スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況メールより

お客様からの近況メールに癒される日々が続いております。

皆様も一緒に癒されてみては・・・と思い、、、


少し前ですが、、、
Iさまのパレックくんの近況メールいただきました!!

8歳を迎えたというパレックくん。
ソファでくつろいでテレビを見ていると、膝の上に乗ってきて
爆睡中です・・・・という写メつきでした。

プププッと笑ってしまいました。
パレック、元気かなー(*´ω`)



そして、Nさまのうさぎのぶぶちゃん。
白内障になって目が見えなくなってしまったそうですが、
飼い主さんのにおいや、声、、、そして何といっても
食いしん坊のぶぶちゃんにはごはんのにおいでわかってしまうそうです!!
変わってないなぁ~(*´ω`)
いつまでもみんなを癒すアイドルでいてね!!!




そして、Iさまのショウくんの近況メール!

なんと14歳を迎えました!
そのお誕生日をお祝いしているかわいい写メつきです!
まだまだ食欲もバリバリあって、元気です!だそうで。。。
みんなに愛され、そして、みんなを癒す存在のショウくんでずっといてね。
あなたの爆睡姿の写真、時々見て、笑わせてもらってますよー!!



そして、Kさまのりりちゃん。
Facebookよりのお知らせでした。
今週、お空へ旅立ちました・・・とのこと。
でも、みんなに看取られて、旅立っていったんだなぁ。
私はあなたの優しさを知っています。
初めて会ったときから、すりすりしてくれたり、愛嬌たっぷりで
一緒に遊んでくれました。
とても嬉しかったです。
ありがとう。
あなたの優しさに救われました!!



そして、Aさまんのはっさくくん。
飼い主さんに家族が増えたそうで、
嫉妬したりするのかなぁ~と心配されていたそうですが、
いいお兄ちゃんぶりを発揮しているそうです。
お散歩デビューの時からご依頼をいただいていたので、
私もはっさくの親のような感覚になってしまいましたが、
お子ちゃまとはっさく、ふたりの兄弟そろって
成長を楽しみにしています。
二人並んだ写メ付メールでした!!
ありがとうございます!!


嫌なことがあったり、疲れていてどよんとしていたり
夏バテでぐーたらしているときに、こういうメールをいただくと
ほんとに元気がでてきて、癒されます!!

ありがとうございます!
廃業してもこういう形で皆様と関わらせいただくことに
感謝しております!!!
スポンサーサイト

お知らせ

~Pochiよりお知らせ~

昨年2014年9月30日より無期限に営業を停止させていただいておりましたが、

動物取扱業登録の更新が2015年5月10日であり、

このタイミングをもちまして、廃業させていただくことになりました。



営業を停止してからでも、もし可能なら来てくれませんか?など、

あたたかいお言葉をいただいて嬉しかったです。

でも、そのお言葉にすべてお応えすることができないときもあり、

そして、自分の中でも仕事以外でいろいろな悩みがあり、

すごくもやもやが続いています。

今すぐにでも始めたい!という想いと、

今の状況では納得のいくお仕事ができないかもしれないという悩みで、

どうしようか迷っています。


なので、自分の中でもう一度考え、

気持ちの整理もし、納得のいく答えがでるまで、

「廃止」という形をとらせていただくことにしました。


いつになったら答えがでるかわかりません。

「もう再開しない」という結論を出すかもしれません。

今後、どうなるかはわかりませんが、

また始めてみよう・・・という思いが出てきた時、

「またお願いね」と温かいお言葉をかけてくださるとありがたいです。

こちらの勝手な理由で、廃業というかたちとなってしまったこと、

申し訳なく思います。すみません。


でも、この仕事を始めて、そしてしばらく休業して、

感じたこと、学んだこと。

「人とのつながりって大事だなぁ」と改めて感じました。

実は、私は少しというかだいぶ、人とのコミュニケーションが苦手でした。

初めて会う人とはうまく話せないし、大勢の前でなんてもっと緊張して話せない。

どちらかというと人との関わりを避けていたほうでした。

甘い考えですが、人は苦手でも、動物はとっても大好きで、

この仕事なら動物と接する仕事だし、、、あんまり人と関わらなくていいかな・・・と感じることもありました。

実際、そうです。

ご依頼をいただいて、事前訪問で最初にお会いして以降は、あまり会う機会がありません。



でも、休業してから、仕事がなくなり、

改めて、仕事が大好きだったんだなぁと気づかされました。

しんどい時もあったけれど、そのしんどさを消してくれるのも仕事でした。

動物と接すると、心が癒されるんですよね。

人としゃべることは苦手だけど、

シッターに伺うと、言葉が通じないのに、独り言のように

話しかけたりして、それにハッと気づいたとき、ちょっと恥ずかしかったり。


そして、今、つらい状況になった時、素直な気持ちをお客様にメールすると

意外な言葉が返ってきて、すごく救われました。

家族でも、友達でも、なんでもない私に、

すごく暖かくて優しいお言葉をかけてくださるんです。

すごくありがたくて、涙がでました。

・・・と同時に、今まで人とあまり関わろうとしなかった私がすごく恥ずかしくなりました。

ちょっとくさい言い方かもしれませんが、

人ってあったかいんだなぁ・・・って、何十年も生きてきて、今頃気づきました。


以前、友達に悩みを聞いてほしくてメールすると、

こんな言葉が返ってきました。

「・・・・・私の周りの人たちにもいい人生を歩んでほしいから、自分ができる限り手は差し伸べたいし、
一緒に祝いたいって思うよ。それって自分にも返ってくると思ってるし・・・・・・」

なんかうまくは説明できないけれど、この友達は私が愚痴ると
同情するだけでなく、間違ってると思うことはそれは違うと思うよ、とか
ちゃんとはっきり指摘してくれるすごく私が憧れる素敵な女性です。

悩んでいるなら話は聞く。そして、私だったらこうするかも~とかのアドバイスをくれたりして、
でも、どうするかは自分自身が決めるものだから、
悩んでも、決心が固まったのなら、私は全力で応援するよ・・・

すごくすごく大事な人です。これからもずっと友達でいたいです。
そして、その子が悩んでたちどまったとき、今度は私が応援する側に立ちたいです!



なんか「廃業しました」というお知らせなのに、
長くなってしまい、何を言いたいのか自分でもわけわからんくなってきた文章ですが、すみません。

また、今後始めたい!と思ったときは、お知らせさせていただきます。
それまで、どうかあたたかく見守っていただけると嬉しいです。

ペットシッターを初めて9年間、そして独立してから5年間、
ご利用いただき、ありがとうございました。
このブログの場をかりて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして、引き続き、ブログの「シッター思い出話」をお楽しみいただければ幸いです(*´ω`)



~今までのシッター思い出話~
Hさま Jくん
Iさま Bくん
Sさま Pちゃん、Oちゃん、Sちゃん、Tくん、Tくん、Gちゃん
Yさま コテツくん、コジロウくん
Iさま うにくん
Nさま Sくん
Aさま Fちゃん、Dくん、Wくん
Sさま Mくん
Iさま ショウくん
Kさま みやちゃん、あーちゃん、ふーちゃん
Nさま ぶぶちゃん
Mさま みくちゃん、そらくん、かいくん、るいちゃん、黒ちゃん、はなちゃん
Fさま Bちゃん
Fさま アルくん、ロイくん
Hさま クラースくん
Iさま まひるくん、ゆんたくん
Iさま アールグレイくん
Eさま Hちゃんん
Sさま ブーリンくん
Yさま Jちゃん、Aちゃん、Hちゃん
K、Yさま 黒豆くん、風花ちゃん、リリちゃん、ヒゲくん、熊五郎くん、みくちゃん
Tさま Lくん

幸せです

まだ少しシッターをしていますが、

このお仕事をお休みして1か月が経ちました。

電話がほとんどならない・・・

電話がなっても、「今お休みをしています」と答えないといけない・・・

いろいろ考えると、毎回寂しい気持ちになりますが、

うれしいことが少しあります。


この1か月、もうすぐまたシッターを頼みたいんやけど、どこかお知り合いの方、いませんか?

でも、復帰したら教えてくださいね。またお願いします・・・

というお問い合わせをいただきます。


ありがたいお言葉です。

でも残念ながら、今ご紹介できる知り合いはおらずで、

いいお応えをすることができないのが、とても申し訳ないです。

でも、そうおっしゃっていただくたびに、嬉しくて嬉しくて、涙がでるほどです。

大げさに言ってるんじゃなくて、ほんとに涙がでてきます。

他、いろいろあって涙することが多くなったんですが、

さらに嬉しい涙で、泣いてばかりな毎日です( ;∀;)


そして、うれしいこと。

よくお客様より写メをいただきます。

「最近のうちの子です。変わらないでしょー!」とかいう、

ペットさんの近況メール。


「うちの子、最近困ってます。どうしたらいい?」とかいう、

相談メール。


仕事をしていないけど、シッターに伺っているかのように感じて、

なんか楽しいです。

そして、近況が知れて、うれしいです。


これからもちょくちょくメールお待ちしております。

ふと思い出した時でも構いません。

忘れたころにでも構いません。

近況、お知らせください。


お仕事をお休みしているときでも、お客様とこういう関係を続けていられることに

幸せを感じます。

今までこの仕事をしていてよかったです。

ありがとうございます(*´ω`)


以上、久々、Pochiよりお知らせブログでした!!

お詫び

お詫び

最近ブログのシッター報告の更新が遅れてしまっています。

申し訳ありません。

旅先からペットさんたちの様子を見れるようにという趣旨が意味のないものとなってしまっています。

申し訳ありません。

残り数カ月、ご迷惑をおかけすることのないよう気をつけます。

今後ともよろしくお願いします。


Pochi  安田吏江

お知らせ

ペットのお世話屋さんPochiよりお知らせです。


おハガキで皆様に少しずつお知らせさせていただいておりますが、改めてお知らせさせていただきます。



  ~営業停止のお知らせ~

この度、私事ですが結婚・引っ越しをし、家庭に専念させて頂きたく、
突然ですが、平成26年9月30日をもちまして、
無期限に営業を停止させていただくことになりました。

平成18年よりペットシッターを始めて以来、
9年余り楽しみながらお世話させて頂けたのも、
皆様と皆様のペットさんたちのおかげと心より感謝申し上げます。
家庭が落ち着き次第、また再開させていただくことが次の目標です。

急なお知らせとなりました事をお詫び致しますとともに、
ご利用頂きましたお客様にはご迷惑をお掛けすることとなり大変申し訳ございません。
ブログ、Facebookはそのまま続ける予定ですので、
時々ペットさんたちの近況をお知らせいただければ幸いです。

残りわずかですが、ご利用お待ちしております。
本当にありがとうございました。

 平成26年7月

ペットのお世話屋さんPochi
 安田 吏江



お知らせさせていただいてから、皆様に「おめでとう」「ありがとう」「お幸せに」「寂しいです」・・・など、
メールやお手紙、コメントをいただいて、改めて皆様に感謝しております。

ペットシッターというお仕事は、場合にもよりますが、ほとんどがお客様とお会いするのは
最初の事前訪問の1回だけ。シッター日は皆様がお留守にされているので、お会いすることはありません。
なのに、皆様からあたたかいお言葉をいただいて、本当にうれしく思います。

今はいつ再開します!というハッキリとした将来が頭に浮かばず、余計に皆様に
ご迷惑をおかけすることとなってしまいました。
本当に申し訳ございません。
そして、お世話をさせていただいたペットさんたちに会えなくなるのも、すごく残念です。

私自身の近況も知っていただきたく、ブログ、Facebookは続けていく予定です。
もしよろしければ、時々ペットさんたちの近況をお知らせいただければ、嬉しく思います。
わがままなお願いですみません。

長くなりましたが、最後に改めて・・・

皆様、本当にありがとうございました。
今まで続けてきてよかったという幸せと、皆様からのあたたかいお言葉をいただいて幸せと、
これから幸せになるぞという思いへの幸せと・・・
今、たくさんの幸せを実感しています。

本当にありがとうございました。
残りわずかですが、ご利用いただければ幸いです。


ホームページはこちら

  ↑↑↑ ペットのお世話屋さんPochiのホームページへ
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。