

シッター報告~オカメインコさんたち~

オカメインコさんたちのシッターです。

今日もみんなよく鳴いていました!体重もみんな増えていて、食欲満点ですね。


でも体重を計るとき、以前よりも嫌がっている感がでていた気がするけど・・・

でも、そりゃそうだよね。いつもの人じゃ、嫌だよねー(>_<)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

Qも。

今朝になって発見。

Qも卵を産んでました。





なので、Qは1個、衣は4個の卵を温め中・・・



・・・と思っていたんだけど、なんか変だなと思って衣を観察していたら・・・


まさに、まさに、まさに・・・目の前で新たな卵を産んで、5個の卵を温め中。



衣は一回に、一体何個の卵を産むんだろう・・・


衣は母性?が強いのか、ゲージ掃除をしようとすると手を咬んでくる。

痛い(>_<)

穴場の近場

めっちゃ地元やけど、初めて行きました!!

舞子海上プロムナード

明石海峡はつり橋としては日本一のでかさだそうです(゜o゜)

およそマンション10階くらいの高さのところをちょっとだけお散歩できるイベントがあり参加。

真下は海~!風圧を抑えるために、こういった網目状の床になっているそうです。

緊急の時は救急車も通るんだとか。勉強になりました!!!










こんな地元にこんな場所があったとは!!

楽しかった(^-^)今度は晴れた日に行きたいな!!

シッター報告~ロイくん~

ビーグルのロイくんのシッターです。

明け方にかけて雨が激しく降っていましたが、散歩に出るころはやんでくれました!!

お日様も出てくれて、気持ちよいお散歩でした!!!




涼しくなったので、散歩後もばてておらず、食欲も戻ってきたみたいです。完食でした(^-^)





もちろん、おやつも。




取られると思ったのか、小屋にもちこんで一人で夢中になって食べてました(^_^;)




まだまだ足りないくらいだったようで「もう一本ちょーだい!」と探していましたよ(^-^)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

全部は無理だね。

衣のたまご、今日で4つ目。

一生懸命あっためてますが、全部は無理だね(>_<)


シッター報告~ロイくん~

ビーグルのロイくんのシッターです。

まだまだ暑い日が続いています。今日も散歩後はバテバテ~(>_<)





朝は食欲なかったけれど、夕方は取り戻し、おやつをうれしそうに・・・






夢中に食べすぎて、後ろにいっても気付かない(^_^;)このお尻、なんかいい(^-^)






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。

ごはんしか見てないそらくん。




黒・はな部屋しか見てないかいくん。





最初は避難していた黒・はなちゃん。





途中、おりてきてくつろいでいた二人だけど、目線の先にはかいくん。



ふたりとも、これでくつろげているのだろうか(>_<)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ロイくん~

ビーグルのロイくんのシッターです。

ちょっとバテバテのロイくん。まだまだ暑いので、仕方ないですね。

でも暑いのは苦手なようです(>_<)





おやつはしっかり食べましたけど・・・



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ヴィヴィアンくん・ノンノンちゃん・小麦くん・チャロくん・ムーニーくん・メロウくん~

猫のヴィヴィアンくん、ノンノンちゃん、小麦くん、チャロくん、ムーニーくん、メロウくんのシッターです。

今日もヴィヴィアンはごはん、モリモリ食べています!!





ノンノンは今日もあいかわらず遠くから見ている感じ・・・





でもでも今日はコムタンが遊んでくれました!!

だけど、ちょっとイライラしていたのか・・・横からちょっかいをかけてくるムーニーに猫パンチです!!





チャロは靴が気になるようで、ずっとにおいを嗅いでいました。




今日もみんな元気でーす!!





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ヴィヴィアンくん・ノンノンちゃん・小麦くん・チャロくん・ムーニーくん・メロウくん~

猫のヴィヴィアンくん、ノンノンちゃん、小麦くん、チャロくん、ムーニーくん、メロウくんのシッターです。

今日はチャロが一番の甘えん坊でした!



掃除をしていたら上からツンツンしてきたり、目の前でゴロゴロしてアピールしたり。



ムーニーは猫じゃらし遊び大好き。掃除をしている間も一人遊び。ごはんよりも遊び大好き!



他の子が食べてても知らんぷりでした!!



ヴィヴィアンは食べること大好き!とにかくよく食べますね!!





みんな良く食べ、よく遊びました!!







ノンノンはちょっと迷惑そうでしたが・・・(^_^;)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ちゅらちゃん・アメちゃん~

猫のちゅらちゃん、アメちゃんのシッターです。

今日はドアを開けたと同時に飛び出してきたちゅらちゃん、アメちゃん。

そのまま1階へ駆け下り、冷蔵庫前でウロウロしてました!

相当おなかがすいていたようです(^_^;)




もちろん、完食でした!!





そして、やっぱり全力で遊ぶアメちゃん。





ちゅらちゃんは玄関が好きなのかな?一人でゴロゴロゴロゴロ。

帰る前も、手をたたくと、二階へいくと思いきや、そのまままっすぐ。

またゴロゴロしてました。





二階へ行ったら、ふたりとも爪とぎでくつろぎ中。




よく遊び、よく食べ・・・元気なお二人でした!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ちゅらちゃん・アメちゃん~

猫のちゅらちゃん、アメちゃんのシッターです。

今日のアメちゃん・・・



最初は見ているだけで、なかなか食べず。早くしないと食べられちゃうよー!!



ごはんの後は・・・



ちゅらちゃんがいないーと探していたら、ちょっとビックリ。

クッションにまぎれて分かりませんでした。

ちゅらクッションになってますね(^_^;)



アメちゃんはやっぱり豪快に猫じゃらし遊び。





そばでじっと見ているちゅらちゃん。

暗闇&黒猫でわかりにくいですが(^_^;)、ちょっとだけ遊びました。ちょっとだけ・・・





二階へ行ってからは、たそがれちゅらちゃん。




今日も食欲満点、元気いっぱいでした(^-^)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ちゅらちゃん・アメちゃん~

猫のちゅらちゃん、アメちゃんのシッターです。

二人で背伸び~!今から下へ行ってごはんを食べる準備体操???

猛ダッシュで行くからね(^_^;)





ごはんの後はお部屋で猫じゃらし遊び。



ちゅらちゃんと遊べるようになるには、まだまだ時間がかかるようです。





そんなとこから見てないで、こっちおいでぇ~!!



帰る時は・・・



「閉めないでぇ~!まだ遊びたい!」と言わんばかりの表情です。



後ろ髪をひかれる想いです(;_:)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~オカメさんたち~

たぁ~くさんのオカメインコさんたちのシッターです。

玄関を開けると、みんなよく鳴いていました。元気いっぱい!

ごはんもみんな空っぽで、新しくあげたのも即完食!

みんな食いしん坊ですねー!!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ちゅらちゃん・アメちゃん~

猫のちゅらちゃん、アメちゃんのシッターです。

特に朝ですが・・・



「おなかすいたー!」のアピールがすごいです。

部屋のドアを開けると一気に飛び出し、1階へ駆け下り「早くちょーだいー!」

食いしん坊なお二人さんです。





アメちゃんは猫じゃらし遊びに夢中です。



ひとしきり遊んだら、ご満悦~!





ちゅらちゃんも慣れてきてくれたし、とってもひとなつこいお二人さんでした!!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。

かいくん、さっそくの見張りでした。今日は場所を変えて・・・





だから、二人は上で避難中。しばらく下りれないね。





すきを見て、ふたりとも降りてきてくれました。

甘えん坊な黒ちゃんです!!




そらくんはお水ばっかり。よく飲むねー(^_^;)






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ちゅらちゃん・アメちゃん~

猫のちゅらちゃん、アメちゃんのシッターです。

ちゅらちゃん、予想外。

とっても人懐こく接してくれました。

朝は警戒心旺盛でしたが、夕方はもう大丈夫。



背伸びしたり、お腹をみせにきたり。

意外とさみしがり屋なようです。

そして、常にかわいい声で鳴いています!





アメちゃんも最初は警戒体制でどうなることやらと思いましたが、すぐに元通りに。

猫じゃらしで遊んでいると、遊びに夢中になって、すぐに人懐こくなりました!





ごはんもモリモリ食べて、完食です。



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。

ごはんが待ちきれないそらくんです。




かいくんは布団の上から動く気配なし。




と思って掃除をしていたら、



黒ちゃん部屋へ侵入。乱闘開始かと思ってヒヤヒヤしたけれど、大丈夫でした。

ある意味、無言の静かな戦争でした(>_<)


黒ちゃんは、



下りてこれず。


そらくんは呆れてか、



こんなところでくつろぎ中でした!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~福くん~

M.ピンシャーのくんのシッターです。

今日も大興奮の始まりです!!




でも、落ち着くまでは昨日よりスピードアップ(^_^;)

散歩に集中です!!





楽しそうににおいを嗅いだり、すれ違うワンコや猫を見たり・・・





散歩後もやっぱり即行、ごはん完食。おやつも完食。

何でもちゃっちゃっとやってしまう福くんでした(^-^)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~福くん~

M.ピンシャーのくんのシッターです。

とにかく元気元気。ゲージから出るとはしゃぎ回って、リードをつけるまでか大変でした。

お散歩に出てからは・・・

rps20130905_172639.jpg

とにかく小走りで、ついていくのに大変です(>_<)

rps20130905_172652.jpg

rps20130905_172550.jpg

でも落ち着くと、名前を呼んだら振り向いてくれたり、横を歩いてくれたり。

そして、強がりに見えて案外怖がりな一面も見えて、ちょっとかわいかったです。

おうちに帰ると、すごい勢いでごはん完食。

すごい食いしん坊ですねー☆


初たまご

少し前に発情中だと思っていたら・・・




昨日、卵産みました。





衣はこれが初めてです。

全く温める様子なし・・・

余裕がでてきたので・・・

9月に入りましたね。やっと涼しくなってきて、ちょっとは過ごしやすくなってきました。

夏嫌いな私にとっては「待ってました!」と言いたいです!!


夏は何にもやる気がしなくなる(*_*;

だけど最近、仕事的にもお盆シーズンが終わり、

気持ち的にもほっとする時間が多くなって、自分の時間をゆっくり過ごすことができています。


忙しいと家に帰った後は何にもする気がしない。

ごはんも食べる気がしない。

洗った髪を乾かさずにほったらかして寝たりする。

顔を洗ったあと、化粧水をつけることすらめんどくさくなる。

ホントにやらなきゃいけないことだけパパッと片付けて、ベッドにはいる。

ホント、ダメダメ人間です。お恥ずかしですが・・・



でも、最近は読書時間を持つようになりました。

読書嫌いな私が読書する!驚きですが、ホントに余裕が出てきた証拠です(^-^)


ちょっと前に買っておいた本を取り出して・・・



1つは・・・「ソウルメイト」

動物ものの本は読みたくなります。「最高の犬小説です」というフレーズに思わず手が伸びました!!


2つ目は・・・「とっておきのカフェ」

雑貨屋めぐり、カフェめぐりもまた再開したいなぁ~と思って買いました。いろんなとこ行きたいです!!


3つ目は・・・「パンシェルジュ検定」

やっとページを開くことができました。

パンが好きだけど、食べるだけじゃなく、もっとパンのことを知ろうと思って勉強することにしました。

検定、受けたいです!!


みなさんのオススメの本はありますか???

シッター報告~ヴィヴィアンくん・ノンノンちゃん・小麦くん・チャロくん・ムーニーくん・メロウくん~

猫のヴィヴィアンくん、ノンノンちゃん、小麦くん、チャロくん、ムーニーくん、メロウくんのシッターです。


今日の甘えん坊さん。



掃除をしていると後ろからスリスリしてきて、前に来たと思ったら、膝で爪とぎです。痛いです(>_<)



ヴィヴィンは、今日も食欲満点ですね。






チャロ、ムーニー、メロウの猫じゃ羅らし大会!!



かなり激しく遊んでいたら、ノンノンも遊びたくて仕方なくなったのかな・・・



珍しく参戦です。





コムタンも登場。でもすぐに飽きて、どこかへ退散してました(>_<)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~くうくん・ファイちゃん・そらちゃん・ミュウちゃん~

猫のくうくん、ファイちゃん、そらちゃん、ミュウちゃんのシッターです。

今日もくうくん・ファイちゃんがお出迎えでした!!




昨日と違って、食欲旺盛!ってほどはないけれど、よくごはんを食べています。

食べ終わったくうくん!




と、ファイちゃん!





今日も子どもたちは顔を見せてくれず・・・隠れているのかな(*_*;




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

いただきました with マイブームの健康ドリング

Fさまより、いただきました!



パウンドケーキ。

しかも手作りです!!

すっごいどっしりしていて、中身がたくさん詰まっているようです(゜o゜)



昨日、おうちに帰って、さっそくいただきました!!



中には私の大好きなチョコチップも入っていて、上にはアーモンドのトッピング。

パンが大好きというのを知ってくださっていて、わざわざ作ってくださったそうです。


すごいうれしかったです。そして、おいしかったです。

一切れ食べたので、まだまだありますよー。今日も仕事終わりにいただこうと思います!!

Fさま、ありがとございます(^-^)



そして、ケーキのお供には、今マイブームなものと一緒に。



梅はちみつ黒酢のサイダー割り。


最近食生活がダメダメ。

テレビのCMでふと飲みたくなって、買ってみました。

ストレートでも全然飲めますが、私は酢のにおいがちょっとキツイかなっていう気がするので、

炭酸で割って飲んでいます。

おいしいですよ。ぜひ、おすすめです!!!

お土産、ありがとうございます。

今日の空・・・





すっごい大雨、大嵐になりそうな空模様ですが、

意外にそんなに荒れることなく・・・

こないだの台風もこなかったし・・・

何だか気落ちします(^_^;)



そんな中、昨日はお弁当つくりました!!

っていうか、おにぎりだけですが(*_*;



少し前に、ディズニーランドのお土産にHさまからいただいたおにぎりケースを使ってみました。

かわいいでしょ(^-^)

Hさま、ありがとうございます(^-^)



そして、お土産つながりで・・・



IさまよりTシャツ、いただきました!!

ありがとうございます!!寂しがり屋なパレックくんなようで、下痢も治ってよかったです(^-^)

シッター報告~ヴィヴィアンくん・ノンノンちゃん・小麦くん・チャロくん・ムーニーくん・メロウくん~

猫のヴィヴィアンくん、ノンノンちゃん、小麦くん、チャロくん、ムーニーくん、メロウくんのシッターです。


今回もドアをあけるとみんな廊下に出てきました!!ヴィヴィアンも一緒です。


そして、今日のごはん一番乗りは・・・



メロウとヴィヴィアン。

ヴィヴィアンもよく食べますね!!!



猫じゃらしに一番夢中なのは・・・





チャロとムーニー。





たまにメロウが参戦です!!



そして、そんな騒ぎをききつけてか・・・



ソファーの下からノンノン登場。

姿が見えないかと思っていたら、そんなところにいたのね。




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~くうくん・ファイちゃん・そらちゃん・ミュウちゃん~

猫のくうくん、ファイちゃん、そらちゃん、ミュウちゃんのシッターです。

いつものようにくうくん・ファイちゃんがお出迎えしてくれました。

そして、二階へと案内してくれ、ごはんを出すと・・・



ものすごい空腹だったみたいですね。

くうくんは無我夢中で食べています!!!





ファイちゃんはごはんよりも「触ってぇ~!」

とっても甘えん坊でした!!





くうくんはまたまたいつものように、テーブルの上に移動してお手入れ開始。



残念ながら、そらちゃん・ミュウちゃんコンビは顔を出してくれませんでした(>_<)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
