

紅葉

少し前のお話ですが・・・

他に出かける用事があったので、済ませた後、

ちょっと気分転換に再度公園へ行ってきました。

行く途中は紅葉がきれいだなぁと感じましたが、

公園内は意外ともみじが少なくて一部だけでしたが、

きれいな空気を吸って、気持ちの良いお散歩でした。

風が強くて少し寒かったですが・・・






再来

広島に行ってきました!!





乗る予定じゃなかったけれど、リクエストに応えてくれて、路面電車に乗って原爆ドームへ。





約4年ぶりの原爆ドーム。前回は朝早~い時間帯、今回はお昼間の時間帯。

時間帯が違うだけで、感じる雰囲気も全然違った。



前回も感じたけれど、広島、好きだな。

通り抜け!

造幣局の桜の通り抜けに行ってきました!

ずっと行ってみたいと思っていたところだったので、楽しかったなぁ~(^-^)

ちょっと変わった桜がいっぱいでした。

バラみたい。桜には見えませんでした(゜o゜)









「緑色の桜~!」



その後の飲みで・・・



日本酒一杯で、ふらふらです(>_<)

頭痛い(>_<)

天空の城

天空の城と言われている「竹田城跡」に行ってきました!

行く途中から雨が降り出し、景色が半減してしまいましたが、いい運動になりましたよ。

往復で約1万歩(゜o゜)よく歩いた!!










修行の旅~その1~

先週ですが、1泊2日で高野山へと旅行へ行ってきました!!




まとめた感想は・・・とにかく寒かった(>_<)

雪、マイナスの世界です(>_<)










宿泊先はお寺・・・ということで、想像するだけで寒い。

半分修行でしょうか・・・(゜o゜)


だけど、お寺でしか体験できないことやお料理、寒いなりにもいいこといっぱいでした!


座禅をくんだり、写経としたり。

「無」になるというのは、簡単そうでこれまた難しいです。

写経は約1時間。腕が腱鞘炎になりそうなほどでしたが、お願いごとを頭の中で唱えながら、一字一字、一生懸命書きました。

精進料理もいただきました。

寒いのであたたかいものをいただきたいところですが、お鍋以外、基本冷たいです(>_<)

だけど、おいしかったです!!

一緒に地酒もいただきました(^-^)






あぁ~、それにしても寒かったです(;_:)


またのちほど・・・
検索フォーム
プロフィール

Pochi

Author:Pochi

My Family
ポチ
ポチ

ベッキー
ベッキー

Oちゃん


Pちゃん


Qちゃん


Iちゃん


Kちゃん


衣ちゃん
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
