

シッター報告~ヴィヴィアンくん・ノンノンちゃん・小麦くん・チャロくん・ムーニーくん・メロウくん~

猫のヴィイアンくん、ノンノンちゃん、小麦くん、チャロくん、ムーニーくん、メロウくんのシッターです。


今日はみんな食欲バツグン、元気いっぱいでした!

メロウ。



なんともやる気のないメロウくん・・・だと思っていましたが、何かのスイッチが入ったように、この後走り回っていましたよ。一人で・・・



そのあと、扉の向こうに出て行ったメロウくん。ハエが飛んでいたようで追いかけまわしドタバタ。

それが気になるチャロとコムタン。





今日もおとなしいノンノン。with コムタン(^-^)





ムーニーは今日もニャーニャーよく鳴いています。特に目を合わせると、何かを訴えるように・・・





しばらく玄関で遊んでいたコムタン。



動きたくなかったようで、帰ると前にリビングに抱っこして連れていくとすると、「嫌だニャー!ニャオ~!」としきりに鳴いていました(^_^;)



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ヴィヴィンくん・ノンノンちゃん・小麦くん・チャロくん・ムーニーくん・メロウくん~

猫のヴィヴィンくん、ノンノンちゃん、小麦くん、チャロくん、ムーニーくん、メロウくんのシッターです。


ヴィヴィアン。前回はゲージに入っていたのでしてこなかったけど、今回はお部屋で自由に散策。
なので、何をしていてもスリスリスリスリ。とってもひとなつこいです!!



チャロ。今日はひきこもりモードでしょうか。
あれっ、姿が見えないと思ったら、ソファーの下でかくれんぼでした!!






ムーニー。今日は少し元気がなさげ。窓際で何かを考えてボーッ。たまに「ミャオ~!」と長~い鳴き声。
何でしょうか???



メロウ。相変わらずのごはん独り占めです。缶詰をくわえて首をプルプルっとふるの、散らかり放題(^_^;)
お行儀が悪いですぞ。
ごはん前は「早く~!」と催促です!




ごはん出すとみんな出てきたのですが、食べたのはメロウだけでした。







ノンノン。今日も離れたところで見守りつつ、一人の世界を楽しむノンちゃん。





チャロ。ヴィヴィアンがすっごい気になるようです。ずっと廊下をうろうろ。
一緒に遊びたかったのでしょうか・・・




メロウ。何だかよくわかりませんが、押入れが気になる様子。



「何かいるの?」ちょっと怖いです(^_^;)


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~まひるくん・ゆんたくん~

インコのまひるくんとうさぎのゆんたくんのシッターです。

まひるくん。

少しは慣れてきてくれたかな。でも、ビビリっぷりは変わりませんでした。



この場所が好きなようで、ずっとここにいることが多いんですが、ちょっと引き気味。

理由は・・・



衣のせいです。ストーカー衣。

「ひえぇ~~~~!」




ゆんたくん。

ゆんたくんの活発さにはびっくりでした。

いつもゲージから飛び出して、元気いっぱいに走り回ってました。



1週間も経つと慣れてくれて、「ねぇねぇ」と来てくれたのがうれしかったです。

最終日はお利口になったのか、それとも、もう飽きたのか・・・



自分からゲージに戻って、ごはんを待つようになりました。




頭をナデナデすると気持ち良さそうにしてくれて・・・

でもお尻を触ると、なぜかグルグルまわります・・・・・



ビビリなまひるくん、元気いっぱいでやんちゃなゆんたくん。

また遊びに来てねぇ~!!!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~まひるくん・ゆんたくん~

インコのまひるくんと、うさぎのゆんたくんのシッターです。


まひるくん、ゆんたくん・・・ともに相変わらずです(^_^;)


ゆんたくんはゲージから出たがり、まひるくんはビビリまくり・・・

でもでも、これがいつもと変わらない様子みたいで、ちょっと安心。










ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ヴィヴィアンくん・ノンノンちゃん・小麦くん・チャロくん・ムーニーくん・メロウくん~

猫のヴィヴィアンくん、ノンノンちゃん、小麦くん、チャロくん、ムーニーくん、メロウくんのシッターです。

ヴィヴィアンくん、すごい食欲です!!





ノンノンちゃん、今日は一緒に遊んでくれました。ベッドの上で寝ていたようです。





小麦くん、今日は隠れずにいてくれました!!慣れるとビビリはないようです(^-^)



チャロくん、今日もストーカーになって、どこにでも付いてきます。





ムーニーくん、段ボール猫になってます!!





メロウくん、ごはん独り占め。





今日も最後は猫じゃらし大会。



チャロくんは窓から景色見たいし、遊びたいし・・・でゴロンゴロンしながら遊んでましたよ。


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

月1ペースで・・・

今日の朝ごはんは・・・やっぱり来ちゃったな。

月1ペースで来て、朝ごはん食べてます(^-^)




法華口駅の「駅舎工房モンファボリ」


今日はね。



いつもの米粉のハーブチキン

新商品のトマトジャムのパン


トマトジャムは、ジャムなので甘いけれど、後からトマトの味がやってきます。

色的に「んっ、これはいちごジャム?」かと思いますが、ちゃんとトマトです。

パンも柔らかくて優しい味。


やっぱりここのパン、好きだな。

シッター報告~まひるくん・ゆんたくん~

インコのまひるくんとうさぎのゆんたくんのシッターです。


ゆんたくん。



毎朝の行動なんですが、草をあげると、とりあえずグチャグチャにします。

草の上にのって暴れるのです。いつもですか???



そして、



おやつを美味しそうに。

いつも「おやつ、ちょーだい!」攻撃にゲージを開けると、食べるふりしてゲージから飛び出してくるので、私も学びました。その手にはのりませんよっ(^_^;)



まひるくん。



大きなあくび。だいぶ、慣れてきましたね。触ることもできました。


でも、



この鼻についた羽を取ろうとしただけなのですが、超~ビビっていました。

やっぱりビビリですね(^_^;)




ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ヴィヴィアンくん・ノンノンちゃん・小麦くん・チャロくん・ムーニーくん・メロウくん~

猫のヴィヴィアンくん、ノンノンちゃん、小麦くん、チャロくん、ムーニーくん、メロウくんのシッターです。


玄関を開けると、ヴィヴィアンくんが「ミャオー、ミャオー」と大きな声で鳴き始めました。ちょっと寂しがり屋のようですね。

そして、事前訪問の時には出迎えてくれたコムタンは警戒心旺盛。遠くから目をまんまるくして固まっていました。
すぐに慣れてくれましたが、すごい変わりようで、びっくりしました。ちょっとビビリなのかな。



リビングでごはんの用意をしていると・・・



みんなお待ちかね。

ムーニーは・・・



待ち切れず。閉めちゃうよ~(;一_一)





ヴィヴィアンはよく食べますね。びっくりするくらいです。

ゲージからもよく出たがりますね。





チャロは何にでも興味あり。そして、ストーカー。

行くところ行くところ付いてきて、何でも一緒にやりたがる。

トイレ掃除をしてても手を出してくるし、水を替えててもこのありさま。

人懐こいのはうれしいですが・・・



帰る前はみんなで運動会。

だけど、この3人しか集まりませんでした。



一番ノリノリなのは、ムーニーとメロウ。奪い合いです。

コムタンも一応、参加はしていたのですが・・・



二人の激しさに呆れたのか、退散。

窓から外を眺めて、ゆっくりな時間を過ごしていました。



唯一の女の子、ノンちゃんに至っては、ベットの下から動かず。緊張していました。



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ




シッター報告~ゲン大くん~

猫のゲン大くんのシッターです。


今日も尻尾シャンプーのご依頼。

一度経験済みなだけに、伺うと何かを察知して隠れてしまうゲンちゃん。


ごめんね、ゲンちゃん。

でも、少しよくなっているようで安心。

熱も少し下がったようで安心。

魔法がかかったように、何もかもが良くなってくれないかなぁ~(^-^)


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~クラースくん~

ラブラドールのクラースくんのシッターです。

朝はまだ寝ていたようです。車に気付くと起きだしました。





雨がパラパラ降り出してきたので、車の中でしばし待機。予報では晴れだったのになぁ。





いつもの神社へ到着。まずは休憩・・・お疲れさん。





お参りに行こうとしたのですが・・・



階段が苦手になってきたようです。少し遠回りをして、緩やかな階段で上に上がりました。

「足腰、強くなりますように・・・」とお願いしました(^_^;)





帰りは下りなので、余裕余裕。



ドッグランでは少しお疲れ・・・でしたが、お日様は出ていたなかったので、元気に遊ぶことができました!!





ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

区切りの日

今日は一区切りの日です。

3年ほど前から書道を習っているのですが・・・

最初は軽い気持ちで始めました。年賀状とか御祝儀袋とかに達筆で名前を書きたいなぁ・・・くらい。

でもやっていくうちに本格的にやりだして、大筆でおっきな作品を書いて展覧会に出したりしてました。

だけど最近、時間的にも気持ち的にも余裕がなくて、一応書くには書くけどただ書いてるだけ!になってしまっていて、あぁ今週締め切りだっ!って焦って、ホントに書くだけ。になっていました。

書くことは大好きだけど、こんな感じで書いていることが何だかむなしくなっていて、やめようかなぁと思い始めていたんですが、やっぱり書くことは好きなので、ちょっと来月はお休みし、気持ちを落ち着かせて、規模を縮小して書きたいものを書いていこうと思っています。


なので今日は一区切りの日!なのです。



今日はその書道の今月の締切日だったので、一生懸命、集中して書いてきました。

上達したとはまだまだ言えないけれど、また再来月からがんばります。

T先生、3年間のご指導ありがとうございました。また気持ちを新たにしてがんばります。再来月からまたよろしくお願いします。

シッター報告~まひるくん・ゆんたくん~

インコのまひるくんとうさぎのゆんたくんのシッターです。

まひるくん、少し慣れてきているようです。呼び鳴きをしたり、ブランコで遊んだり。ちょっとホッとしました。
今日は久々に晴れていたので、日向ぼっこもできました!

rps20130622_193209.jpg



ゆんたくんは相変わらず、ゲージの外が大好きです。一回出ると、ゲージ嫌々病発令。なかなか入りたがらず。
中にいると出せ出せモード全開です。

rps20130622_193244.jpg


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ


シッター報告~まひるくん・ゆんたくん~

インコのまひるくんと、うさぎのゆんたくんのシッターです。


まひるくん、相変わらず固まっていることが多いですが、今日は動いている姿も見れましたよ(^_^;)

食欲もあるようです。ほとんどおやつばっかりなんですが・・・

ちょいと衣が気になるようです。





ゆんたくん、好奇心旺盛で元気が有り余っているようです。

ゲージから出るとなかなか入りたがらず、ずっと外で遊んでいます。






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~まひるくん・ゆんたくん~

インコのまひるくん、うさぎのゆんたくんのシッターです。

ゆんたくん。



何にでも興味深々で、すぐにゲージから出たがります。動きすぎるので写真がぶれてしまうほど。

でも、満足すると自分からおうちに入ってくれるので助かります(^-^)



まひるくん。



相変わらず固まっていますが、移動してるところをちょっと見れました(^_^;)


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

たくさんいただきましたぁ~!

今日はたくさんのいただきものです(^-^)



東京ディズニーランドに3日間、行ってこられたそうです!

遊びすぎて筋肉痛~!だそうで。うらやましい悲鳴だなぁ~(^-^)

Hさま、いつもありがとうございます。





鳥好き仲間のお客様より。

インコのレゴブロック。

きゃぁ~。前から買おうかどうか迷ってたんです。嬉しい限り。

Iさま、いつもありがとうございます。





いつもブログを読んでくださっているそうで、パン好きなのよねーとダンマルシェのパンをいただきました。

ひさびさのダンマルシェ。おいしかったです。

Oさま、いつもありがとうございます。

大変でしょうが、何かお手伝いできることがあれば、いつでも連絡ください。





ご近所の方からとうもろこしぃ~。これはほんの一部です。

甘かったよ~。

ありがとうございます。





そして、こんなメールが届きました。

スタバから、豆乳のカスタマイズ無料チケット。

コーヒー大好きなので、よくスタバには行くんですが、最近あんまり行けてなくて。

近々行って、さっそく使ってみよぉ~(^-^)



雨、雨、雨・・・でどんよりだったんですが、

嬉しい一日でしたっ!!!








シッター報告~まひるくん・ゆんたくん~

インコのまひるくん、うさぎのゆんたくんのシッターです。

二人とも落ち着いてはいるんですが・・・

ゆんたくんはモリモリ草を食べてました!





まひるちゃんは・・・



固まってます。銅像になってます(;一_一)

徐々に慣れてくれるかなぁ~(^-^)


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ゲン大くん~

猫のゲン大くんのシッターです。

ゲン大くん、早く回復することを願ってます。

年をとると、いろんなところから不調が出てきます。

だけど、そんな不調ともいいお付き合いをしながら、ゆっくりまったり過ごして長生きできるといいな。

ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

試してみるもんだ

Qの人形作戦・・・まさかの成功です(^-^)

完全にではないけれど、オエオエすることが少なくなってます。




真横をキープ。




写真では分かりにくいけれど、スリスリしたりつついたり。

ラブラブモードです。

まったく反応のない人形にラブラブするなんて!!

試してみるもんだ(^-^)

シッター報告~シロちゃん~

柴犬のシロちゃんのシッターです。

今日は雨が降りそうなどんよりお天気。

そんなお天気につられて、シロちゃんもどんよりモード全開(>_<)


なんとか公園へたどり着いて排泄を済ませるとすぐさま帰るモード。



もうおうちの方向しか向きません。



そして、だましだましでグランドに到着。

そしたら、何かしらのスイッチが入ったようで、またまたテンションマックス。





クルクルまわったり、走りまわったりで、この笑顔。




どんよりモードはどこへ行ったのやら。

まぁ、楽しんでくれてよかったです。


またお待ちしております!!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~シロちゃん~

柴犬のシロちゃんのシッターです。

今日も変わらないシロちゃん。

道路の真ん中で・・・



まったく動きません。

ご近所さんから「あらっ、シロちゃん。早くお散歩行っておいでー!」と声をかけられる始末。

いろんな方から話しかけられてしまいました。でも人気者なのかな???


公園でも・・・



いきなり座りこみ、子供たちを観察。


グランド前でも・・・



野球少年やサッカー少年を観察。



しばらく一緒に観戦して、おうちに戻ってきました。


いつもこんなお散歩なんでしょうか・・・


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~シロちゃん~

柴犬のシロちゃんのシッターです。

今日もご機嫌ななめなシロちゃんでした。暑いからなぁ~(>_<)

でもでも、大好きな場所ではテンションマックスです。



ちょっと高い場所は好きみたです。グングン歩いていましたよ!!





公園の広場も大好きみたいで、かけまわっていました!!





たまにこんなんなっちゃうけどね(>_<)





散歩後は足を洗って、自分でペロペロ。


さて、明日はどうでしょうか・・・






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

やられてもやられても・・・

Qの近況なんですが・・・


Iの別居して2カ月ほど経ちますが、やられてもやられてもQはIのことが大好きなようで・・・

寂しさから食べた物をオエオエする日々が続いています。



こうやって、自分の指を口に入れて、食べた物を吐き出すのです。


なんならIと一緒にしてあげたいのですが、もう血まみれになるのは嫌だしねぇ。


・・・で、獣医さんに相談してみたら、鳥の人形を入れてみるのも一つの手段ですよ・・・とのこと。

そんなんで、オエオエしなくなるもんなんかな。

まぁ、試してみるのもいいかもと思って、こないだ鳥用のお風呂と一緒に買ってみました。




最初は・・・



「なんだこいつっ!?}と近づかなかったんですが、

意外とまんざらでもない様子。




でも、オエオエしてるのには変わりないんですが(>_<)





恋愛対象がこの人形に変わってくれるのいいんですが。

しばらく様子、見てみます(^-^)



シッター報告~シロちゃん~

柴犬のシロちゃんのシッターです。



今日は機嫌が良さそうだなぁ~!と思ったのは一瞬でした。



玄関を出たら・・・





そして、なんやかんやでうまくお散歩してたんですが、時々・・・





なかなかご機嫌ななめのようでした(>_<)






ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~ミズキちゃん・クマちゃん・ライムちゃん~

猫のミズキちゃん、クマちゃん、ライムちゃんのシッターです。

玄関を開けると、みんなゾロゾロお出迎えをしてくれました。

前回は特にクマちゃんはベットの下に隠れてなかなか出てこなかったのですが、人懐こくなりましたね。よかったぁ~(^-^)



まずは掃除して、ごはんの用意。

みんなおなかをすかせているようで、用意をしだすと、またまたゾロゾロと集まってきましたy。



ミズキちゃんが一番待ちきれないよう・・・



そんなミズキちゃん。たまにクシャミをしていました。

そして、クシャミの後は必ずこのしぐさ。



かわいいですね・・・って言ってる場合じゃないな。今は季節の変わりめで体調を崩しやすい時期です。

ミズキちゃん、気をつけてね。



クマちゃんはカメラを向けると、カメラが気になるようで「じーっ!」と見られてカメラ目線をしてくれます。

・・・がっ、



クマちゃんにごはん狙われてますよ(^_^;)



ごはん後は・・・



絶妙なバランスでソファーの背の部分に座ってウトウトするミズキちゃん。





陰でコソコソとお手入れをするライムちゃん。



みんなおっとりの性格ですが、それぞれ個性もあって面白いですね。

またお待ちしております!!!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

もうクタクタです(>_<)

ちょっと前に、鳥用のお風呂(水浴びバス)が割れてしまって使えなくなってしまっていたんですが、

昔使っていた十姉妹の水おけを代用しようとしたら全然気にいらなかったらしく、全員まったく水浴びせず。


最近、生え換わりで抜け毛が激しかったので、やっと新しいお風呂を買ってきて、水浴びさせました。



みんな「待ってましたー!」と言わんばかりに、楽しそうに水浴びしてました(^-^)


Qちゃん・・・



気持ち良さそうに・・・



Iちゃん・・・



Iちゃんは特にそうなんですが、水浴び後は目の周りがやつれたようになります(^_^;)



Kちゃん・・・



Kちゃんはシャワーが好きなんです。






衣・・・



衣は水おけの水は怖いらしく、水道から直接、水浴び。

なので、衣は毎日のように水浴びしてるんですが・・・




みんな水浴び中にゲージも掃除。

4羽それぞれなので、ゲージもそれぞれ。

もうクタクタです(>_<)






シッター報告~Lくん~

黒ラブのくんのシッターです。

今日もあったかいというか暑い一日となりそうですね。そんな暑さには負けず、元気いっぱいに今日も顔を覗かせていました。

散歩前、今日はちょっと興奮ぎみ。リードをくわえて、はしゃいでいました。
散歩中は他の犬や学生には出会わず、落ち着いたお散歩でした。
今日もしばらく立ち止まったままの事が多かったけど、まぁまぁお利口だったね(^-^;

ご利用ありがとうございました。またお待ちしております!


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~Lくん~

黒ラブのくんのシッターです。

今日も元気に窓から顔を出してくれました!

夜のお散歩は人通りがあまりないので比較的ゆっくりお散歩できました。だけど今日は一回立ち止まるとそこからなかなか動こうとはしない。行こうとすると足を踏ん張って「まだまだっ!」と駄々をこねてました、!

明日はお利口にお散歩してねー(^-^;


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

暑いね(>_<)

台風の直撃はなさそうでよかったな。。。

と思っていたら、真夏日だよ(T-T)

からだが怠けてしまいます。

気合い入れねばっ!

・・・

何にも考えたくない。

何にもしたくない。

・・・これってただ息をしているだけだよね。

でも一応生きてるって言えるよね?


最近、仕事以外の時間は全く力が入らない(TT)

少しずつ・・・

今朝のQと衣。





少しずつ、二人の距離が縮まってきたよ。仲良しになれるかな・・・



でも、ここでじっとされると何もできない。腕筋肉痛になるぅぅぅ(>_<)
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
