

後悔しないように

今日は5月31日。
今日で5月も終わり、明日から6月。梅雨の季節に突入です。

そして、ジメジメどんよりな毎日が続いていると思えば、梅雨もあけて夏到来。
今年も夏バテ覚悟かなぁと夏大嫌っい!な私はまだどんよりモードが続き、そうこうしているうちに、気持ちよい秋がわすかにやってきて、そしてまた、そうこうしているうちに、冬到来。
寒い寒いと言いつつも、冬になると活動的になる私。

またまたそうこうしているうちに、2013年も終わっちゃうんだろうなぁ。

そしてまた、一年が過ぎ、また一年が過ぎ。。。

と終わりなく永遠に「時が過ぎるのは早いなぁ」と考えてしまいます(*_*)


毎日、何にも考えずに時間に任せて過ごしてたらもったいないなぁと、最近何か新しいことを始めたいなあと思っています。

人生、あれこれ考えずに、後悔しないように思ったように生きてみるのもいいのかな。

人生、楽しみたい(^-^)



すんません。なんかちょっとつぶやいてしまいました。


やっぱり食いしん坊なQちゃんです。

Qちゃんの投薬、ようやく終わりました。

でも・・・



獣医さんに言われたように、爪がおちてしまい、そのまま生えてこない状態になってしまいました。

痛みはないようですが、物をつかんだり・・・というのに、ちょっとバランスが悪くなってしまうようです。

ごめんね、Qちゃん。




ご機嫌に大好きな鈴で遊んでいる姿を見ると、ちょっと救われます。




そして、ホントにホントにホントに食いしん坊なQ。



毎朝ゲージを開けると、完食しているのはQだけ。

そして、待ち切れず、ごはんのストックに顔を突っ込むのも日課となっています(^_^;)



ちょっと前に、種から育てた鳥用のキビ。



それを食べてくれるのもQだけ。

他の子は「なんじゃこりゃ?!」と近寄りもしないのに・・・




でも、これだけ食いしん坊でも、まったく体重が増えないのがとっても不思議。

どの子よりも体重が軽いのはなぜ?その体質、私にちょーだい(^_^;)

でも、獣医さんによると、体格がとってもいいらしいです。筋肉ムキムキ~!

不思議っ!!



今日は、雨で急なキャンセルとなり、一日お休みとなりました。

久々に、一日中、まったりこの子たちと遊んでようかなー(*^_^*)

ゲージもそろそろ丸洗いしなきゃ(>_<)

4つもゲージがあるので、結構体力使うんですがね(>_<)





今日のブランチ~駅舎工房Mon Favoriにて~

今日のブランチ・・・

お気に入りになったパン屋さん、加西市にある駅舎工房Mon Favori

今日も行ってきました!!


前回のお気に入りパン「米粉のハーブチキンサンド」は今日は止めて、初めてパンに挑戦です。


今日はちょっと冒険してみました!



「たこ焼きピザ」・・・夢のコラボー!お子様に大人気~!と紹介されてました。

かなりの冒険だと思ったけど、意外とおいしかったよ。

ピザ生地部分はパリパリ。たこ焼き部分はもっちり。

でも、私ははまることはないかなぁ~(^_^;)



あと甘い系のパンが食べたかったので・・・



名前は忘れたけど、米粉を使った生地のクリームパンです。

米粉が結構前面にでていた感じ。米粉のハーブチキンのサンドに使われてるパンとまたちょっと違った感じの味がしました。米粉でもいろいろあるんだなぁ。



ちなみに今日も日陰を探して・・・



わずかな木陰で休憩して食べました。

これからの季節、青空ランチも大変かもな(^_^;)

シッター報告~クラースくん~

ラブラドールのクラースくんのシッターです。

今日もとってもいいお天気で、バテバテのクラースでした。

ボールを追いかけて走りまわることは、なくなっちゃったね(>_<)





こんなに青空でした!!



遊んで休憩、休憩、休憩・・・

また遊んで、休憩、休憩、休憩・・・

せっかくのドッグランですが、休憩が多い気がします(^_^;)









いつもは私が移動するとすぐ付いてきますが・・・



だらけて、しばらく放心状態。

ちょっとお疲れでした(>_<)

ゆっくりクラースペースでまた遊ぼうね~(*^_^*)


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッター報告です。

今日もみんなダラダラモードです。ちゃっかりごはんの時に出てくるのも変わりありません(^_^;)

そらくんはかいくんの分までペロリッ。これも変わりなしですね(^_^;)



そんなそらくん。最近はとっても人なつこくなって「シャー」と怒ることもなくなってきました。

すっごいうれしいです。

今日は・・・



猫さんたちに評判(?)の私の靴。

そんな靴の上で落ち着いちゃっていましたよ。



黒ちゃん・・・



今日も人なつこく、下りてきてくれました。



遊んでいたら・・・



見張り役かいくん登場!

一人前になったはなちゃんが「シャーシャー」言っていました。大きくなったなぁ。強くなったなぁ。





帰る頃は諦めたのか、落ち着いてお昼寝モードのかいくんでした。



それにしても、るいちゃん・・・「出てこ~い!!」

ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

身体を癒しに行こうかな。

明日も真夏日和な感じですね。

汗、いっぱい掻きそうです(;一_一)


サッパリしに、身体を癒しにお風呂屋さんに行こうかなぁ~(*^_^*)

シッター報告~そらくん・かいくん・るいちゃん・黒ちゃん・はなちゃん~

猫のそらくん、かいくん、るいちゃん、ちゃん、はなちゃんのシッターです。

今日も真夏日和~というくらいいいお天気でした!

だからかなのか、みんなダラダラモード。

出てきてくれるのはごはんをもらう時だけです(>_<)



そらくんとかいくん。

足の間をグルグルして「ごはん早く~!」と催促です。





黒ちゃんがこんなに人なつこくなるなんて、以前は想像できませんでした。

ごはんより「触ってぇ~!」とスリスリしてきて、とてもうれしかったです。





ごはん後のはなちゃん。

やる気なし。動く気なし。

それにしても大きくなったし、とても落ち着いてきましたね。

以前みたいにカーテンによじ登ったり、いたずらばっかりしたり・・・ナツカシイ・・・





かいくんもごはん後はデレデレェ~。

今日は見張る気もないみたいで、ベットの上でした。



ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ

そろそろ行きたい!

そろそろ行きたい、和歌山へ!!

しばらく行ってないので、見て楽しんでます!! ⇒ 潜水屋DAIKIさん

水中じゃなく、椅子に座って写真見て、楽しんでます(>_<)


オオカワリギンチャク、見てみたいなぁ~!

でも今の私のレベルじゃ無理だ(>_<)

誰か、私にお金と時間、ください(^_^;)





焼きもち

今までは衣と私だけが同居していましたが、Qの治療中は3人の同居となっていて・・・

女3人の同居・・・もうすぐ1カ月近くになろうとしてます。

そんな中、衣に変化が。

今までは一人自由気ままに遊んでいられたけど・・・


一人だけ外にいるときは・・・



「自由に遊べるのは私だけよっ!」と威張り散らす。




一緒に外に出ると・・・



「Qちゃんには、あぁ~げないっ!」とおやつを独り占め。



そして、いつも定位置キープ。



今まではこっちが呼んでも「今、一人で遊びたいのー!」ってわがまま言ってたのに、
今じゃ、呼んでもないのに・・・(まっ、嬉しいんだけど(^_^;))





内緒話もお得意!
いやっ、ただ耳をいたずらするのが好きなだけなんだけど。(これも、嬉しい(^_^;))





そして、このどや顔!!



嬉しいことにはいいんだけど、もうちょっと仲良くできないもんかなっ。

女3人の相部屋はちょいと厳しいようです(>_<)
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
