

シッター報告~おこげくん~

ビーグルのおこげくんのシッターです。

真っ暗でお散歩中のお写真はありませんが、クンクンクンクン、においを嗅ぐのに集中!

呼びかけても反応なしのおこげくんでした!!



家に到着すると・・・



「帰ってきたよー!早く開けてー!」とドアしか見ない(;_:)



そして、「この人誰だよっ!」とお散歩後も確認(^_^;)



疑い深いおこげくんです(>_<)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

ごはんの準備をすると、しばらくは落ち着きません。

それにしてもすごいジャンプ力ですね(^-^)





今日もお散歩出発!

まだまだビビってるところがあるのか、玄関でくつろいでしばらく動かず・・・





今日も途中から抱っこでのお散歩ですが、気持ちいいお散歩でした!





やっぱり家の中が一番のようです(^-^)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

おめでと☆

今日、久々の友からメールがありました!

「本日、入籍しましたー!」だとさっ!!


Mタニ、おめでと。お幸せに。

神戸にいる間に、みんなでおめでと会、しよねー(^-^)

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。





まだまだお外になれていないので、ちょっとビビってます。

途中から抱っこしてのお散歩でした!!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~おこげくん~

ビーグルのおこげくんのシッター報告です。

今日は無事に晴れて、気持ちよいお散歩できました!

ちょっと風は強かったですが、寒さに負けず元気お散歩です!!!




途中、階段の上が気になるようで、しばらく一歩も動きませんでした(>_<)





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~おこげくん~

ビーグルのおこげくんのシッターです。

勢いがよすぎて、写真がぶれちゃうほど!



途中で雨が降ってきましたが、元気に元気にお散歩できました!



しゃがむと必ず近づいてきて・・・



フンガフンガ言いながら、においを嗅いでいました(^-^;



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

紅葉狩り

今日はとってもいいお天気でした。

もうすぐ12月ですが、ポカポカ日和。

そんな今日はお仕事もお休みだったので、丹波の円通寺へ紅葉狩り。







もみじまつりが開催されていたので予想外に人が多かったけれど、キレイでしたー(^-^)

空気もおいしくて、いいリフレッシュになりましたっ☆




そして、そして、話は変わるけれど、お知らせ。

約3週間ぶりに、昨日、車が戻ってきました!!

ぐちゃぐちゃになっていた後ろ部分は新品に交換!






キレイにはなったけれど、ちょっと複雑な気分。

でも、やっとやっと乗りなれてきて、かわいくなってきたとこなので、

これから大事に走ってもらいたいと思います(^-^)



よろしく、アルト☆

(^-^)

お土産にいただきました!!






両方一緒に食べたら、酔っぱらうかな・・・(^_^;)

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

今日もごはんを食べた後はお外で・・・

外に出るには若干、勇気がいるようです。

ちょっとだけ、お尻が引けてましたよ(^_^;)





しばらくにおいを嗅いだり、外を歩く人を見たりしていたのですが、

慣れたかなぁ~と思っていたら・・・



自分からヒョイッとおうちの中へ。

軽々あがっていました!

まだまだ怖いようですねぇ~(^_^;)




おうちの中ではコングに夢中。




夢中すぎて・・・




でも知恵も段々ついてきて、見事成功!

中のおやつを味わっていました(^-^)






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

ありがとう、安らかに。

昨日、お空へと旅立った子がいます。

ここ何日か昏睡状態が続いていたようですが、

飼い主さん、そして、一緒に暮らしていた子たちに見守られながら

苦しまずに旅立っていったそうです。

19年間、よく頑張ったね。

私は短い間でしたが、食いしん坊なヴィヴィアン、ごはんをガツガツ食べている姿がなつかしいです。



虹の橋へ行っても、たくさんの仲間がいるから寂しくないね。

ヴィヴィアン、ありがとう。安らかに・・・


シッター報告~Dくん・チコちゃん~

コーギーのくん、Mix犬のチコちゃんのシッターです。

朝の寒さには負けずに、今日も元気にお散歩でした!!



途中、またDくんが頑固に動かなくなってしまいましたが、猫を見つけるとパッと方向転換。

動かないどころか、追っかけたくてひっぱり放題でした(^_^;)



散歩後は・・・



今日はチコちゃんがおなかをすかせているようで、Dくんを押しのけてキッチンで待機中・・・

二人とも完食でした。




満足すると、それぞれの場所でくつろいでいました。






もうお昼寝モード。まだ朝ですよー(^_^;)





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

うどんツアー~2日目~

うどんツアー、2日目の最初の食事もうどんからの始まりです。

でもでも、朝はゆっくり寝ていて、もうお昼近かったんですが・・・


1.谷川製麺所



みんな「おかわりっ!」と言ってる人が多かった。

それくらいペロッといけちゃうくらいおいしかったんですが、山道をクネクネして向かったためか、車酔いで気分悪くて、一玉で終了です!

おそばもありました!!





2.麺八

カレーうどんが名物らしいですが、まだちょっと酔いがさめてなくて、月見うどん食べました!!







ここですでに15時頃。

夕飯前に、ちょっと休憩ということで・・・

なぜか名古屋で有名なコメダ珈琲へ。

ここで名物らしいシロノワールをいただきました。



パイ生地のパンの上にソフトクリームがのっています。

冷たいアイスがくどくなく、あっさりおなかに入りました(^-^)



夕飯にもう一度、カレーうどんを・・・と思っていたけれど、おなか満腹。

もう満足しきっていたので、食べずに帰ることに。

行こうとしていたのは・・・

國安うどん

またの機会に~ってことで、香川県さようなら~(^_^)/~



帰りは明石海峡経由で帰りました!!







お月さまがとってもキレイでした!!


でも。。。寒っ(*_*;

うどんツアー~1日目~

先週は・・・

お休みをいただいて、香川県へ行ってきました!!

うどんツアーです(^-^)


朝、神戸を出発。瀬戸大橋経由で香川入りです。




そして、うどんツアーの始まり~(^-^)


1.よしや



コシが強め。食べ応えありですが、おいしかった!!



2.まいどまいど



よしやに比べると、コシはそんなに強くない。

しょうゆかけ過ぎて、失敗した(>_<)



3.須崎



お昼前後に行ったのですが、売り切れで閉店。

10時半頃にはいつも閉店されるそうです。残念(>_<)




・・・ここで休憩・・・

おなかも一杯だし、残り2か月の厄払いも兼ねて、こんぴらさんへ。



坂と階段。これでもかっ!というほどで、きつかった(>_<)



うどんツアー、再開!!

4.長田in香の香



注文してからも少し待たされたけれど、待つ甲斐があったくらいおいしいです。



今日のうどんツアーは終了。

ホテルに向かう前に綺麗な景色&夕日を~!



・・・と思っていたら、雨で(>_<)

またの機会に(>_<)



晩御飯は予定してたとこは予約いっぱいで行けず。

喰くう

「良かったらどうぞ」と缶ビール一杯をくれたので、飲みながら次のお店へ移動でした(^_^;)



行ったのは酒と料理のなつ

そんなにお客さんが入ってなかったので少し不安でしたが、まぁまぁおいしかったです(^-^)



食べ終わりの写真ですが・・・



ほろ酔いで、一日目終了で~す(^-^)

シッター報告~Dくん・チコちゃん~

コーギーのくん、Mix犬のチコちゃんのシッターです。

お散歩大好き~!な二人なので、出かける前から大興奮で大変です!!





帰ってきてからも大興奮!ごはんが待ってるからねっ!!





さぁ、目線はごはんにしかありません(^_^;)





食欲満点!



Dくんは一気にペロリッ。

チコちゃんは一粒一粒かみしめながら、ゆっくりマイペースに。

食べ方は全然違うけれど、ふたりとも完食でした!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

今日も大興奮。はしゃぎすぎて、写真がぶれちゃうくらいです(^_^;)





おもちゃ遊びも力が強くなってきましたね。





今日はお庭でお外慣れ訓練。

一気におとなしいはっさくくんです!






おうちに戻ったら、またまたテンションマックス。

コングの中におやつを入れたら、コングに夢中。

どうやったら食べられるのか、これもまたお勉強ですね。





そわそわしだしたのでゲージの中へ。

でも、オシッコしませんでした。

「ボク、しないよー!早くだしてー!」と視線が強いー(>_<)






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~おさむくん~

猫のおさむくんのシッターです。

最初は「近寄るなー!」とシャーと言われてしまいましたが、ちょっと知らんぷりしてひとりごとのようにしゃべりながら掃除したりしていると・・・

段々段々、距離が近づいてきました!!






猫じゃらし遊びも大好きなようです(^-^)





そして、最後の方は、おなか見せてゴロンゴロンしたり、スリスリしてくれたり、甘えた声をだしたり・・・




とっても人なつこいおさむくん。

ちょっと恥ずかしがり屋だったようです(^-^)


隠れ場所も聞いていたけれど、必要なかったようだね。

また会おうねー(^-^)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

今日も元気にキャンキャンキャンキャン出迎えてくれました!!

ごはんもペロリッと食べた後は、元気に元気に遊びました!


自分でおもちゃを見つけ出してきて、ホントにホントに元気いっぱいでした(^-^)






ちょっとイタズラも始まりました(^_^;)




最後は遊びすぎて、おやすみー(^-^)





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Lくん~

ラブラドールのLくんのシッターです。

今日は雨の中のお散歩ー!と思っていたら、散歩に出るとパラパラパラパラ小降りになって、ほとんど濡れずにお散歩できました。
晴れ男なLくんですね。


今日もはしゃぎながらのお散歩。元気な一日の始まりです!

シッター報告~Lくん~

ラブラドールのくんのシッターです。

今日も元気!今日はお散歩を首を長くして待ってたのか。。。散歩後ほんとにほんとにほんとに直後にうんちしました!
ちょっとだけ遅れちゃったから待っていたのかな。ごめんね(T-T)

今日もはしゃぎながら、元気にお散歩できました!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

衣流

衣のゲージは私の部屋の鏡大の真横にあって、毎日化粧をする度の衣の習慣があります。

朝は仕事があってもなくても結構忙しくて、掃除が終わるとすぐゲージに入れてしまうので出してほしくて仕方がない衣。

そんな衣は・・・



とりあえずゲージに張りつく。


そして・・・



ひっくり返る。


そして・・・



「触れー」と待つ。


衣流の甘え方!

シッター報告~シロちゃん~

Mix犬のシロちゃんのシッターです。

久々のシロちゃんでしたが、元気元気。

仲良しのクロちゃん・チェリーちゃんが旅立ってしまって寂しくなってしまいましたが、お散歩は以前と変わらずだったので安心しました!

公園に到着するとはしゃぎだすー!!




水道を見つけると・・・




猫を見つけると、すごく気になるようで、吠えることはなかったけれど、じっと見ていました!!





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。

玄関を開けるとキャンキャンキャンキャン。もう大興奮のようで・・・

ゲージを開けると最高潮になります!!



すごい歓迎ぶりでした!!

この大興奮が一瞬にして鎮まるのですが・・・



ごはんの時間。

食べるまではお利口にしてます!!

一瞬にして食べちゃったあとは、また大興奮の始まりです!!!

いろんなものを持ち出してきて、楽しそうにはしゃいでいました!!




自分のしっぽまでもがおもちゃになって・・・やんちゃっぷりはすごいですね(^-^)





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

~お知らせ~

ペットのお世話屋さんPochiよりお知らせです!!

11月17日(日)~18日(月)はお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。



また、年末年始の受け付けを随時しております。混みあう時期はお早めにご連絡ください。
ご予約お待ちしております。



今年もあとわずか、やり残したことがないように、今年もいい年で終われますように・・・(^-^)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~まろんくん~

猫のまろんくんのシッターです。

今日も怪しげな表情でこちらを見ていたまろんくん。

でもちょっとリラックスしてくれたのか、あくびをしたり、爪とぎしたりで徐々に徐々に距離が近づいていました!!






でもでも、完全に遊んではくれず・・・

ひもの付いたおもちゃを出すと興味深々で見ていたんですが、目で追うだけで近づけませんでした(>_<)





おなかはすかせていたようで、新しいのをあげるとバクバクバクバク。

食べている間は横にいても嫌がらず・・・このすきに距離を近づけ、じっと見ていました!!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

お願い

今朝の出来事。

激しく転んだ(^_^;)

ズボンは破れ・・・



とっさについた手はしびれ・・・



とにかく痛い(>_<)


あ~っあ、なんか今月はついてない(>_<)

今年は後厄の年。

最後の最後の厄のパワーの襲来か・・・


お願い、大人しくお利口にしてるので、もういじめないでください(*_*;

シッター報告~くうくん・ファイちゃん・そらちゃん・ミュウちゃん~

猫のくうくん、ファイちゃん、そらちゃん、ミュウちゃんのシッターです。

今日もお二人そろってお出迎え。




ごはんタイムは今日は争うことなく別々で・・・





学んだのかな・・・



そらちゃん・ミュウちゃんも遠くながら顔を出してくれました!!





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~まろんくん~

猫のまろんくんのシッターです。

久々のまろんくんとの再会。

ちょっと怪しげに不思議そうに出てきました!!



「誰やねんっ?」と言いたげに・・・



お気に入りのボールを出すと・・・



遊びたいけどー・・・誰やねんっ!って感じでしょうか(^_^;)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Lくん~

ラブラドールのくんのシッターです。

朝から元気なLくん。

今日は散歩中いろんなワンコに出会い、大興奮しっぱなしのお散歩でした!


やっぱり朝のお散歩時間帯はいろんなワンちゃんと出会いますね!!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~フウちゃん・クマくん~

猫のフウちゃん、クマくんのシッターです。

クマくん、食欲がたっぷりです!!



催促がすごいですねぇ~(^-^)



フウちゃん。



今日はこたつを覗くまでもなく出てきて、サササッとベッドの下へ。

でも今日はちょっと顔を出してくれて、遠~くから様子を見ていました。

一歩、いやっ、半歩前進かな・・・



クマくんはごはんを食べ終わると、なぜか恥ずかしそうにしていました。どうしてぇ~!?






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~はっさくくん~

柴犬のはっさくくんのシッターです。



「早く出してぇ~!」と大騒ぎです!!



ゲージから出ると、いろんなところを探索。



いろんなものに興味深々の年頃です。





よく食べ、よく遊び、よく噛み・・・


今日は失敗せず、上手におトイレできました!!

これからどんどん学んで、賢いはっさくくんに成長してください!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
