます。

なお、電話・メールでの受付業務もお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~おこげくん~

ビーグルのおこげくんのシッターです。

久々のおこげくん。



クンクンクンクン、においを嗅いで確認です!!



お散歩中は・・・





相変わらず、熱心ににおいを嗅ぎすぎて、話しかけても無視・無視・無視。

ちょっと寂しいなぁ~(>_<)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

ホントにずいぶんお利口になりましたね。

玄関を開けても静かなので、いないのかなぁと感じるくらい。

ちゃんと落ち着いて待っていました。


散歩中も・・・



だいぶん、嫌がらずに歩いてくれるようになりました。

オシッコもできるように(^-^)



おうちでは、やっぱり思いっきり遊び・・・




時にはお外を眺め・・・





あれっ、最後はベッドを持ち出してきましたよ。



お利口って言ったばかりなのに・・・

まだまだお子ちゃまなはっさくくんでした(^_^;)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

成長が見えるはっさくくん。お利口にお座りして待てるようになりましたね!!




散歩中は、まだまだ幼いお子ちゃまです。



大きい犬に尻込みしてました。


おうちの中でもまだまだやんちゃ盛り。





元気よく、いやっ、元気すぎるくらい遊んでいました!!!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

お知らせ

ペットのお世話屋さんPochiよりお知らせです。

明日1月6日(月)は臨時休業とさせていただきます。

メール・電話での受け付け業務もお休みです。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

改めまして・・・

2014年が始まって、少し経ってしまいましたが、改めまして・・・


あけましておめでとうございます!



今年も年末年始はたくさんのご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

今年もたくさんのペットさんたちとの出会いを期待して、

より充実したサービスができるように心がけていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします!!



そして、そんな挨拶をした直後なんですが。。。

明日1月6日(月)は臨時休業とさせていただきます。

メール・電話業務もお休みとさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

新年は1月7日(火)からです。

今年もよい年となりますように・・・



そしてそして、今日は早めにお仕事終了となったので・・・

今日できることは今日のうちに・・・ではないですが、お部屋のプチ掃除、車の大掃除をいたしました。

去年早めの大掃除をしたんですが、なんとなんと・・・

12月31日の大みそか。

車をしばらく停めていて車に戻ると、フロントガラスに鳥のフンがポツリ。

すごくちっちゃいもので、ティッシュで拭きとり難を逃れたのですが・・・

その数時間後、赤信号で車を停めていると何やら「ボン」と頭上で音が。

その数秒後、フロントガラスが真っ白の液体で前が見えぬ。

鳥のフンが直撃に、しかも大量。

車の屋根は真っ白け。窓もワイパーで取り除いた以外は真っ白け。

・・・という状態で放置していたので、車の大掃除となったのです。

疲れました(;_:)

なので、飲まずにはいられない(^_^;)


・・・というのは、プチ言い訳ですが、久々に家族で夕御飯を囲んだので・・・

夕食時にいただきました。

少し前にMさまからいただいた山梨土産のワイン。




甘口で飲みやすく、半分以上は飲んでしまいました(^u^)


そして、夕食は・・・



食べつくした後の写真ですが・・・

年に1回のすき焼きです!!


お正月にみんなで集まった時に留守にしていたので、すき焼き第二弾をしてくれました。

お肉はトロッととろけてしまうほどのうまさです!!!

うまかったぁ~!来年が待ちきれないなぁ(^_^;)



何はともあれ・・・いい2014年の始まりを迎えました。

今年もよろしくお願いします(_ _)

シッター報告~Yくん・Lくん~

ヨウムのくん、アオボウシインコのくんのシッターです。

Yくんはとっても器用に落花生を食べますね。殻は落としても美味しい中身は落とすまいとちょっとずつ潰しながら食べていました。

今日は自分の名前を連呼してました。今回初めてのYくんのおしゃべりでした。



Lくんは取られまいと思っているのか、背中を向けておやつをムシャムシャ。

食べ終わったらなぜか殻を餌入れに戻していました。また食べるのかな?



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~平太くん~

猫の平太くんのシッターです。

やっと来たなー!と言いたげに、ゲージから出てきました。





今日はごはんをあげると一気食い。

猫じゃらしで誘っても出てきません。

そして、食べ終わったら・・・ようやく・・・



顔を出してきて、遊び開始~~!!





今日は人見知りな顔は見えませんでした。よかった(*^_^*)






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~みそのちゃん・エムちゃん・エルちゃん~

猫のみそのちゃん、エムちゃん、エルちゃんのシッターです。


やっぱりみんな出てくる気はサラサラないようです(;_:)







でも、ごはんは空っぽ。排せつもいっぱいあって、ちゃんと出てきているようです(^_^;)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ローズちゃん・ポンくん・プリンちゃん・イシスちゃん・マウくん・マブイーくん~

M.ダックスのローズちゃん、猫のポンくん、プリンちゃん、イシスちゃん、マウくん、マブイーくんのシッターです。

今日も朝からみんな元気元気でした!!




マウくんはやっぱりローズが大好きみたいですね。





みんなそれぞれの場所で過ごしていました!






ポンくんは今日もウロウロウロウロしてましたよ。






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ミズキくん・クマちゃん・ライムちゃん~

猫のミズキくん、クマちゃん、ライムちゃんのシッターです。

みんな夢中でごはんをカリカリ。食欲満点です。

ごはん後はみんなまったり過ごしているのですが・・・






クマくんはそうでないようです。



自分の分を数粒残して、移動。

ミズキのごはんを横取りしに行きましたー(^_^;)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ローズちゃん・ポンくん・プリンちゃん・イシスちゃん・マウくん・マブイーくん~

M.ダックスのローズちゃん、猫のポンくん、プリンちゃん、イシスちゃん、マウくん、マブイーくんのシッターです。

気持ちいいお散歩。相変わらず、すぐに帰りたがるけど・・・







掃除機をかけるとピアノの上に避難するマブイー。



・・・とは逆に、全く動じないポンくん。





みんなの反応を見てたら、面白いですね。

ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~リンちゃん~(part2)

黒柴のリンちゃんのシッターです。


そろそろ寂しくなってきたリンちゃん。




元気にお散歩、元気にボール遊びできるけど、やっぱり寂しい(>_<)



とりあえず、ごはん食べて待ってるねー!!



寂しくても食欲だけは完ぺきなリンちゃんでした(;一_一)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~みそのちゃん・エムちゃん・エルちゃん~

猫のみそのちゃん、エムちゃん、エルちゃんのシッターです。

コタツから全く出てくる気がない3にん。



そして、その通り。

最後まで出てきませんでした(>_<)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~くうくん・ファイちゃん・そらちゃん・ミュウちゃん~

猫のくうくん、ファイちゃん、そらちゃん、ミュウちゃんのシッターです。

今日は珍しくファイちゃんだけのお出迎え。

くうくんはどこへ~??





ミュウちゃんはいつものように、階段上から半顔でした(^_^;)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~平太くん~

猫の平太くんのシッターです。

今日も恥ずかしいけど、遊びたい!





半分隠れつつも、遊んでくれました(^_^;)





やんちゃだなぁ~(^-^)





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~よーちゃん・ゆうじろうくん~

猫のよーちゃん、ゆうじろうくんのシッターです。

二人ともおなかがすいていたのか、コタツから出てごはんの前で待っていました!

よーちゃんは「シャー」ではなく「ウォー」とちょっと変わった声で威嚇?





ゆうじろうくんは日の当たる場所で日向ぼっこ。気持ちいいね。





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Yくん・Lくん~

ヨウムのくん、アオボウシインコのくんのシッターです。

今日はおしゃべりLくんの再来!

「おはよー」に始まり「おとうさん」と聞こえたんですが・・・

後はモゴモゴ言ってました(^_^;)



Yくんは食いしん坊みたいですね。



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~リンちゃん~

黒柴のリンちゃんのシッターです。

元気にお散歩!





元気にごはんの後は元気にボール遊び!!






でも、どこか寂しげ。たまにクーンと鳴いていました(>_<)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ブーリンくん~

猫のブーリンくんのシッターです。

窓を開けたら、ず~っと見ていました。



いい気分転換になるね(^-^)



今日もやっぱり・・・



ゴロゴロしてました。喉もクルクルならして、気持ち良さそう(^-^)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

ホットでほっと。

「ホット」で「ほっと」しようと思い、初めて買ってみた。


んー、味はまあまあかなあ。

シッター報告~ミズキくん・クマちゃん・ライムちゃん~

猫のミズキくん、クマちゃん、ライムちゃんのシッターです。

みんな玄関までお出迎えー!





その後はみんな自分の好きな場所で。







みんなおっとりしてますね。


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ローズちゃん・ポンくん・プリンちゃん・イシスちゃん・マウくん・マブイーくん~

M.ダックスのローズちゃん、猫のポンくん、プリンちゃん、イシスちゃん、マウくん、マブイーくんのシッターです。

マウくんはローズが大好きなようですねー。

ラブラブ光線がすごいです!!







マブイーはピアノの上が大好きだなー。





今日はちょっとあったかい一日だったので、ポンおじいちゃんもウロウロウロウロしてました!!






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~リンちゃん~

黒柴のリンちゃんのシッターです。

ごはんを食べたら・・・





大興奮!!







一旦興奮したら、止められない!!

何かのスイッチが入ったように走り回っていました!!!!

ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~平太くん~

猫の平太くんのシッターです。

ゲージから出てきて・・・伸び~ん!




嬉しそうに猫じゃらしで遊んでいたのに・・・




途中から隠れてしまった平太くん。



人見知り平太くんの登場です(^_^;)


さっきまで遊んでたやん!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
