

シッター報告~ライリーくん・はなちゃん~

猫のライリーくんとはなちゃんのシッター報告です。

玄関を飛び出しそうだったはなちゃん、隠れて出てこないライリーくん、真逆な二人の始まりでした!


でも、ライリーくん、途中からのそーぉっと出てきてくれました。ひとしきりクンクンにおいをかいで、このひと誰?っていう顔をして、お次は・・・



なぜかシッターに伺う猫さんのほとんどににおいを嗅がれる私のスニーカー。臭くないと思いますが、何か臭いますか(-_-;)


はなちゃんはやんちゃですね。いろんなとこについてきては、ちょっかいかけてきます。



遊んでいても、手をがっちり捕まれてはなしません!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

新たな相棒、よろしくね。

昨日、無事納車!

新たな相棒です。





スズキのアルト。色はダークブラウンにしました!!



自分で探したナビもバッチリつけてもらいました!まだ使いこなせてなくてアワアワですが・・・





ちょっと走ったけれど、5kmからのスタートです。さて、これからどんだけ活躍してくれるでしょうか・・・





乗り換えて気付いたこと・・・「慣れ」ってすごいですね。

その1・・・サイドブレーキを足で踏んじゃいます、毎回。
   エアーサイドブレーキをかけて、慌てて手でサイドブレーキかける。前は足だったからな。
   あぁ~、見られてたら恥ずかしい(^_^;)

その2・・・頭をぶつけます。
   前は少し車高が高かったので、乗ろうとしたとき、ちょいとぶつける。
   結構、痛い(>_<)

その3・・・ギアに手が届きすぎる。
   ギアの位置が今回は真横にあるので、発車する時、空振りする。
   「おっと・・・」と手元を確認しながらギアに手をあてる。
   これも見られてたら恥ずかしい(^_^;)



でも、不安が解消されて、快適に乗れてるし、エアコンも効きすぎるほどだし。

これから、新相棒、よろしくねー(^-^)
   

シッター報告~ハリーくん~

マンチカンのハリーくんのシッターです。


朝からとっても元気でした。一人で走り回っていましたよ。

そして、いろんなものに興味が出てきているようですね。今日はスポンジからたれる滴が気になるようで・・・





やんちゃにもなってきましたね。

登れたのはいいけれど・・・



ちょっと幅が狭すぎたようで、Uターンができずアワアワ・・・





猫じゃらし遊びも元気元気!



でも、やっぱり甘えん坊ですねー。そして、されるがままですね(^-^)






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ハリーくん~

マンチカンのハリーくんのシッターです。


ごはんの準備中・・・



意外に背が高いのね。でもやっぱり、足、短いね(^_^;)



満腹になったら・・・



食べるだけ食べたら、甘えん坊。ごはんには負けてるのね(>_<)



でも、されるがままです。



どんどん、人なつこくなってきますね。




名前入りの首輪も作ってもらったみたいで、いいね、ハリー(^-^)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ヴィヴィアンくん・ノンノンちゃん・小麦くん・チャロくん・ムーニーくん・メロウくん~

猫のヴィヴィアンくん、ノンノンちゃん、小麦くん、チャロくん、ムーニーくん、メロウくんのシッターです。

やっぱり出迎えてくれたのは・・・



コムタンでした!!



ノンノンちゃんも・・・



いつもと変わらず、おとなしく動かず・・・

もうちょっと一緒に遊びたいなぁ~(>_<)



メロウくんは甘えん坊。



他の子と遊んでいると、必ず割り込んできますね。



ヴィヴィアン、すっきりしましたね。でもホント、ガリガリくんですね。でも食欲満点!!





お皿洗いをしていると続々登場!



邪魔ですー(;一_一)



ムーニーしか遊んでくれないなぁ~と二人で遊んでいたら・・・



続々参戦。仕方なしに遊んでくれたのかな。ちょっとテンション低めな感じでした(^_^;)



みんな変わらないですねー(^-^)


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~クラースくん~

ラブラドールのクラースくんのシッターです。

前回は夏バテ + おじいちゃん ということもあってか、後ろ足が言うこときかずで中止。

今日は比較的涼しくて、調子もいいということで、トリミングへGO!!!


代車なので、ビニールがカサカサ、風に揺られていたのが少し気になっていたようですが、

ハーハー言うこともなく、穏やかに移動ができました。よかったぁ~!!!



トリミング中はへばっていたようですが、車中ではへばることなく、外を見たり・・・




呼ぶと笑顔で振り返ってくれたり・・・


また調子のいい時に、トリミングへ気分転換に行こうねぇ~(^-^)


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

ぶらり京都へ。

昨日は急に思い立って、京都へと行ってきました!

京都はさすが、人多いですね。



前回は清水寺や三十三間堂へと行ってきたので、今回は別コース。


1.金閣寺



時間短縮で地下鉄で。

「キレイ~」って思いより先に「人多っ!」

キレイなんだけど、もっとゆっくり見たかったな。



2.TOFU CAFE FUJINOでランチ



「おとふやさんの最強ダブル丼~人気の生湯葉丼とおぼろ丼をハーフ&ハーフで~」

3種類のお豆腐の小鉢付。3種類のうち2種類はちょっと珍しいお豆腐だった。豆腐ってよりも、ういろうみたいな食感だった。



本当はとようけ茶屋ってとこで「生湯葉丼」を食べたかったんだけど、思わぬ行列で断念。次回へ期待。。。



3.このはなで買い物



私の大好きながま口がいっぱい。生地も落ち着いた感じで、こういうの欲しいなぁ~。

かなりテンションあがりました!!!



4.平安神宮へ移動途中に見つけたお店でちょっと惹かれる。。。



チーズケーキ大好きな私。こんなの食べたくなっちゃうじゃん。

でも、今日はぜんざいを食べたいので、我慢我慢。

見るだけ~で入ろうと思ったけど、あえて入らず。我慢できなくなっちゃうからね。




5。またもや移動中に見つけたお店あやの小路でお買いもの。



ここはホントにがま口だらけ。テンションマックス・・・




6.平安神宮




7.銀閣寺へ移動中に見つけたお店でお買いもの。



最近ハマっている植物がいっぱいでついつい・・・



8.銀閣寺





坂道でしんどかったけど、涼しい空間も。癒されました!!



9.ぶんぶく茶屋で休憩



銀閣寺出てすぐのところにあります。歩き疲れて、ちょうどいいタイミング。

ぜんざい食べたかったんだけど、あったかいのしかなく断念。あんみつ食べた。

後から入ってきたお客さんも来てたな。「このぜんざいってあったかいのですか?」って。

やっぱ冷たいの、食べたい気分だよなー。



そして、帰路に着きました。

帰ってからは即ベッドに入って爆睡。疲れてました(>_<)


夜に目覚めて、お土産開封。



「このはな」のかばんと「あやの小路」のスマホ入れとキーケース。


かばんはついつい。というか、こんなかばん初めて買いました。「女の子~」っていうこういうかばんは今まで苦手で欲しいと思ったことなかったんですが、買ってしまいました。初!さて、どこへ出かけようか・・・


スマホ入れとキーケースはお揃いの柄で揃えました。ぜいたくぅ~!!

こんな感じになるよ。↓




旅行へ行っても、普段は自分には買わないんですが、がま口パワーに負けました。

これから愛用します!!!

久々、飲みに。

夜、久々、N岡さんと飲みに行ってきました。


食べるのに、そしてしゃべるのに夢中で、ほぼ食べ終わった後ですが・・・



焼き鳥、食べました!場所は 「炭火焼き鳥 はる



しめの料理は・・・



ちょっと変わってる、スープ茶漬け。

焼きおにぎりやスープに入って出てきます。

おいしかったよ。



ココ、値段も手ごろだし、お勧めです。駅近だしね。



再来月、高知への旅行計画も立って、ちょっと楽しみです。ワクワクです!!!

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッター報告です。

かいくんもそらくんも「待ってましたー!」とごはんの催促でした!





相変わらず、そらくんの視線はアツイです(^_^;)



でも、ごはんを食べた後は、ぐーたら。特にかいくんね。



見張りは熱心にやってますが、それ以外は夏バテ~!!



黒ちゃんとはなちゃんは・・・



はなちゃんは食欲~!黒ちゃんは、私、ごはんに勝ちました!!

ごはんより何より、スリスリしてほしいみたいで、甘えん坊です!!



また、お待ちして利ます!!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。

そらくん、とっても人なつこくなりました!!



シャーシャー言わなくなったけど、触っていても目線は台所。

「ごはん、早くー!」と常に訴えてます(^_^;)



台所へ移動してもあつい視線。



おおきな体だけど、かわい~い声で催促してきます(^-^)



かいくんも変わらない。





その奥では・・・



一番の甘えん坊の黒ちゃん。





ちょっと人見知りするようになったはなちゃん。



るいちゃんはいずこへ・・・・・


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~シロちゃん~

柴犬のシロちゃんのシッターです。


今日も家を出る前から「行きたくな~い!」モード。

おやつにつられて、なんとかお散歩出発でした!!!



やっぱり公園でも・・・







そして、グランドでは・・・





散歩後は・・・



この暑さ。お水をかけると気持ち良さそうでした(^-^)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~シロちゃん~

柴犬のシロちゃんのシッターです。

玄関を出たら・・・



ちょっと早すぎですね。もう、お散歩行きたくないモードです(>_<)



公園でも・・・



動きたくな~い!!



ところがグランドに着くと・・・



テンションマックス。今までのダラダラモードがうそのようです(;一_一)



最後はご機嫌でお散歩できました!!!






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Lくん~

ラブラドールのくんのシッターです。

暑い暑い一日でしたが、カーテンを押しのけて窓の奥から顔を覗かせて待っていてくれました。


元気よくお散歩に飛び出し、最初はリードをかんだり遊びながらのお散歩。

小学生を見ると興奮してしまうLくんですが、夏休みなのでほとんど姿が見えず、落ち着いたお散歩でした!



またご依頼お待ちしております!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ぶぶちゃん~

うさぎのぶぶちゃんのシッターです。




「早く出せぇ~!」と元気にお出迎えでした(^-^)





でも、ゲージから出るとダラーン。動かないぶぶちゃんでした。





おやつの力には負けるぶぶちゃん。

すんなりゲージに入ってくれました!!!





そして、ヤドカリぶぶちゃん登場です(^_^;)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ぶぶちゃん~

うさぎのぶぶちゃんのシッターです。


ぶぶちゃん、ダラけてますねー(;一_一)

ゲージに入っているときもデレーンとして、ちょっとやる気なし・・・





外へ出てきても・・・



しばらくすると寝てしまいました。全く動く気なしですね。




でも、食欲バツグン。



夏バテはしなさそうだなぁ~(^_^;)


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~クラースくん~

ラブラドールのクラースくんのシッターです。

・・・となるはずだったんですが、今日は急きょ中止。

暑さと歳のせいか、ちょっとバテバテでした。


まぁ、ゆっくりゆっくりシニアライフを楽しみましょ。

体調悪い時はゆっくりして、調子のいい時にいっぱい遊ぼうね~!!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。

今日はとっても人なつこいそらくん。

「シャー」なんていうどころか、スリスリしてくれました!!





かいくんは相変わらず、見張り役。

しばしの戦闘状態。





その後、二人は避難しに行きました。





でも、二人とも人なつこくなりました!!







るいちゃんも相変わらず、姿見せずでした(>_<)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ミントくん~

Mixのミントくんのシッターです。

今日は素直にいつものお散歩コースに行ってくれました!!ご機嫌だったのかな(*^_^*)





途中の公園ではちょっとバテバテ・・・





帰りは・・・



急に座り込み・・・しばらく動きませんでした(>_<)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

買い替えます

最近、車の不調が続いてたんですが、またもや不調が・・・

ウィンカーがつかなくなりました(>_<)

ただ電球が切れているだけかと思っていたんですが、どうやらそうではないらしく・・・

修理するのに数万円かかるとか・・・


そして、他の不調部分を修理するのに見積もってもらったら・・・



驚きの数字が目に飛び込んできた(゜o゜)

これにタイヤ交換、ウィンカーの修理、その他もろもろ・・・


・・・ってことで、この際、車を買い替えることにしました(>_<)



もう安全に乗れる状態ではないので、今は代車生活です。

先週が最後のドライブとなってしまいました。







約7年間、私の相棒となって、いろんなところに連れてってくれました。

ありがとう。





ちょいと寂しいです。そして、金欠です・・・





シッター報告~ハリーくん~

マンチカンのハリーくんのシッターです。

今日も座ったら負けです。ソファーになります(^_^;)





ごはんの用意をしていると・・・



今日は成功!キッチンの上に上がれました!

何をどういたずらしようか考えているのでしょうか・・・



ごはんもよく食べますね。






最終日となると知恵がつてきたようです。



ドアを閉めれないようにしてました。



閉めた後も、最後の粘り。




こんなアピールされたら帰りにくいですね(;一_一)


とっても人なつこいハリーくんでした。

またご利用お待ちしております!!!



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ハリーくん~

マンチカンのハリーくんのシッターです。

「待ってましたー!」と言わんばかりに・・・



ここから顔をのぞかせるのが習慣ですね。



そして、座ったら負けです(>_<)



ハリーくん専用のソファーになってしまいます。甘えん坊ぶりはすごいですね。



ごはんもおいしそうに食べますね。





玄関先で声が聞こえると、すごく気になるようでサササッと走っていきます。



帰りを待ちわびているのかもしれませんね(^-^)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

もらってばかりで・・・

3連休の最終日は、友人と楽しいランチしてきました。

場所はよく行くCAFE OVEST

三宮にあるんだけど、ちょっと離れているせいかそんなに混んでなくて、ゆっくりできる穴場です。

いつも夜に行っていたので、ランチは初めて。

パスタ、おいしかったでーす。

しゃべるのに夢中で写真は撮ってませーん(^_^;)



そして、その友人はこないだ結婚したKちゃん。

式の日、受け付けを担当したんですが、そのお礼にと、ステキなものをいただきました!!



さっそく使ってます。お風呂タイム、かなり癒されます(^-^)

ありがと、Kちゃん。



そして、もう一人の友人Mっぺ。

3連休の中日は急に思い立って京都へ行ってきたとのことで・・・



京都土産~、いただきました!!

何やら面白いお土産。

おみくじ付きのマッチです(^-^)


3つ、引いて、その組み合わせで運が決まるとか・・・

私は「白・白・白」で「吉」でした。

大吉でないかなぁ~!!


Mっぺ、ありがとう。

うん、今度は飲みに行こう(^-^)

シッター報告~ハリーくん~

マンチカンのハリーくんのシッターです。

面白いお出迎えでした!!



はりついてましたー!!!


その後は、事前訪問の時とは別人になったようで、とっても人なつこかったです。

うれしいけれど、ビックリでした!!!





まだまだちっちゃいハリーくん。ごはんの器に顔がうもれていました(^_^;)





そして、足が短いハリーくん。猫じゃらしに手を伸ばすにも一苦労ですね(^_^;)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ロイくん~

ビーグルのロイくんのシッターです。

やっぱり雨男。パラパラ降ってきちゃいましたよ。


朝はちょっと眠そうに出てきました。





元気にお散歩に出ましたが、やっぱりバテバテ。

ごはんを少し残して、ぐてぇ~。



やる気なしです(>_<)




おやつはいっぱい食べたんですが・・・



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ミントくん~

Mixのミントくんのシッターです。


「待ってましたー!」と小屋から出てきてくれました!!





今日もいつもと違うコース。気分を変えたったのかなぁ~(^_^;)


そして、公園ではちょっと興奮。オシッコした後は必ず、砂をかき分け、元気いっぱい!!!





今日も食欲花まる。





またご依頼お待ちしております!!!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ロイくん~

ビーグルのロイくんのシッターです。

「遅いよー!」とよく吠えていました!今日も元気いっぱいのようですね。




朝のお散歩はお天気だったので、ちょっとバテバテです。



珍しく、ちょっとごはんを残していました(>_<)



夕方は雨男~!さっきまでやんでたのに!!




でもでも、食欲回復でした。おやつもペロリッ。



おいしそうに食べていました(^-^)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~よーちゃん・ゆうじろうくん~

猫のよーちゃん、ゆうじろうくんのシッターです。

ゆうじろうくん、相変わらずの人なつこさです。

玄関を開けた瞬間からニャーニャー、ストーカー状態でしたっ(^_^;)





よーちゃんの姿はなし。でも、どこからかニャーニャー聞こえる。

奥の部屋のドアが閉まってしまったようです。開けたら即効、ごはんでした(^_^;)





そして、何やらストレスがたまっているのか・・・

いつもと違って、走り回ったり、元気いっぱいでした。

靴もいたずらしようと、悪顔になっていましたよ(^_^;)






それを見ていたゆうじろうくん。

「何やってんの~?」とよーちゃんの後をついてまわっていました。






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ミントくん~

Mixのミントくんのシッターです。

直前まで降っていた雨が、散歩に出るとパッとやみました!!

すごい晴れ男パワーです(^-^)



でも、ちょっとご機嫌斜めだったのか・・・いつもの散歩コースは行きたくなかったようで、今日は新しいコースをお散歩しました。

そして、ここから一歩も動きたくなかったようで、しばらくじ~っとしていました(>_<)





散歩後はごはん~(^-^)



ペロッと完食。




物足りなさそうでした(^_^;)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

幸せいっぱい(^-^)

先週は友人の結婚式でしたー!!

幸せ、いっぱいもらってきましたよ(^-^)





新婦がお父さんと一緒に入場してきた瞬間からウルウルウルウル、涙が止まりませんでした。

最近、家族といろいろあって、なんか自分は親不孝だなぁ~なんて、自分に置き換えて考えてしまって。






おいしいお食事に、ビールにワインにシャンパンに・・・

ちょいとほろ酔いでした(^_^;)





薄い水色のドレスに変わって、なんかステキでした!!!



Kちゃん、すっごいキレイだった。これから幸せになってねぇ~。

私も続いて、幸せ掴むよー(^_^;)



そして、これが・・・



この日に向けて、ひそかに作っていたものです。

・・・とは言っても、私が作ったのは真ん中の新郎新婦の部分だけで、あとはMっぺに丸投げ。

かなり大変みたいだったけど、すてきに仕上がりました。

当日は受付に飾らせてもらえて・・・式の後はなんか二人とも気が抜けてました。

Mっぺ、コラボできてよかったよ。ステキなものができたね。

Kちゃん、喜んでくれてるといいんだけどねー(^-^)



先週は幸せいっぱいな一日を過ごしました!!!

いただきもの

またまた、たくさんのいただきものですm(_ _)m


沖縄のお土産。



素敵な感動話とともに、いただきました。

ステキなご家族、幸せですねー(^-^)

Hさま、いつもありがとうございます。

クラースも今からの時期、バテバテですが、ゆっくりシニアライフを楽しめたらいいですね。




東京土産。



弾丸旅行のようだったみたいで・・・でも、うらやましいな。私もまた東京行きたい!

知り合いのSさんからいただきました。

いつも迷惑かけてすみません。

これからもよろしくお願いしまーす!!




お庭の収穫物。



豊作のようですね。

なので、たくさんいただいてしまいました。

そして、トマトをパクパクほおばりながら、今もブログ更新しています(^_^;)

Kさま、ありがとうございます。

ジュンくんを見ていると、今は天国に逝ってしまった私の愛犬のポチ・ベッキーを思い出します。

おなじシェルティー。

やっぱりシェルティーはかわいいなぁ~(^-^)

またご依頼、お待ちしております!!!
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
