

シッター報告~シロちゃん~

柴犬のシロちゃんのシッターです。

今日は途中ご機嫌ななめなときもありましたが、ほぼご機嫌(^_^;)のお散歩でした!!





朝のお散歩は公園で・・・





テンションMAXではしゃいでいました(^-^)



夕方も・・・



時折サッカー少年を観察しながら、じ~っと見たり・・・

ご機嫌でした!!



いっつもこうだったらいいのにねっ(^_^;)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~メリーちゃん・イヴくん・リロちゃん~

ワイヤーフォックステリアのメリーちゃん、トイプードルのイヴくん、お子ちゃまのリロちゃんのシッターです。

今日も元気にお散歩です!!





そして、やっぱりイヴは・・・



足のまわりをピョンピョンピョンピョン。

お散歩になりませんね(>_<)



こちらもやっぱり!!



さすがメリー。

すごい落ち着いているし、かしこい!!玄関でじ~っとおとなしく、ドアが開くのを待っていました!!

他の子は後ろでチョロチョロ。落ち着きなしっ(^_^;)



今日もみんな食欲満点。

イヴもマイペースながら、一生懸命食べていましたよ(^-^)









ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。

今日もみんな食欲旺盛!



そらくん、近いっ!!



食欲よりも気になるのは、扉の向こう!!なのは・・・



相変わらずなかいくんです。



今日は黒ちゃんも、いる間にペロペロおいしそうに食べていました!!





そして、ひさびさにるいちゃん。

今日は隠れずに、ここでじ~っとしていました!!






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~シロちゃん~

柴犬のシロちゃんのシッターです。

今日はご機嫌にお散歩!!





・・・と思っていたら、最後の最後・・・



おうちの駐車場で駄々をこねてました(>_<)


でも、おうちはもう目の前なんだけどなっ(^_^;)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~メリーちゃん・イヴくん・リロちゃん~

ワイヤーフォックステリアのメリーちゃん、トイプードルのイヴくん、お子ちゃまのリロちゃんのシッターです。

みんな元気にお散歩行ってきました!

お散歩中はみんなの性格の違いが見えました!!


メリーちゃんはさすがお母さんっ!って感じです。
一番落ち着いていて、いつでもどっしり構えていました(^-^)

イヴくんは甘えん坊!
お父さん、しっかりして!っと、たまに突っ込みたくなります(^_^;)

リロちゃんは一番下っ端だけに、やんちゃです!
お散歩も「私が一番!」とでも言いたげにグングン歩いていましたが、大きな音やとっさに近づいてくる人にはビビリな部分もあり。やっぱりまだまだお子ちゃまだなぁ~と感じてしまいました。そこがかわいい(^-^)



今日は荒らし放題にお部屋でした(>_<)
犯人はやっぱり・・・



リロちゃん。じっとしてません(;_:)でした!!


ゲージ外のお掃除中は・・・



みんなそろってごはんの催促でした!!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Lくん~

ラブラドールのくんのシッターです。

今日は、興奮しっぱなしのお散歩。
ハエを追いかけたり、ワンコに吠えたり、通りすがりの人に吠えたり。
Lくんにとっては大忙しのお散歩でした(^-^;


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

ひさびさに。

ひさびさに何かを作りたくなって・・・



まだ途中ですが、消しゴムはんこ、真似て作ってます!!

さむ~い!

そろそろ冬支度、必要だぁ~(>_<)



シッター報告~Lくん~

ラブラドールのくんのシッターです。

ちょっと予定より遅くなってしまったので、おなかをすかせていたLくん。


でも、いつも通り。いやっ、いつも以上に元気に窓から顔をのぞかせていました!!


そして、いつも通り、元気よくお散歩に出て、ごはんもあっという間に食べて、

おやつもペロッと食べて、次を催促。


元気いっぱい、いつも通りのLくんでした!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~あずきちゃん・こるねちゃん・ちぢみちゃん~

猫のあずきちゃん、こるねちゃん、ちぢみちゃんのシッターです。

今日も一人寂しくシッターかぁ~!と隠れて出てこない3人さんを想像しながらお水を変えていたら・・・

何か視線を感じる。その視線の先には・・・



発見!!



こるねちゃん、発見です!!


初めてのシッターじゃないけれど「はじめまして」でした!!


最近のお気に入りの場所のようです(^-^)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

ジャストサイズ

「姫チンゲン菜」というチンゲン菜のミニバージョンが近くのスーパーに売っていたのですが、ここ最近見当たらず。

小さいサイズなので、QIK衣たちにあげるのにピッタリサイズだったんですが・・・


・・・で、今日近くの違うスーパーに行ったとき、たまたま見つけて買いました!!




「姫チンゲン菜」とは書いてなかったですが、ちっちゃいサイズです!

そばに置いてあったカキと比べてこのくらい。





久々のお野菜だったので、みんながっついて食べてました!!

Qも・・・




Iも・・・




Kも・・・




衣も・・・





Iちゃんはただいま発情中・・・ということもあってか、

ただチンゲン菜をゲージに入れようとしただけなのに、エビ反りになって固まってしまいました(^_^;)






そして、お部屋がパッと明るくなるもの。



もう季節外れだけれど、ひまわりを見つけたので思わず買っちゃった。

やっぱりひまわり好き。元気をもらえるお花ですね(^-^)

シッター報告~シーザーくん・ゆずちゃん・まやちゃん・りおちゃん・アルちゃん・みかんちゃん~

ヨウムのシーザーくん、ズアカハネナガインコのゆずちゃん、コガネメキシキンコのまやちゃん、オカメインコのりおちゃん、アルちゃん、カワラヒワのみかんちゃんのシッターです。

おしゃべりシーザー復活でした!

今日はゆずちゃんも何やらモゴモゴおしゃべり。ご機嫌なおふたりさんでした!!!


りおちゃんはちょっと慣れてくれたようで、ゲージ前でお掃除していると、はりついてこちらを見ていました!

シャーと言われなくて、よかった(*^_^*)




















ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~シーザーくん・ゆずちゃん・まやちゃん・りおちゃん・アルちゃん・みかんちゃん~

ヨウムのシーザーくん、ズアカハネナガインコのゆずちゃん、コガネメキシキンコのまやちゃん、オカメインコのりおちゃん、アルちゃん、カワラヒワのみかんちゃんのシッターです。

今日はシーザーはあんまりおしゃべりせず。ご機嫌ななめなのかな・・・

ゆずはおもちゃをよく破壊しています(^_^;)

みかんも元気に飛び回って、逃げ回って・・・

みんな元気です!!!
















ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

入る隙はなし。

今朝の出来事・・・



食べることとなると目がないQ。

特に最近は食欲満点で・・・食欲の秋だから???(^_^;)

衣に入る隙はなしっ!!



左から攻めても。



右から攻めても。


残念・・・(;_:)

シッター報告~モカくん~

トイプードルのモカくんのシッターです。

今日は雨もあがり、元気にお散歩!

・・・と思ったのですが、まだまだお散歩には慣れていないようで、

「抱っこー」と足のまわりをグルグルグルグル。



途中、立ち止まったりもしていましたが、何にでも興味深々。

ちょっと恐る恐るですが、とってもいい社会勉強にもなりました!!

これからいっぱい吸収するんだよっ(^-^)



ごはん前・・・



今日は上手に「ふせ」ができました!!



ごはん後は・・・



どっちが本物?

またまたテンションあがりまくりのモカくんでした!!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~シーザーくん・ゆずちゃん・まやちゃん・りおちゃん・アルちゃん・みかんちゃん~

ヨウムのシーザーくん、ズアカハネナガインコのゆずちゃん、コガネメキシキンコのまやちゃん、オカメインコのりおちゃん、アルちゃん、カワラヒワのみかんちゃんのシッターです。

今日のシーザーくんは最初っから最後まで何やらブツブツブツブツおしゃべりしていました。

「いっしょ」やら「みかんー」やら・・・

とどめは「臭い!」

・・・えっ、私!?ちょっと落ち込みます。


りおちゃんには猫並みに「シャー」と威嚇されてしまい、さらに落ち込みました(>_<)


でもでも、みんな元気に一日に始まりでした!!!
















ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~モカくん~

トイプードルのモカくんのシッターです。

すっごい元気なモカくん。

残念ながら雨でお散歩できませんでしたが、お部屋の中で興奮しまくりで遊んでいました!!





ごはんもペロリッと完食です。





ゴロゴロすると、どこが頭だろう・・・とわかんなくなるくらい、はしゃいでいました(^_^;)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~シーザーくん・ゆずちゃん・まやちゃん・りおちゃん・アルちゃん・みかんちゃん

ヨウムのシーザーくん、ズアカハネナガインコのゆずちゃん、コガネメキシキンコのまやちゃん、オカメインコのりおちゃん、アルちゃん、カワラヒワのみかんちゃんのシッターです。

今日もみんな元気。

シーザーくんは今日も絶好調におしゃべりしてました!!

「ちょっと待ってー」の一言に「うん、いいよー」と思わず返答。

何を待ってればよかったんだろう(^_^;)



みかんちゃんもゲージを開けたとたんに飛び出して、元気よく飛んでいました。


まやちゃんの催促も絶好調です!!



















ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

篠山味祭り

昨日はお昼から篠山の味祭りに行ってきました!!

3連休の真ん中・・・ということもあってか、人人人!あふれかえっていました(゜o゜)

でも、おいしいもの、いっぱい食べてきました(^-^)

昼間っからビールも飲んでしまい、楽しい一日でした!!









ここ何年かは毎年来ていますが、篠山城跡には初めて来ました。

ちょっと曇ってはいたけれど、穏やかな景色でした!!









そして、お土産買って、渋滞していたので、歩いて帰っていたら・・・

「良かったら持っていきー」と農家の方が声をかけてくださり、

たくさんの黒枝豆をいただきました。とれたての枝豆。

実の部分をもぎとり、袋に入れて・・・こんな作業も初体験。


まったくの通りすがりで、見知らぬ方だったんですが、とても親切な方たちでした。

ゆで方も教えてくださり、さっそくゆでてみました!!



まずは塩で揉んで、水で洗って・・・を3回。うぶげが取れるそうです。

3回目の時は水で流さず、そのままお湯の中へ。

お好みで塩を加えて、浮いてきたら味見をしてみて、ちょっと硬めのところでざるにあげます。

そして、余熱で少し蒸らしたらできあがり。


・・・と教わった通りにしてみたんですが、塩加減がちょっと難しいようです。

もうちょい塩味がきいていると、よかったんですが。でも採れたて枝豆、おいしかったです(^-^)




おまけ・・・



枝豆をくださった方の牛たち。

みんな人慣れしているのか、近くに集まってきてくれました。

久々の牛のにおい・・・

いいにおいとは言えませんが、どこか懐かしかったです(^-^)

シッター報告~Cくん・Mちゃん~

猫のくん、ちゃんのシッターです。

今日のCくん・・・テーブルの上であおむけになったまま、ず~っとグータラしていました。

Mちゃんはサササッと逃げる!!


相変わらずのお二人さんでした(^_^;)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~シーザーくん・ゆずちゃん・まやちゃん・りおちゃん・アルちゃん・みかんちゃん~

ヨウムのシーザーくん、ズアカハネナガインコのゆずちゃん、コガネメキシキンコのまやちゃん、オカメインコのりおちゃん、アルちゃん、カワラヒワのみかんちゃんのシッターです。

みんな食欲満点。それぞれに好みがあるようです。好きなものから・・・みんな一緒ですね。















シーザーはよくしゃべりますね。

「暑いなー」思わず「そうやねー」と会話をしてしまいました。

せきやくしゃみの物まねも上手なシーザーです!!


みかんちゃんは元気よく飛びまわっていましたよ!!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。



思わず立ちあがってしまったそらくん。今日もかいくんごはんを横取りしてご満悦でした!!



かいくん・・・

スリスリしているふりをして・・・





見張りです!!でもバレバレです(^_^;)




しばらく下りてこなかった二人ですが・・・



黒ちゃんはご機嫌に下りてきてくれました!!




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Cくん・Mちゃん~

猫のくん、ちゃんのシッターです。

今日のMちゃんは顔を見るなり、ササッーと走り去ってしまいました。テレビの後ろでぐっすり眠っていたみたいなので、相当びっくりしたのかな・・・

Cくんは相変わらず人懐っこいです。ベットの上でゴロゴロしていました!!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

やりすぎかな・・・

栄養剤をあげたら、ここ何日かでグングン成長しました!!

コーヒーの木は新芽がっ!!





パキラくんは生い茂りすぎっ!!





やりすぎ・・・かな・・・(^_^;)


シッター報告~Cくん・Mちゃん~

ねこのくん、ちゃんのシッターです。

相変わらず人なつこいCくん。



スリスリしたり、ゴロゴロしたり、ご機嫌でした!!



Mちゃんも前回よりは一歩前進!!といったところでしょうか・・・

近づこうとすると逃げてしまいますが、しばらくすると出てきてくれて、ごはんを食べようとしていました!!

隠れなくなったので、慣れてくれるまでもう少しかな・・・



すみません。デジカメの充電が切れてしまい、写真が少ないです(>_<)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Lくん~

ラブラドールのくんのシッターです。

今日はなんだかいつもよりお利口!!

すれ違う人にも全く興味を示さず、お利口に歩いていました。

でも、ワンコや鳥さんには別。

ワンワン吠えたり、興奮したり・・・いつものLくんでした!!


ごはんもおやつも完食して、元気いっぱいです(*^_^*)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ヴィヴィアンくん・ノンノンちゃん・小麦くん・チャロくん・ムーニーくん・メロウくん~

猫のヴィヴィアンくん、ノンノンちゃん、小麦くん、チャロくん、ムーニーくん、メロウくんのシッターです。

ヴィヴィアン、勢いよく飛び出してきました。相当おなかがすいているようです。






ノンちゃんは隠れてしまいましたが、いつも通りなのでしょう・・・






コムタンもクールな感じでみんなを観察。






昨日と別人なのはチャロ。

今日はご機嫌さんで、いっぱい遊んでいっぱい食べて、愛嬌をふりまいていました!!



掃除をしていると、背中で爪とぎ。痛いです(>_<)


ごはんも一番乗り・・・なので、選びたい放題!食べ放題!!





最後は3人で、猫じゃらし対決!!



やっぱりムーニーが一番です!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ



※すみません。写真がバラバラです。
どうにもできず、このままです。ホントにすみません。

台風のあとは

台風は過ぎ去り、昨日の空は・・・



でっか~い雲で、夕日もきれいでした!!!


でもでも、10月に入ったっていうのに、暑いです(>_<)





そして、今朝のQと衣。



ふたりのゲージの扉を開けて、掃除をしていたら・・・助けを求める衣。

原因は・・・



Qが間違えて衣のゲージに入っちゃった。


衣は一人がお好き・・・

Qは誰かと一緒がお好き・・・

とまどう衣とうれしいQ。

うまくいかないね(>_<)

シッター報告~ヴィヴィアンくん・ノンノンちゃん・小麦くん・チャロくん・ムーニーくん・メロウくん~

猫のヴィヴィアンくん、ノンノンちゃん、小麦くん、チャロくん、ムーニーくん、メロウくんのシッターです。


ヴィヴィアン、すっごい元気ですね。



ヨロヨロしながらも、ごはんの催促が激しいです(;一_一)



このお二人さんもいつも通りかな・・・



二人でヒソヒソ話でしょうか・・・



メロウ・・・



自分のごはんを食べると、ヴィヴィアンごはんを狙ってました。



ムーニーと遊んでいると、メロウも参戦。



やっぱりムーニーの遊びは激しいです(^_^;)



今日のチャロはテンション低め。

だけど、最後は顔を出してくれて、少しだけ遊んでくれました!!






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

ちょっともったいない休日でした

午後からは・・・おやすみでした!!

とりあえずテレビをつけて・・・ボーッと見て。

飽きたので、本を読んで・・・

眠くなってきたので、久々のお昼寝~。


1時間だけ~と思っていたら、3時間経過(゜o゜)

そして、そのままゴロゴロしてしまいました。

気付けば、お外は真っ暗です。

でも、それでもまだゴロゴロしてしまいました。


ちょっともったいない休日となってしまいましたが、たまにはいいよね(;_:)


久々にお部屋にず~っといたので、ゲージを開けていたら・・・



衣、登場。

目の前で何やらブツブツ言ってはゲージに戻りごはんを食べ、

また出てきてブツブツ言ってはまた戻り・・・を繰り返していました。

鳥と会話できたら、おもしろいだろなぁ~。



ちなみに衣は最近、やっとたまごをあきらめました。



合計6個。

がんばって産んで、がんばってあたためました!
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
