

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。

おっ、今日もかいくん食欲あるのかな・・・と思いきや、そらくんにスリスリして去って行きました(^_^;)




そらくんはそのまま居座り、ごはん待ち。もちろんでしょ。





その後、かいくんは見張り役。ごはんも食べずに・・・

そうこうしているうちに、ごはんを食べ終えたそらくんがかいくんのを横取りにきましたよ。





そんなかいくんの見張りが少し途絶えたすきに、はなちゃんが勇気を出して・・・



でも、すぐに退散してました。



黒ちゃんは今日はご機嫌。よかった(*^_^*)






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~クロちゃん・カメさん~

猫のクロちゃんカメさんのシッターです。

クロちゃん、隠れていると思いきや、玄関まで出てきてくれました。



だけど、「ニャー」と「シャー」の繰り返し。

甘えたいけど、誰だよ!! ごはんくれるならいいけど、誰だよ!!

・・・とでも、言っているようでした(;_:)


しばらくテーブルの下で様子を見られ、じっと固まっていうようでしたが・・・



なんとか遊んでくれました。ホッ・・・



カメさんも元気です。

よーく見ると模様がきれいですね。

ごはんも大きなお口を開けて、パックンしてました。ちょっとビックリ(゜o゜)でした。






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~すばるくん・ななちゃん・ゆいちゃん・ふうくん・くうくん・みにちゃん~

M.ダックスのすばるくん、猫のななちゃん、ゆいちゃん、ふうくん、くうくん、みにちゃんのシッターです。

今日はすばるくん、バッチリ起きていました!

そして、ごはんの催促に一番パワーがありました!!

自分の分を食べ終えたら、早く次が出てこないか、待ち遠しい様子・・・




みんな一斉に食べだしましたが、ふうくんはマイペースなのかちょっと出遅れる・・・



「もう置いてるよー!」(;一_一)



食べ終わったら、それぞれ自分の時間です。

ななちゃんは相変わらず、メモを書くのを邪魔をしにきていました。人なつこいのはいいんですが・・・











すばるくんはふうくんが大好きなのか・・・ちょいとイジメているのか・・・後ろから追ってばかりいました(*^_^*)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

午後は

今日は午前でお仕事終了~!!

だったので、篠山までやってきました(*^_^*)


ランチは・・・monoile cafeで。






もともとは保育園だったのですが、カフェになっています。

いろんな手作り感が感じられて、ランチもおいしかったです(*^_^*)

手作りのおもちゃも置いてあって、お子ちゃま連れにいいカフェなのかな・・・





↑ ギャラリー







↑ ランチ




その後・・・兵庫県丹波並木道中央公園へ。

「篠山ミュージック&マーケット」催し物やってました。

お散歩もできました!!



そして、ユニトピアささやまでパターゴルフ。

初めてだったので、初めはダメダメだったけど、段々コツをつかんで楽しかったです。

いい汗かきました(*^_^*)







お土産に、たぶん丹波産(^_^;)の「栗」を買ったので、グリルで焼き栗にしてみたけど・・・



ちょっと失敗。

パサパサだった(>_<)

でも食べれなくもなかったので、ありがたくいただきました(^_^;)



これから黒豆、栗の季節~、また行きたいなぁ~(*^_^*)

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。

そらくん、タイミングが分かっていうかのように、玄関を開けると飛び出しそうでした。

そして、ずっとごはんの催促。



もちろん完食。

でも、珍しくかいくんの残り物には手を出しませんでした(^_^;)





かいくんも珍しくよく食べていました。



相変わらず黒・はな部屋が気になるかいくん。





そのためなのか、黒ちゃんご機嫌ななめ。

今日はシャーシャー言って、下りてきてくれませんでした(>_<)






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

いつになったら買えるのか・・・

今日はシッターとシッターの間に、少し余裕があったので、パン屋へ。

芦屋近くまで来ていたので、以前見つけたパン屋さんにもう一回来てみた!!

PANTIME

やっぱり人多い~。

だけど種類が豊富で、何を買おうか迷っちゃった(^-^)


総菜パンを1種類食べたかったので、ひとつは・・・

「ローストビーフのサンドイッチ」



私的には、ローストビーフにもう少し味が付いていてほしかったけど、ボリューム満点で納得です!!


そして、明日の朝ごはんに~と買ったのですが、おやつに食べてしまいました。

だって焼き立て買ったんだもん(^_^;)



「黒豆パン」名前は違ったかも・・・思い出せない・・・

メロンパンの黒豆バージョンって感じでしょうか・・・

黒豆パンをクッキー生地で包んで焼き上げたんだって。

これっ、おいしいです(^-^)



そして、これも焼き立てだったけど、さすがにおなかいっぱいになったので、明日の朝ごはんにします。



「チーズミートパイ」

ミートパイにチーズを練りこんで?、焼き上げたそうです。

明日が楽しみ~!!



そして、お目当ての「蒸し栗バター」はまたもや売り切れ。

いつになったら食べれるのかっ(;_:)

シッター報告~ちょびちゃん・まみちゃん・りさちゃん・ちゃとらんくん・ララちゃん・笑子ちゃん・夏希くん・のぞみちゃん・美月ちゃん・知秋くん~

モモイロインコのちょびちゃん、猫のまみちゃん、りさちゃん、ちゃとらんくん、ララちゃん、笑子ちゃん、夏希くん、のぞみちゃん、美月ちゃん、知秋くんのシッターです。

いつもと変わらずちゃとらんのお出迎えからの始まりです!!

そして・・・



全員じゃないけれど、だいだい・・・(^_^;)全員・・・(^_^;)集合かなぁ~(^_^;)



まずは事前訪問時と同様、みんなおなかがすいているようで、みんなキッチンでウロウロしているので、1F猫さんたちのごはんタイム。

準備中はみんなの熱い視線に変な汗をかいて緊張しつつも、準備を終えて、みんなでいただきます・・・できました!!



そして、2Fへ。

よく鳴いているので、先にちょびへごはん。





そして、先に美月ちゃん。

キャットタワーから元気に勢いよくおりてきて、ごはんタイム。



ごはん中もかゆいのを思い出すのか、背中を気にしてましたが、見事完食しました!!




続きまして、ちあきくん。

ごはんをペロッと、こちらも見事完食。勢いがすごかった(゜o゜)

そして・・・



出せ出せっ!とアピールもすごかった。




途中、いろんな子がトイレに来て・・・を繰り返していましたが、ちゃとらんは心配なのか何なのか・・・

部屋の外からじっと熱い目線が・・・

ちょっと怖い?!

ちゃとらんがいるとなっちゃんも来て、ふたりして廊下で何やら舐めあってラブラブしてましたよ。



下に戻ると、みんなごはんタイムは終了。

自分の時間で、みんなそれぞれのくつろぎ方でした!!









ちゃとらんに至っては・・・



「振り向けば奴がいる!」ならぬ「振り向けばちゃとらんがいる!」とストーカーちゃとらん。

常に視線が熱いです(^_^;)



賑やかなシッターでした(^-^)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~平太くん~

猫の平太くんのシッターです。

今日は今まで以上にニャーニャー鳴いています。

ゲージから出る前は「早く出してニャー!」

出てからは「思いっきり遊ぶニャー!」

ゲージに入る前は「入りたくないニャー!」

ゲージに入った後は「出してニャー!」

・・・といった感じでしょうか(^_^;)





ゲージから出たら、なぜかジーパンで爪とぎです!

止めてぇ~(>_<)





ごはんもペロペロ食べて完食。





今日もいっぱい遊びました!!





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~平太くん~

猫の平太くんのシッターです。

今日は最初っからテンション高めです!

ゲージから出てきて・・・



伸び~~ん。これから暴れる準備体操でしょうか(^_^;)



左右より、上下に猫じゃらしを動かすと、すっごい喜びます。







控えめな平太くんはどこかへ行ってしまいましたね。




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

よだれが出てきそう

今朝、テレビ番組「スッキリ!」を見ていたら、すっごい行きたくなりました。

ブーランジェリートースト」というパン屋さん。

長さ80センチ以上あるロングウインナーパンやメープルメロンパン。

見ているだけで、よだれが出てきそうです(^_^;)


行ってみたいパン屋さんリストに入れとこう~!!


・・って、でも東京だったよ(>_<)

なかなか行けないね(>_<)

シッター報告~ヴィヴィアンくん・ノンノンちゃん・小麦くん・チャロくん・ムーニーくん・メロウくん~

猫のヴィヴィアンくん、ノンノンちゃん、小麦くん、チャロくん、ムーニーくん、メロウくんのシッターです。


今日も夢中になって遊ぶチャロとムーニー。

ごはんの準備やらしている間は、うしろでふたりで待っていました。視線を感じるなぁ~と思っていたら・・・




でも、ムーニーはやっぱりコムタンには遠慮しがち。



猫じゃらしを追いかけるのに夢中で、気が付いたらコムタンが目の前に。

「おっと!」と声が聞こえてきそうなくらい、目線をそらして方向転換していました(^_^;)



今日はメロウも遊びましたよ。でもごはんをたらふく食べて満足した後でしたが・・・





相変わらず動かないノンノン。





ヴィヴィアンは今日は少しだけみんなの部屋に登場。

でもすぐに戻ってごはんでした。




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~平太くん~

猫の平太くんのシッターです。

今日も最初は控えめな平太くんでしたが、途中から激しく遊びだしました!!




疲れたら、ちょっと固まる・・・



伸び~~~ん!!(*^_^*)



今日はちょっと目がかゆいようです。手で目をこする場面がよくありました。

でもこのしぐさはかわいいですね。






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ヴィヴィアンくん・ノンノンちゃん・小麦くん・チャロくん・ムーニーくん・メロウくん~

猫のヴィヴィアンくん、ノンノンちゃん、小麦くん、チャロくん、ムーニーくん、メロウくんのシッターです。

ヴィヴィアン~!



今日はみんなのいる部屋にこなかったけれど、相変わらずの食欲ですね(*^_^*)



そして、メロウも!



相当おなかがすいていたのか、みんなで遊んでいる間もひたすら食べていました(*^_^*)



チャロとムーニーは元気が有り余っているようです。

ごはんの準備やら掃除やらしている間、いつの間にか自分でおもちゃを持ち出してきて、

ずっと遊んでいました(*^_^*)



そして、このジャンプ力!



すごいねっ!!!



コムタンとノンノンはあんまり~!

遠くからじ~っとおとなしく見ていました。









ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~平太くん~

猫の平太くんのシッターです。

入った時からちょっとか細い声で鳴き始めた平太くん。

ひとなつこく出てきてくれました!!




「そこに猫じゃらしあるの知ってるよー」と言わんばかりに、目線は・・・



でもいざ遊ぼうとすると、恥ずかしいのか怖いのか・・・





今日はちょっと控えめな平太くんでした。






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ハリーくん~

マンチカンのハリーくんのシッターです。

朝、はりついていました!!




昨日のごはんは完食。今日の朝ごはんもペロペロ。

食欲満点です!!





朝から元気元気!

キャットタワーに登ったり、ソファーに登ったり、台所に登ったり。

今日もやんちゃっぷり発揮です!!!







ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ハリーくん~

マンチカンのハリーくんのシッターです。

最初っからとっても人なつこいハリーくんです。

掃除をしたり、ごはんの準備をしたり・・・足につきまとっていました!!





いたずらぶりも発揮!



台所でなにしてるの~?



帰ろうと思って荷物を取ろうとしたら・・・




帰れませんよー(>_<)


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~すばるくん・ななちゃん・ゆいちゃん・ふうくん・くうくん・みにちゃん~

M.ダックスのすばるくん、猫のななちゃん、ゆいちゃん、ふうくん、くうくん、みにちゃんのシッターです。

ぐっすり眠っていたすばるくん。しばらく気付きませんでしたが、起きたら食欲満点でした!!

みにちゃん、ずっと顔だけのぞかせてました。目が合うと隠れちゃうんですが・・・





ごはんはみんなそれぞれ。みんな食欲満点です!!!





怖がりのふうくんもごはんにつられて~!!





人なつこいななちゃんに比べて、ゆいちゃんは・・・



一人でゴロゴロ。



くうくんは頭を地面につけて・・・この姿勢が大好きみたいでした(*^_^*)






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

お気に入りカフェ

お気に入りのカフェ、増えました!!

元町駅近くにあるお店relief cucina cibo

たまたま通りかかって入ってランチしましたが、なかなか雰囲気もよくて、店員さんもよくて

また行きたいなーっていうお店でした(^-^)

シッター報告~ラブくん~

ラブラドールのラブくんのシッターです。

今日もお散歩中は熱心にクンクンしていました。



呼びかけても返事無し。

そばをワンコが通っても知らんぷり。


今日は女の子ラブちゃんに出会うことがなかったので、テンションあがることなく、平凡なお散歩でしたー(^_^;)







ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

成長 & いろんなお月さま

やったー!

今朝、目覚めて一番うれしかった!!



コーヒーの木。

新しい双葉が、いつの間にかでっかく成長してたっ(^-^)

どんどん大きくなぁ~れぇ~!!!!!



そして、いろんなところから見た先日の特別扱いのお月さま。

友人が送ってくれた(^-^)

Tみ、ありがとー!!


まずは神戸・・・




そして、神奈川県・・・





そしてそして、福岡県・・・





どこからが一番でしょうか?

どこもキレイです(^-^)

シッター報告~ラブくん~

ラブラドールのラブくんのシッターです。

お久しぶりのラブくん。

・・・ですが、玄関近くまで出てきておおはしゃぎでした。

お散歩大好きですねー!!


お散歩中は・・・





ひたすら真剣に歩いていんす。

呼びかけても振り向きませんね(^_^;)


途中、同じラブラドールの女の子に出会ったときは超ハイテンションでした!!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~オカメインコさんたち~

オカメインコさんたちのシッターです。

今日も元気いっぱい!
体重も大きく変化している子はおらず、一安心です。

ただご機嫌ななめな子もチラホラいましたがー(>_<)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~オカメインコさんたち~

オカメインコさんたちのシッターです。

今日も元気いっぱい。体重も安定しています!!

ただ頑固で全然手に乗ってくれない子が~~~(>_<)

逆に頭をだしてきて「撫でてぇ~」と言っていました。

完全になめられてますねー(>_<)


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

涙腺がゆるくなった今日この頃(T-T)

最近、また涙腺がすごいゆるくなってます。
すぐ涙がポロポロ出てきます。
歳かなぁー(>_<)

最近の出来事で言えば・・・

その1
バスで三宮に向かっていて、停留所に止まったので何となく外を見ていました。
ちょっと大きめのかばんを持った高校生か大学生くらいの女の子がバスに乗ろうとしていて、白髪のおばあさんがそれを見送っていました。じゃあねーと女の子が手を降り、おばあさんも手を降って。
バスが発車するときも、すごい笑顔でおばあさんがずっと手を降っていました。
それを見て、涙した。
うちのおばあちゃんはもうほとんど歩けません。もうほとんどしゃべりません。
もうほとんど会ってません。
昔は一人で暮らしていたので、家も近いしよく遊びに行っていました。帰るとき、手を降って見おくってくれたなぁー。おばあちゃんに会いたいなー。そう思ったら、涙が出てきました。
他の乗客に見られてたらちょっと恥ずかしいです。と今、思いました。


その2
さっきの話なんですが。
お茶を買おうと、ペットボトル1つ持ってレジに並んでいました。
そしたら前に並んでいたおじいさんが「先にどうぞ」と譲ってくれました。急いでもなかったので「大丈夫です」と言ったのですが、それでも譲ってくれました。
私だったら後ろを気にせず、譲ることはなかった気がします。
おじいさん、ありがとうございます。
人のあたたかさ、優しさに心があったかくなって、車に戻ったら一人、涙しました。


その3
今日はベッキーの命日です。
この日を迎える度に、看とることができなかった悔しさを思いだし、その時の自分に腹が立ちます。
亡くなった日の朝を迎えたとき、何となくは予感がしていました。だけど私は仕事に行きました。
そして仕事先で携帯が鳴り、父から連絡が入りました。
仕事を休むこともできたのに、私は仕事を選んだのです。その行動をベッキーは許してくれないと思います。
その日のことを思い出す度に涙が出てきます。

でも、そんな行動をとった私に優しくしてくれた子がいます。
この時、私は独立はしていませんでしたが、シッターの仕事をしていました。
お散歩中に亡くなった連絡を受け、泣きながらも散歩をしていたのですが、ふとしゃがんだ時、寄ってきて顔をペロッとなめてくれました。
もちろん言葉はありません。でも言葉はなくとも、何か励ましてくれているのは分かりました。
ベッキーが亡くなったことへの涙が、嬉し泣きでもあり、私はそのときのことは今でも鮮明に覚えています。

動物に申し訳ないことをしたのに、それをまた動物に元気付けられた。
動物ってすごいなって今でも思います。
だから今、私はこの仕事をしているのかな。そう思います。
この仕事を続けることでベッキーへの償いではないけれど、動物たちの恩返しとなればと思います。

そしてその時の犬は今でもご依頼くださるラブラドールのクラースくんです。
クラースには感謝してもしきれません。
ありがとう、クラース。これからもよろしくね。

里親募集しております。

ペットのお世話屋さんPochiよりお知らせです。

お客様のお知り合いの方が、猫の里親募集をされています。

もしご興味をお持ちでしたら、ご連絡お待ちしております。


以下、情報です。↓↓↓

名前 ちび
性別 オス
種類 アビシニアン
誕生日 平成16年10月
受診歴 未去勢・毎年1月に3種混合ワクチン接種・猫エイズおよび白血病未検査

一人暮らしの男性が室内で可愛がっておられましたが、今年5月に癌で亡くなられました。
亡くなる前にかかりつけの動物病院の預けて入院されたのですが、そのまま亡くなられてしまいました。
ちびは病院のゲージで3か月、その後亡くなられた飼い主さんのご家族が引き取られましたが、家庭の事情により
他のご家族の方のおうちで飼われていますが、その方も高齢の一人暮らしの方で、きちんと世話をすることがままならない状態です。
また、ちびはあまり人慣れしていないため、ゲージの中で生活しています。庭先のゲージで3カ月を過ごし、病院でのゲージ暮らしと合わせると、半年になります。
最初の方は「シャー」っと威嚇ばかりでしたが、最近は減っているようです。
現在は・・・週に1回、ご家族の方がお世話に来られ、また今現在の飼い主さんのヘルパーさんたちに支えられて、ちびは過ごしています。その支えもあって、なんとかこの猛暑を乗り切ることができましたが、寒い冬が来るまでに優しい里親さんが見つかることを願っておられます。





特別扱いのお月さま

今日は中秋の名月でした。


ちょっと調べてみたんですが・・・

中秋の名月とは。

中秋(旧暦8月15日)の夜を照らす満月。

日本にはこの満月を観賞する風習があるようです。

暦の関係でこの日は必ず仏滅になるようです。

毎年12回か13回の満月があるのに、なぜか特別扱いされるのが中秋の名月だそうです。

昔から月下に酒宴を張り、詩歌を詠じ、すすきを飾り、月見団子・里芋・枝豆・栗などを盛って、神酒を供え、月を眺めて楽しんでいたようです。


・・・ということで、団子が食べたくなった(^_^;)



ズームで撮ると全くきれいに撮れないので、ちっちゃくしか撮れなかったけど、キレイ。


ちょっと小さめなお月さまだったけど、明るくてまん丸でキレイでしたー(^-^)

シッター報告~オカメインコさんたち~

オカメインコさんたちのシッターです。

今日もみんな元気。食欲満点です!

逆に、食べすぎで心配になっちゃうくらい???




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

あれっ?

昨日おなかを触った時、何か固いものが感じられたので、もしやっ!?と思っていたら、やっぱり。

衣、6つ目のたまごです。



まだまだ温め中で、引き際がわかんない(>_<)





そして、Qも昨日2つ目のたまごを産んだんですが、今朝見たら1つしかない。



あれっ、どこへ?と思っていたら、こんなところに。



どうやら温め中にたまごがつぶれ、中身が少し出てきてしまって、そのまま温め・・・

ぬくもりで中身が固まってしまい、Qの体にくっついたまんま。


取ろうと思ってもすごい力でくっついていて、なかなかとれなかった。

ちょいとビックリしたよ(゜o゜)

シッター報告~オカメインコさんたち~

オカメインコさんたちのシッターです。

今日もみんな元気元気。

ちょっとご機嫌ななめな子もいましたが、逆に素直すぎる子もいたり。

みんな体重は安定しててひとまず安心でした!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

3連休最終日は・・・

3連休の最終日はオフでしたー(^-^)

なので、神戸観光~~~!!!


布引ハーブ園に行ってきました。

中学生の校外学習以来です。○○十年ぶりっ?!(^_^;)


・・・とその前に三宮から歩いて北野へ行って、ぶらぶら。

途中立ち寄った神戸北野天満神社で面白い恋みくじを見つけて引いてみた。

「大吉」とか「小吉」とか「凶」とかではなく、言葉で連想してください・・・的な。

私は・・・



何をどう連想すりゃいいんだろう(*_*;


そして、ランチして、いざっ、ハーブ園へ。

ロープーウェイで。




昼間の景色もキレイ。




日がじわじわ落ちるのもゆっくり見て・・・




夜景もキレイでした(^-^)


台風後で昼間は蒸し暑かったけれど、夜はさすがにちょっと寒かった(*_*;


でもでも、楽しかった。ここも穴場だなぁ~(^-^)



さてさて、次の3連休の最終日もオフ。どこへ行こうかなぁ~!!

いやいやっ、そうじゃなくて・・・

ご予約お待ちしております(^-^)

検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
