

きれいでした

台風はそれたようですね。

思っていたより激しく雨は降らず、パラパラ程度。

何か気落ちします(^_^;)


そして、今日の空はホントにホントにホントに真っ赤でキレイでした。




最初に見たときはもっともっともっと真っ赤でしたが・・・


信号待ちをしている間に、もう顔を隠してしましました。早いですね(>_<)



そして、今日は何か心をリラックスして、な~ぁんにもしたくなかったので、

部屋に置いていたキャンドルをつけてみました。



電気を消して、灯の明かりだけでいるのも、なんだか落ち着きますね。

でも、ホント、これじゃ何にもできないけどね。

シッター報告~Lくん~

黒ラブのくんのシッターです。


夕方、空が暗くなってきたので、少し早めにお散歩に。

途中、雨がパラパラ降ってきましたが、散歩に出るころは雨もやみ、ぬれずにお散歩できました!!


飼い主さんはみんな同じ考えですね。

雨がやんでいるすきに・・・と、お散歩ワンコが多くて、

Lくんは少し興奮気味でした!!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。


仲の良いお二人さんですねぇ~!!




黒・はな親子とも仲良くしたらいいのに・・・


今日はちょっと争いごとがあったようです。


かいくんの見張りがあって下りれなかったのか、ごはんを持っていくと・・・



すぐ下りてきて、ものすごい勢いでごはんを食べていました!!


その後、はなちゃんは・・・



窓際でのんびり。



黒ちゃんは・・・



ゲージに入っておとなしくなっていました(>_<)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

はるばる相生へ

今日は午後からのお仕事がキャンセルとなったので、来週行く予定だった相生へと行ってきました!!




目的は鳥ごはんを買いに & ついでにドライブ!!



でも、雨が降ってきたりで何だかどんより。

気分もどんよりです(>_<)



でも、ここに来るとテンションあがるな。





だって、鳥さんがいっぱいなんだもぉ~ん!!

もうちょっと近いところにあったらいいのになっ!!!

シッター報告~パレックくん~

イタグレのパレックくんのシッターです。

ちょっとおなかの調子が悪いようですが・・・



お散歩は元気で楽しそうです!!





散歩から帰ると、食欲もあまりなくて・・・ちょっと寂しくなってきた頃なのかもしれませんね。

ゲージでおとなしくじーっとしていました(*_*;







ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~パレックくん~

イタグレのパレックくんのシッターです。

ちょっと恥ずかしがり屋なパレック。

ゲージからなかなか出てきませんが、ちょっと離れたすきに徐々に徐々に前へ出てくるパレック。

そして、リードをはずすと・・・



一転、超ハイテンションで散歩待ちです。!!



お散歩もちょっと恥ずかしいのか、毎回毎回、後ろを歩いて右左~と前を歩くとしませんが、

楽しそうに歩いています!!





散歩後はごはん!

今日はすごい勢いで食べています。夕方はちょっと残しちゃいましたが・・・

P1000031.jpg


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

その後

コーヒーの木のその後・・・



少し成長!

わかるかな・・・中央の部分から小さな新しい芽が出てきているのが(*^_^*)



車のその後・・・

新しい相棒にはまだまだ慣れていないんですが、新しい看板を設置。



白を背景にしたら文字が目立つかなぁ~と思って、白にしてみたんだけど・・・ちょいと失敗。

車の色が透けてしまいイマイチ。

まっ、いっか☆

シッター報告~パレックくん~

イタグレのパレックくんのシッターです。

今日も晴れて、元気にお散歩できました!今日もいろんな人に声をかけられて、いっぱい触ってもらって、パレックも嬉しそう。珍しい犬種だと、いろんな人の注目をあびるんですね!

散歩後は・・・

rps20130828_171209.jpg

足拭きはちょっと苦手なようです(>_<)


ごはんを用意すると嬉しそうです!

rps20130828_171255.jpg

ゆっくりマイペースだけど、とっても食いしん坊みたいです!

rps20130828_171235.jpg



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

脱走成功(*_*;

最近の衣は、いつも何かをたくらんでいるようです。

ゲージから出して一緒に遊ぶ時間が減っているからでしょうか・・・

だって、ゲージから出ると、必ず肩にとまり、そしてウンチをする・・・ってのが習慣になっているようなので、

その処理が毎度毎度、大変なのです(>_<)


なので、知恵をつけたようで・・・










脱走を試み、見事成功!


ん~っ、何か対策を考えねば(>_<)


シッター報告~パレックくん~

イタグレのパレックくんのシッターです。


最近やっと朝は涼しくなりましたね。8月も後半かぁ~!



パレックくんも朝は毛布にくるまり、なかなか出てきません。



でもでも、2日ぶりの朝のお散歩。晴れるとやっぱり暑いね。

元気にお散歩です!!





そして、散歩後はごはんがもらえるのが分かっているのか・・・



足を拭き終えると、ウキウキ気分でおうちの中へダッシュです!!




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Cくん・Mちゃん~

猫のくん、ちゃんのシッターです。

今日のCくんはとっても甘えん坊。スリスリしたり、触ってぇ~と手に顔を押し付けてきたり、腕の間から顔を出してきたり・・・昨日と大違いねぇ~!そろそろ人恋しくなってきたのかもしれませんね。


Mちゃんは相変わらず、ベッドの下で様子見です(>_<)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

双子

卵を割ったら双子だったぁ~!!




いいことあるかなっ???


その卵を使って、今日の朝ごはんにフレンチトースト作ったよ。




砂糖がなくなっていたので、ハチミツを代用。

フレンチトーストにはハチミツの甘さより、砂糖の甘さの方が合っている気がする。

私的に・・・だけどね。


でも、うまかった。

何か疲れて食欲ないけど、食べないとなー!って時の朝食の定番がフレンチトーストです。

個人的に・・・だけどねっ!!

シッター報告~パレックくん~

イタグレのパレックくんのシッターです。

今日も朝は雨でお散歩できなかったけれど、夕方はまたしても晴れ晴れ晴れ!

気持ちのよいお散歩でした!

今日はあんまり他のワンコに出会わなかったね(>_<)





ごはんはモリモリ食べますが、急いで食べすぎるのか、オエッとなってしまいます。焦らず!ゆっくり食べよう。誰もとらな
いよー(^-^;


食後はおおはしゃぎー。

と思ったら、ゲージに入って、おとなしく一人遊びしてました。




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Cくん・Mちゃん~

猫のくん、ちゃんのシッターです。


今日は珍しくMちゃんが先に出てきてくれました!だけど、気付くと即行ベッドの下へ舞い戻りまshた(*_*;



Cくんは今日は半分だけ顔をのぞかせていました。

出てきてくれず・・・

なんか寂しいなぁ~!


今日もごはんは完食。帰った後に、二人とも出てきてるんだろうなぁ~(*_*;



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

雨上がり

大雨が続いてましたね。

夕方は雨がやんだかと思えば、お日様も一瞬顔を出して、空が明るかったです。

夕日もきれいでしたー!!




あー、写真を習いたいと思ってます。

こんな空をきれいに撮れるようになりたいんです(^-^)

シッター報告~パレックくん~

イタグレのパレックくんのシッターです。

朝は雨でお散歩行けませんでしたが、夕方は晴れ晴れ晴れ~!!


寝起きのパレックくんですが・・・





お散歩が待ち遠しいようでした!!





今日は食欲も満点。朝夕とも完食でした!!






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Cくん・Mちゃん~

猫のくん、ちゃんのシッターです。

今日はちょっとイタズラが多いようです。

暴れまくっていたようですねー!!

そして、Mちゃんは相変わらず逃げまくってしまいますが、ごはんもしっかり食べて元気なようです!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~パレックくん~

イタリアン・グレーハウンドのパレックくんのシッターです。

事前訪問とは別人ですね、やっぱり。



お利口にゲージに入って、とってもおとなしかったです(^-^)



お散歩も運よく雨があがって、元気よく出かけることができました!!

そして、お散歩後・・・



ごはんをモリモリというわけにはいかなかったですが・・・

遊びの方が優先のようです。



「さぁ、遊ぼう~!」という態勢で元気いっぱいでした!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ミントくん~

Mixのミントくんのシッターです。

今日はあいにくの雨。

だからか、ちょっとご機嫌ななめなミントくん。

「こっちはヤダッ!」「あっち行きたい!」とあっち行ったり、こっち行ったり。




体が濡れると、痒いんだね。時々、スリスリしてきました。





屋根があるところに行くと、座り込み・・・体のお手入れです。






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Cくん・Mちゃん~

猫のくん、ちゃんのシッターです。

Cくんは最初から出てきてくれて、人なつこくスリスリ近寄ってきてくれました。

でも調子に乗ってお尻をナデナデしたら「シャー」

お尻はダメなようですね(*_*;



Mちゃんもトイレ掃除をしている間に、いつのまにか顔を出していました。

でも、近づこうとするとものすごい勢いで隠れてしまいました(>_<)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~そらくん・ノかいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。

相変わらず、ごはんの催促がじょうずです!




そして、かいくんも見張り役を徹底してます!!




なので、今日も下りれないみたいだねー!!




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ヴィヴィアンくん・ノンノンちゃん・小麦くん・チャロくん・ムーニーくん・メロウくん~

猫のヴィヴィアンくん、ノンノンちゃん、小麦くん、チャロくん、ムーニーくん、メロウくんのシッターです。


今日はヴィヴィアンもみんなにまじって、戯れていました!!




コムタンは脱衣場が好きですね。



でも今日はちょっと元気なし?



新しい猫じゃらし、大人気です!!!









ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ヴィヴィアンくん・ノンノンちゃん・小麦くん・チャロくん・ムーニーくん・メロウくん~

猫のヴィヴィアンくん、ノンノンちゃん、小麦くん、チャロくん、ムーニーくん、メロウくんのシッターです。

ドアを開けると、みんな出てきました!!





そして、その隙にチャロくん、ごはん独り占め。





ノンノンはいつもは部屋のすみっこですが、今日はお部屋のど真ん中でくつろぎ中。





ヴィヴィアンも元気にウロウロウロウロ。ごはんもモリモリ食べていました!!






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~すうくん~

猫のすうくんのシッターです。


スリスリしてくれたかと思えば・・・




ガブッ(*_*;



油断は禁物ですね。



そして、今日も見てるとガツガツ食欲満点です。





遊びも豪快です!!






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。

今日はかいくんも食欲満点!



でも少し残してしまったけれど、それをすがさずそらくん狙ってます!!




かいくんは、食後はやっぱり・・・





黒ちゃんの元へ逃げたはなちゃん。

二人とも、下には下りれませんね。






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Kくん~

コーギーのくんのシッターです。

今日も暑い一日の始まりのよう。

車の下で暑さしのぎをして、待っていました!!

散歩前は「触ってぇ~」と人なつこいですが、散歩に出ると声をかけても無視(*_*;

すっごくお散歩に集中です。他のわんこに吠えられても知らんぷり。


そして、家に到着すると同時に元のKくんに元通り。

今度は「ごはんちょーだい!!」と笑顔で催促でした!!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~すうくん~

猫のすうくんのシッター報告です。

とってもやんちゃですが、とっても寂しがり屋なようです。

玄関を開けると「ミャー」と鳴き、ドアを開けると突進してきたかと思えば、ごはんに直行。ものすごい勢いで食べ始めます。



なので、その間にお掃除~と思って離れると、ごはんを食べるのをやめてついてきて、また食べて、ついてきて・・・の繰り返しでした。


満腹になったら、遊びの時間。思いっきり遊びます。加減というのはしません(-_-;)

とりあえずずっと「イテテテッ」のオンパレード。私がねっ(T-T)



でも楽しいね~!



遊びも満足したら、ゴロゴロしだす。



自由気ままなすうくんでした!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

今日一日はこんな一日・・・

今日は一日オフでしたぁ~!!

前の日から、今日は何をしようか・・・悩みに悩んでいたんですが、今日はこんな一日でした!!



朝、ちょっとだけ遅めの起床。

ゆっくり朝ごはんと思い、フレンチトースト食べた。


いいお天気&しばらくできてない&羽が良くぬける・・・ので、鳥たちの水浴び&ゲージ掃除。


ひと汗かいたので、シャワーを浴びて、ちょっとだけ休憩して、部屋の大掃除開始。


「後でやろう・・・」と放置していたものの整理がたまっていたのでそれもやって、読み終わった本がたくさん本棚からあふれていたので、ブックオフへ。

15冊で1,580円なり。


そして、近くのスパへ。須磨区にあるチムジルバンスパ

岩盤浴で汗をたっぷりかいて、お風呂入ってスッキリして。

夕食に食堂で冷麺を食べてきました。


あとは帰るだけ。ほんの15分くらいの道のりですが、途中で渋滞。

そういえば、近くでサザンのコンサートやってたんだった。

通る道まちがえたかも。

でも、サザンと聞くと渋滞してても何かそんなにイライラしない。好きだし・・・

ちょっとした打ち上げ花火も車から見れたし・・・



そして、なんか甘いものが食べたくなったので、コンビニよって、ぜいたくにハーゲンダッツのアイスを買って、家帰って食べたよ。


そして、今に至る・・・



久々に思うがままに、ゆっくりした一日でした!!



明日からお盆ピーク第二弾が始まります。

がんばるぞぉ~(^-^)

シッター報告~ミズキくん・クマちゃん・ライムちゃん~

猫のミズキくん、クマちゃん、ライムちゃんのシッターです。

今日は昨日までとは一転、珍しくライムちゃんが一番の甘えん坊でした。

玄関までお出迎え。そこからずっとスリスリしてくれました!!





クマちゃんはごはんを出してもしばらく食べず・・・と思っていたら、中途半端な姿勢で食べ始めました。





ミズキくんはしばらく姿が見えず。どこからか音はするものの、どこかわからず。

そしてどこからともなく、ミズキちゃんが登場し、何事もなかったかのようにごはんを食べていました。




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。

今日は玄関を開けて、一番に姿が見えたのがるいちゃん。

とってもお久しぶりです。

「今日、来るんだったの???」と予想外の展開だったようで、慌てて隠れていきました。



その後のるいちゃんは、しばらく半顔でしたよ。



そらくんはいつもの催促。





黒ちゃんはスリスリ寄りすぎて、写真撮れません。その横ではなちゃんはごはんを熱心に。





かいくん、今日はやる気なしモードですね。






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
